『日本通信が値下げ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『日本通信が値下げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

日本通信が値下げ

2024/03/01 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2824件

合理的シンプル290プランの無料通話オプションが値下げされました。

70分無料通話オプションが700円→390円に、
また、5分かけ放題オプション390円を選択することもできます。

https://www.j-com.co.jp/news/2307.html

書込番号:25642848

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2824件

2024/03/01 12:55(1年以上前)

また併せまして、b-mobileの190Pad SIMの内容が変更されました。

https://orefolder.jp/2024/02/b-mobile-s-190padsim-2/

100MB月額209円(税込)→1GB月額209円(税込)に。

こちらのSIMはデータ専用になります。

書込番号:25642853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/01 13:27(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

楽天から乗り換えル人が多そうです?

書込番号:25642885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/01 14:01(1年以上前)

>乃木坂2022さん

いぇ実はですね、こちら初期費用(事務手数料)3,300円がかかります。
最初にこの出費があるので、実際のところそれほど契約する人は多くないのでは
ないかと思われますが、私の勝手な推測です…。

書込番号:25642921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/03 23:30(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

日本通信を検討されてるなら
スマパス入会してaupayマーケットで
クーポン利用がよいでしょう

またはLYPプレミアムの3000円offクーポン利用もお勧めの一手
拙もヤフショでスターターパックを仕入れました

楽天モバイルの通話無料と
日本通信の70分通話無料オプションが
被るので、利用者の通話利用状況によるでしょう

書込番号:25646212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/04 00:41(1年以上前)

>α7iワンさん

今はいらないかな。
実は、他社でポイント還元を含めたら日本通信より実質で安くなるところがあるんですよ。

書込番号:25646261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/04 14:12(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

ポイント還元で実質無料のところと比べてたら、いつまで経っても要らないじゃないですか?

docomo品質でお勧めされてたから
スターターパックを購入しましたぁ!

書込番号:25646766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/04 14:31(1年以上前)

>α7iワンさん

そ、そうですか…。
私は知りませんよ。

書込番号:25646785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/04 14:36(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

先日povoから楽天モバイルにMNPは完了したので、日本通信との契約するの躊躇ってます
といってスターターパックがあるので契約しないのも勿体無いし。

書込番号:25646793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/04 15:08(1年以上前)

>α7iワンさん

うーん、いろいろ調べたけどちょっと厳しい。
どこもかしこもMNPで契約しないとオトクにならないです。
新規発番で申し込むと、途端に還元が悪くなる…。

書込番号:25646841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/04 15:56(1年以上前)

>α7iワンさん

日本通信は開通期限近くなったらまた考えればいいと思います。今急ぐ必要ありませんし。

書込番号:25646889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/04 16:06(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

拙のスターターパックは7月末申込みまで可です、8月開通まで

楽天モバイルのポイントは7、8、9月に入るので8、9月は290円で過ごせばよいですね
10月から日本通信と。

因みに楽天モバイルにMNPしたpovo番号は例の4942なので9月で解約します

書込番号:25646902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/03/04 16:48(1年以上前)

>イトウ_01198300さん

LINEMOはいまの合計21000pより
下旬の方がポイントアップしますよね?

LINEMOは下旬にしようかな…

書込番号:25646960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/06 05:34(1年以上前)

日本通信はMNP予約番号の発行に4営業日かかる。

書込番号:25648854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/06 19:06(1年以上前)

>IRIS大叔母さん

そうなんですか?
私の場合、2営業日で到着しました。
MNPワンストップ、マイナンバーカードだからかな?開通も一瞬(1分以内)でした。

回線スピードは遅いです、20Mbpsで制限かかっているようです。
でも、月10GBで1,390円は安いと思いますよ。70分カケホーダイも現実的ですし、30秒11円も安いですし。

知人にもおすすめしています。

書込番号:25649674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47086件Goodアンサー獲得:7992件 Android端末のFAQ 

2024/03/06 19:21(1年以上前)

>湘南大魔王さん
>そうなんですか?
>私の場合、2営業日で到着しました。

https://www.nihontsushin.com/support/support_mnp_portout.html
>MNP予約番号の発行には、お申し込みから通常4営業日前後かかります。MNPワンストップ方式であっても、お手続きには同様に4営業日前後かかります。

公式サイトには「通常4営業日前後かかります」と記載はありますが、申請当日に予約番号が発行されることもあるので、混んでいる時は、2〜4日くらいかかる場合もあると思っておけばよさそうですね。

書込番号:25649695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/11 10:46(1年以上前)

訂正します。
場所によっては、4Gで80Mbps出ましたので、特に制限が無いようです。
満足です。

余談
ソフトウェア更新、OSアップデートなど、Y!mobileのサービスが受けられるのか調査中です。保証は残るようなことが書いてありましたが、これも調べています。

書込番号:25656030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/11 11:34(1年以上前)

そうですか(._.)

書込番号:25656070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/11 12:02(1年以上前)

確認取れました、情報を共有します。

・端末保証は、継続されます。
・セキュリティ更新やOSアップデートは受けられます。

ということでした。

書込番号:25656095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2824件

2024/03/11 12:22(1年以上前)

そうですか(;´・ω・)

書込番号:25656126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2024/03/11 19:46(1年以上前)

なんというタイミングでしょうか?
本日、OSアップデートが来ました。
Y!mobile版AQUOS wish3で日本通信SIMです。
無事終わりました、次はあるかな?

https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/osv14/index.html

>†うっきー†さん
OSアップデート後の初期化はしてません。
今のところ、正常動作しております。


書込番号:25656574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング