『iPhoneSEのストレージ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iPhoneSEのストレージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneSEのストレージ

2024/03/04 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

写真や動画でストレージがいっぱいになり、不要なアプリや写真動画を削除しました。
iCloudを月いくらか出して購入すれば解決すると考えて、サポートに聞いたら、本体の空き容量が充分なければiCloudを購入したところで解決しない旨聞きました。

メインで使っているのがAndroidで、iPhoneの事は未だによく分からなくて、Androidなら容量なくなればSDカードに移したりしてましたが…

写真や動画を削除すると余計に容量が減るとかも聞いて わけわからないので アドバイス頂けますか。

LINE MUSICを入れていて、それが1番圧迫してるみたいです。とりあえずその、オフライン再生できるダウンロードしてる曲数を減らしてみようかとは思ってますが…外出時など聴きたいので本望ではありません。

書込番号:25646673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/03/04 12:56(1年以上前)

>rauoさん
設定→一般→iPhoneストレージでアプリ、写真等の容量が分かります。
そこから、不要なアプリデータを削除しないと容量は空きません。
必要なデータはiCloud、外部ストレージに移動させてください。

>LINE MUSICを入れていて、それが1番圧迫してるみたいです。
何曲入れているか分かりませんが、iPhoneには保存せずにストリーミングで聴けば良いかと?

書込番号:25646696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2024/03/04 15:14(1年以上前)

>rauoさん
>オフライン再生できるダウンロードしてる曲数を減らしてみようかとは思ってますが…外出時など聴きたいので本望ではありません。

●お目当ての曲目をYouTubeからダウンロードしてOffラインで視聴はいかがでしょうか?
YouTubeの公式コメントで法的にYouTube プレミアム加入なら違法ではありません。
動画(PV)1曲の容量は4GB 前後です。

書込番号:25646847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/04 17:53(1年以上前)

>α7RWさん
お返事ありがとうございます。

LINE MUSIC保存した曲を少し消してみました。少し容量空きました。

写真の項目に動画もかなり保存してあります。それらはどう残せば良いですか?
Androidと違ってそういうところ 使いにくくないですか?

書込番号:25647048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/04 17:55(1年以上前)

>JAZZ-01さん

アイデアを教えて頂きありがとうございます^⁠_⁠^

書込番号:25647051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2024/03/04 18:04(1年以上前)

>rauoさん

スミマセン訂正です

誤:動画(PV)1曲の容量は4GB 前後です。

正:動画(PV)1曲の容量は4MB 前後です。

単位を間違えました。(汗)


iPhoneだと、動画再生に「無限プレーヤー」ってアプリ使いやすいです。私は課金してレジューム再生出来るようにしてます。
無料機能でも十分使えます。

書込番号:25647065

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/04 18:37(1年以上前)

>JAZZ-01さん
4GBだと大きいな!と無知の私も思いました笑 

そういうアプリもあるのですね。

私はiPhone苦手で全く活用できていません。子供がiPhoneSE使用で私はもっぱらAndroidです。

書込番号:25647118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/03/04 18:39(1年以上前)

>rauoさん
データ移行はクラウド、外部ストレージに保存します。
iCloudは5GBまで無料、Googleフォト、ドライブは15GB迄無料です。
足りない場合はサブスクになります。
ご自身で容量を決めて契約してください。

iPhoneなのでiCloudがバックアップ含めて便利かも?
設定で、Wi-Fiに接続して自動でバックアップにしてあれば自動でバックアップします。

私は普段からiPhone、iPad、androidを複数台使っているので使いにくいとかはありませんが、バックアップはGoogle1をサブスクで契約してGoogleフォト、ドライブ使っています。
同じアカウントでログイン出来、共用が出来るので便利です。

後は容量の大きいiPhoneにするかですね。
1TBまであるので困る事は無いかと?

書込番号:25647121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/06 18:30(1年以上前)

>α7RWさん
お返事ありがとうございます。

何もかもよくわからずですが、グーグルフォトというのはiCloudみたいな感じのものですか?iPhoneSE上で写真や動画を消去してもグーグルフォトに保存されているという感じですか?

書込番号:25649623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/03/06 19:11(1年以上前)

>rauoさん
Googleフォトは、写真、動画専用のクラウドです。
フォトに保存出来ていればiPhoneから消しても問題ありません。
保存出来ている写真はフォト右下に雲のアイコンがあります。

書込番号:25649687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/07 12:18(1年以上前)

>α7RWさん
そうなのですね!そんな事すら知りませんんでした!ありがとうございます!

書込番号:25650567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2024/03/07 12:32(1年以上前)

>rauoさん

Google フォト同様に5GBですが、Amazonプライム会員だと無条件にAmazonフォトってのも使えます。
※Amazonプライム会員を止めても写真は保存されています。

書込番号:25650584

ナイスクチコミ!0


スレ主 rauoさん
クチコミ投稿数:578件

2024/03/11 14:01(1年以上前)

>JAZZ-01さん

アマゾンプライムにもその様な機能があるのですね。ありがとうございます!

書込番号:25656241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング