『インテリジェントチャージ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インテリジェントチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インテリジェントチャージ

2024/03/06 11:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:223件

インテリジェントチャージを設定してますが2ヶ月のあいだ一度も100%まで充電されません(1ヶ月に一度程度100%まで充電と表示あり)何か設定が必要ですか

書込番号:25649104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:678件Goodアンサー獲得:77件

2024/03/06 11:20(1年以上前)

それがインテリジェントチャージの機能なので嫌ならオフにすればいいのでは?

>AQUOS sense8のインテリジェントチャージは、充電中にバッテリーの電池残量が90%付近に達すると、充電を停止し、ダイレクト給電に切り替えるスマートな機能です。これにより、通常の充電に比べてバッテリーへの負担が軽減され、バッテリーの劣化を抑えることができます。

書込番号:25649114

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/06 11:48(1年以上前)

>manセルさん
機種違いですが、自分の
Wish2ではキチンと月に
一回100%迄充電してます
(wish2のインテリジェント
チャージは月に1回フル)
そもそも、容量少ないので
最近は切って毎回100%迄
入れちゃってますが、有効
設定時は動作してました。

書込番号:25649143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/06 19:07(1年以上前)

>manセルさん
私も最初からインテリジェントチャージの追加設定オンで3ヶ月以上使ってますが、たしかに一度も100%まで行ってた記憶ないですね。なんでだろう。
まぁバッテリー負荷のこと考えたらそのほうがいいし、100%まで充電したいときはワンタップでその時だけ100%まで充電できるからまぁいっかと思ってます笑
表示されてることと違うのは何か嫌だなとも思いますけどね。

書込番号:25649678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/06 19:08(1年以上前)

機種不明

インテリジェントチャージ

>manセルさん

画像の下部にある文言ですよね。
わたしも、今年に入ってから「最大充電量を変更」をONにしてますけど、まだ一度も100%まで充電されたことがありません(いっつも90%でダイレクト給電へ移行)。

なんか頼りないので、
強制シャットダウンするまで動画を垂れ流し(長エネスイッチOFF/途中のメッセージ無視)
インテリジェントチャージをOFFにしたまま100%まで一気に充電
を自分でやりました。
ただ、これは例えば40%→90%の充電サイクル約2回分に相当するため、しょっちゅうやらないほうがいいと思います。

書込番号:25649681

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/07 08:14(1年以上前)

購入後2ヶ月ですが、一度、100%までチャージされました。

書込番号:25650330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/10 00:43(1年以上前)

11月の発売直後に購入しましたが、100%充電は認識してるのは3回ぐらいかな
まぁそんなこと気にしても意味ない

神経質ならインテリオフにしましょう

書込番号:25654318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/10 05:55(1年以上前)

>manセルさん
2つの機能をONのまま4ヵ月弱 20w USB PD3.0 PPS充電器で、0%で主電源OFFの状態と1~2%で主電源ONの状態のほぼ半々で充電しています。

主電源ONの状態では、毎回90%で止まり、必ずダイレクト給電に切り替わります。

主電源OFFの状態では、5回に1回位の割合で90%以上になり、4時間位放置すると100%になっています。
殆ど95~99%で充電を止めてしまいますが。

インテリジェントチャージやダイレクト給電は、素晴らしすぎる機能で全く発熱しませんね。

書込番号:25654421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/10 15:02(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
ダイレクト給電って機能、
これってAndroid13標準
なんですかねぇ?それとも
Aquosの独自なのかなぁー
4basicには無くてWish2
には出てくるので、質問っす

書込番号:25655012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5 Noct Nikkor 58o 

2024/03/10 15:08(1年以上前)

>一誠σ(^◇^)ぷららっちさん
ダイレクト給電は、一部の機種のみの機能ですね。
かなり優秀な機能ですが。

書込番号:25655020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2024/03/10 15:20(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
爆速の御教示ありがとう
m(_ _)mございます、
そうなんですねぇ〜
残念です!

書込番号:25655036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/04/13 21:07(1年以上前)

機種不明

今夜、ついに100%まで充電されました。
ディスプレイの設定で”画面消灯中の充電表示”をONにしてあるのですが、90%を超えてもダイレクト給電へ移行せず充電され続けたので「最大充電量の変更、外してたっけな?」と思い確認したらONになってました。
4ヶ月強にして初のことです。

ちなみに90%を超えてから100%に至るまでの充電速度は、嫌になるほど遅かったです。80〜90%も遅いですけど、その比ではないくらい。
それでバッテリーが長持ちしてくれるなら、べつにかまいませんけれども。

書込番号:25698178

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/14 22:44(1年以上前)

>manセルさん
「解決」アイコンがついてますが解決してないと思います
「最大充電量の変更」のチェックをOFFした場合
100%充電できるのは当然の状態だと思います

この状態だと ほっておけばインテリジェントチャージが動作しつつ
毎日100%充電できるわけですから
(インテリジェントチャージ機能はOFFできないので)
注意書きに
(i)「1ヶ月に1度100%。。。」の記述は必要ありません

当然 「1ヶ月に1度。。。」は「最大充電量の変更」のチェックがONの時のはずです

取扱説明書には「1ヶ月に1度100%。。。」の記述が見当たらないのでメーカ側の不具合の可能性も否定できません

書込番号:25699778

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング