『【教えて下さい!】ストロボ撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥213,543

(前週比:+2,066円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,333

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥213,543¥288,434 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥213,543 (前週比:+2,066円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『【教えて下さい!】ストロボ撮影できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:14件

初心者の為、教えて頂けると助かります。
α6700を使いネットショップの商品撮影をする予定です。
家にあるプロペットのモノブロックストロボと繋げて撮影したいのですが、そもそもα6700はモノブロックストロボの撮影に対応可能でしょうか?
また、その際のホットシューのおすすめがありましたらご教授下さい。

書込番号:25652990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/03/09 06:42(1年以上前)

>ピーピーピーコさん
プロペットモトブログストロボは、有線接続すれば可能です。
α6700はシンクロターミナルがないので、ホットシューにアダブターが必要になります。
下記の様なアダプターが必要
https://www.etsumi.co.jp/products/supplies/flashac/synchro/detail/587

最近のカメラはシンクロターミナルが無いカメラが多く、使っている人もほとんどいないので無くなりつつあります。コマンダーを使って無線で使うのがほとんど

書込番号:25653022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/09 07:22(1年以上前)

>ピーピーピーコさん
どうせならワイヤレスがいいと思いますので、
例えばこれでいけるとは思います。
https://www.amazon.co.jp/Neewer-FC-16-16チャネルワイヤレスリモートフラッシュトリガー-A7RIII-DSLRカメラに対応/dp/B08BHWQK1F/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=1U2WAV2B1I14L&dib=eyJ2IjoiMSJ9.0PxhY_ftPSYmryNdmi_4BVH2HaAfKZt3a0hydCBNCBw3ZodySyLMLcFsfsvzBISUX_qOaZx69hOc2PHwNNCkuSy5Ewn8DLx_3XbBfbtZFAZ9ZOGGePGH6BdGD6ZIDNrotW_kVCa5yxI2c39QKe15BOMb4uNrah7LIRa1k5_wSqtIr09Edw3pKZSmw53GkI0V6W-xALYavDPq_C5x_Hv5scsT0690rd5tTQrG2mjF_LwEwq8Qev8WuAiSJKRUnPOglRAV1NhPYkHmuDgZBUbrHpjaRrW5EJpvdZmyNlrOBho.swk7qmQ12Cu7ZBorcU8L3E5tzkhzzbkx-lb2ySxFDtc&dib_tag=se&keywords=Godox+FC-16s&qid=1709935504&s=electronics&sprefix=godox+fc-16s%2Celectronics%2C169&sr=1-9

また少し余裕があるのなら
例えばGODOXのマスター機能を持ったスピードライトと
レシーバー X1R-Sの組み合わせでもいけるかと。
プロペット側のシンクロ端子の大きさは不明ですが、
X1R-S付属のピンジャックにあわなければ、大きさを変えるアダプターも必要かな。
こちらの方が一方がスピードライトになるので、その分出費になりますが、
カメラに取りつけたスピードライトは発光を禁止して、プロペットのみ光らせることも出来ますし、
また同時に光らせることもできます。
最初にリンクを貼ったただのトリッガーでもいいのですが、
出費が許容できるのならワイヤレスのマスター機能付きスピードライトのほうがいいかな。

例えばGODOXはこれ。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLP6RQ7D/ref=sspa_dk_detail_3?psc=1&pd_rd_i=B0CLP6RQ7D&pd_rd_w=jcPVi&content-id=amzn1.sym.96b07241-deb4-4034-babe-8423591f6bfe&pf_rd_p=96b07241-deb4-4034-babe-8423591f6bfe&pf_rd_r=FYM2G2K7EFQZ8AJ8FHXD&pd_rd_wg=7jSZZ&pd_rd_r=46220d3c-4e44-4e8c-9eee-eff637efcda4&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9kZXRhaWxfdGhlbWF0aWM

GODOX受信用
https://www.amazon.co.jp/日本正規代理店-Godox-X1R-S-ワイヤレス-レシーバー/dp/B0BRHJ9R9P/ref=sr_1_1_sspa?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3AVFO1LK18LR3&dib=eyJ2IjoiMSJ9.y_gNsDJ6-i6yBEjsz3UltGn1NGHTnINtvKdRnBMd3PjG4aoquzIENTRL-I8srHIgK4Hi6TG3UoSU2036eOkFgyFgn34VfPD-va5NgIf6eT7Hz3FicUkdzv_fWC-HSW2qwXuxmsbJzkV2Pg3GdUne5BimF9UfSibrZx9zoIYseAgNk7qAmd9pvf9CHUwM2pzbb5LDh8gU0X2Z4HRLdM3Hl27_mQ9cNUOGuuJV1poHsDs.Rom39xDtg7fPb4JlQ73qLhJp06tRaaSJhqe6dLEtLVM&dib_tag=se&keywords=X1R-s&qid=1709936471&sprefix=x1r-s%2Caps%2C306&sr=8-1-spons&sp_csd=d2lkZ2V0TmFtZT1zcF9hdGY&th=1

スピードライトにTTLが必用ならば、少し高くはなりますがGODOXのTTL付きのものを。

書込番号:25653045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/09 07:26(1年以上前)

ちなみにストロボ撮影時は

「設定効果反映Off」

にするのをお忘れなく

初期のミラーレスはこの設定ができなくてストロボ撮影には不適切だった(笑)

書込番号:25653050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2024/03/09 09:33(1年以上前)

>ピーピーピーコさん

α7RWさんがおっしゃてるホットシューアダブターですが、ワタシの経験ではよく接触不良になることが
多かったです。
最近は改善しているのかもしてないですが、購入するのであれば、2個以上購入した方がいいです。

書込番号:25653163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2024/03/09 11:03(1年以上前)

ピーピーピーコさん こんにちは

皆様も書かれていますが ホットシューアダプターが有ればできると思いますが ソニーの場合  ソニーマルチインターフェースシューになっていて 使えると書かれていても 付けてみたら 少し緩い製品も有るので 注意が必要です。

書込番号:25653284

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/09 15:00(1年以上前)

別機種

私のカメラは旧式なα6300です。Air-rとAir10sと一緒に。

>ピーピーピーコさん

私も>DAWGBEARさんと同じくワイアレスをお勧めします。

ワイアレスなら撮影者の移動は自由で、シンクロコードのわずらわしさもありません。

私物はニッシンのAir-r(受信機)とAir10s(送信機)ですが、相手がプロペットのモノブロックなら各社どの送受信機でも構いません。

写真の様に受信機にシンクロコードを繋いで使います。

注意事項
プロペットのモノブロックストロボが何時頃の製品なのか分かりませんが、古い機種ですとクリップオンストロボにも有りがちな「高圧ストロボ」と俗に言います様に、X接点用のシンクロ端子に数百ボルトの高電圧がかかっている物も有ります。

これによりワイアレスの受信機やシンクロアダプタを使った場合カメラ本体を破損する可能性もあります。

私の子供時代、シンクロ端子のカバーを着けずに、ホットシューでクリップオンストロボをカメラに取り付け、シンクロ端子に指で触れ感電してカメラを床に落としたと言うのが話題になりました。

書込番号:25653590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/09 15:55(1年以上前)

追伸

万が一、高圧ストロボ(シンクロ端子の高電圧)と言う事でも、ワイアレスならば受信機の破損だけで済みます。

ホットシューアダプタの場合カメラ本体を破損するかも知れません。

書込番号:25653673

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/09 18:45(1年以上前)

別機種

お人形さん二人

今しがた、先ほどのワイアレスの送受信機でフラッシュ撮影をしてみました。

まぁお人形さんの手足がテカるとか色々問題はありますが、シンクロして撮影出来ると言う証のみ。

カメラ:α6300
レンズ:SEL18200(無印)
ストロボ
GODOX モノブロック(300J)+ルーセントアンブレラ
ニッシンMG80
ニッシンDi700A

送信機;ニッシンAir10s
受信機:ニッシンAirR
被写体:タカラ、ティモテさん、ジェニーさん
お洋服:個人作家様作品

書込番号:25653859

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/09 18:48(1年以上前)

追伸

exifは「リターン検出」となっていますが、マニュアル露光です。

書込番号:25653862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/09 19:34(1年以上前)

>α7RWさん
ご回答いただきありがとうごさいました!
ホットシューのurlも貼って頂きありがとうございました。
最近は無線が多いんですね…

書込番号:25653929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/09 19:48(1年以上前)

>DAWGBEARさん
ご回答いただきありがとうございます。
やはりワイヤレスがおすすめなんですね!
詳しくご説明していただきありがとうございました!
色々と見比べて検討してみます。

書込番号:25653950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/09 19:50(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答いただきありがとうございます。
教えて頂かないと気付きませんでした!
ありがとうございます!

書込番号:25653952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/09 19:52(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね!補足して頂きありがとうございます!

書込番号:25653955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 01:19(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご回答いただきありがとうございます。
そうなんですね。でもソニーの純正のマルチインターフェースシューはシンクロ端子がなさそうなので、他メーカーで選ぶしかないですよね。
うまくはまってくれるといいのですが・・・

書込番号:25655787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 01:31(1年以上前)

機種不明

PROPET MONO300Nスペック

>6084さん
ご回答いただきありがとうございます。
また、とても詳しくご説明や画像をいただきありがとうございます!
持っているプロペットのストロボは、MONO300Nになります。これは「高圧ストロボ」に値するものでしょうか?
カメラ本体の破損は避けたので、やはりワイアレスの方が良いのかな・・・

書込番号:25655792

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 10:33(1年以上前)

>ピーピーピーコさん

PROPET MONO300N は現行機種(販売中)なので多分「高圧ストロボ」では無いと思われます。取説をネット上でざっとみましたが、そうした記述は有りませんでした。
ご心配でしたら、メーカーサポートにお問い合わせ下さい。

ウェブサイト(http://propet.co.jp/)にあるメールフォームから、各種相談が可能です。

https://propet.co.jp/pages/contact

それと同ストロボのシンクロコードはお持ちですか?片側がカラオケ等のマイクのプラグと同一形状の物で、反対側がカメラのシンクロ端子に対応した物です。


高圧ストロボ云々以外でも、撮影者の移動が楽とか、シンクロコードを引っ張って、ストロボを転倒させるリスクが無いのがワイアレスです。>DAWGBEARさん仰せの様に送信機を内蔵したクリップオンストロボを用いると、クリップオンストロボとモノブロックストロボの併用も出来ます。(受信機とメーカーを揃える必要が有ります。)

送受信機の電波の形式に各社間での互換性は有りませんので注意が必要です。

書込番号:25656017

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 10:41(1年以上前)

あと殆ど問題無いとは思いますが・・・

交流電源で使うモノブロックストロボからの漏洩電流による感電事故(洗濯機にアースを接続して防ぐアレです。)を防げるのがワイアレスです。

ワイアレスではカメラとモノブロックストロボが電気的に繋がっていません。

書込番号:25656026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 12:04(1年以上前)

>6084さん
早々にご確認いただきありがとうございます。

シンクロコードは、ストロボに付属でついていたので所有しています。
カメラを三脚に固定しての撮影予定なので、まずは低コストで始められる有線で様子を見ようかと考えているのですが、
ワイヤレスが使いやすそうなので、並行して調べてみよう思いました。
送受信機の電波の形式に各社間での互換性がないとのこと、承知しました。

とても親身になってご回答いただき大変助かりました。ありがとうございます。

書込番号:25656097

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 14:26(1年以上前)

別機種

アルカスイス「規格」の金具

>ピーピーピーコさん

レス有難うございます。

>三脚での固定

ブツ撮りでもそれは良いと思います。

全く同じフレーミングが再現出来、露出だけ変えたりが楽ですね。

私はズボラでついつい手持ち撮影です。

三脚で使うにはアルカスイス規格のL型の金具とそれを三脚に取り付ける金具が便利。

縦位置が簡単に使え、カメラの三脚からの脱着もすぐ出来ます。

本家アルカスイス社製は凄く高いですが中国製の同等品は数千円以内。

多分ご家族がご存じ。

>ワイヤレス

ただ負の側面として、送信機、受信機の電池は案外早く消耗しました。

私はニッケル水素電池を使い、充電済みの電池を何時も手許に置いています。

そして上がるまで使い、上がったらすぐ充電。

書込番号:25656271

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 14:34(1年以上前)

あと差し出がましいようですが・・・

モノブロックストロボに取り付けるモディファイヤーの準備はいかがですか。

ソフトボックスとか色々あるみたいですが、私はルーセントアンブレラだけです。
半透明なビニール傘です。

この辺は>DAWGBEARさんがお詳しいのでお尋ねになったら良いと思います。

これもご家族が詳しいかしら。

書込番号:25656283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/11 14:55(1年以上前)

ストロボが前向くタイプはどのタイプでも光が硬くなるのがあるから
セレクトが重要

僕は人物用のスタジオだから普通の反射型のアンブレラつかうけども
確実に柔らかくできる

書込番号:25656303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 15:10(1年以上前)

>6084さん
おすすめいただいた「アルカスイス規格のL型の金具」とは、カメラ本体と三脚の着脱をより素早く行うためのプレートのことですかね?
無いとネジネジを毎度外す必要があると言うことですよね…

書込番号:25656317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 15:27(1年以上前)

別機種

>6084さん
モディファイヤーはまだ選んでいないのですが、購入するならルーセントタイプかなと思っています!
柔らかい雰囲気にしたいので。
そもそも無くても撮影自体はできるものでしょうか?

また、ストロボについてもう一点疑問がありまして…
良ければご相談にのっていただけると助かります。

モノブロックストロボのスタンドが無いので購入予定なのですが、やはりストロボとメーカーを合わせたプロペットの純正スタンドが良いでしょうか?

持っているストロボMONO300Nの先はφ17mmのオス型になっているので、スタンドはメス型のダボ受けの物を選ぶんですよね?
Amazonなどで「ストロボスタンド」で検索しても、先がネジ式になったスタンドが多いようで、????となってしまいました。
これはアタッチメントなどを付けて装着するということなんでしょうか?
(無知すぎてトンチンカンな事を言っていたらすみません…)

書込番号:25656330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 15:30(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
ご回答ありがとうございます。
私も人物撮影がメインなのですが、ルーセントタイプのアンブレラで大丈夫でしょうか?
ホワイトタイプの方が良いですか?

書込番号:25656336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/11 15:45(1年以上前)

広さがあるなら反射させたほうがよいと思う
うちはちょうど8畳くらいのスタジオだけど
反射でやりにくいと思った事はないかな

狭いなら諦めるしかないが

書込番号:25656349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 16:26(1年以上前)

別機種

うちのライトスタンド、黒いフタを取るとネジが現れます。

>アルカスイス規格金具
1)素早く脱着
2)雲台をそのままの位置で、カメラを縦位置に装着
3)複数のカメラと複数のL型金具でカメラごと交換が素早い。

>ライトスタンド
>スタンドはメス型のダボ受けの物を選ぶんですよね?

その通りです。

私の手元のライトスタンド(アマゾンで2,3千円)はスタンド側が♂ですが、プロペットのモノブロックストロボはストロボ本体側が♂ですので、そのまま取り付けられません。
ですからプロペット純正が良いと思います。

プロペット P-70Bスタンド ¥6、000〜¥7,000−位。

>先がネジ

カメラ規格の1/4インチネジと思われ、クリップオンストロボその他を付ける為だと思います。

>ルーセントアンブレラ

と銀傘のセットも売られています。

私は以前反射を使っていましたが、人に勧められてルーセントアンブレラにしたらラクチン。

何方にでもお勧めとは言えませんが、うちはお台所の天上が白いので、モノブロックストロボをそのまま上に(天上に)向けて天バンで撮って上手く行く事も有ります。

書込番号:25656387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2024/03/11 16:57(1年以上前)

>6084さん
全ての悩みに的確にお答え頂きありがとうございます!
色々と腑に落ちました。
お付き合い頂き、本当にありがとうございました!!!

書込番号:25656416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2024/03/11 16:58(1年以上前)

とりあえず照明の基本は

1 光を柔らかくすること
2 平面的な光にしないこと

ここを意識してればベースは何使っても改善しようはあると思うかな
どうあがいてもスペース的に使える機材使うしかないわけで

書込番号:25656417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 20:07(1年以上前)

別機種
別機種

写真1)ルーセント

写真2)銀傘

>ピーピーピーコさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

スレ主様GA有難うございます。

さて

既に解決済みですが、

銀傘とルーセントの比較をしてみました。

写真1)ルーセント、ストレート現像。

写真2)銀傘、露出のみ微調整現像

カメラ:α6300
レンズ:SEL18200(無印)
ストロボ;GODOXモノブロック(300j)

露出はマニュアルで同じ条件としたため、銀傘では少しオーバーとなりRAW現像時に微調整。

色味の調整等はしていません。双方に若干色味の違いがあるのはそれぞれの透過、反射分光特性に違いが有る為と思います。

これは実用では修正出来ます。

灯具から被写体迄の距離はほぼ同じ。影の形もほぼおなじです。

ルーセントの方が影が薄い=柔らかいと思いました。

書込番号:25656599

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11895件Goodアンサー獲得:246件

2024/03/11 21:19(1年以上前)

別機種
別機種

ストレート現像

色味調整

今度はモノブロックストロボでの天バン(モディファイヤー無し)です。

居間の天上は真っ白では無い様で変な色味が付きましたが、影は一番薄い様です。



失礼しました。

書込番号:25656722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥213,543発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング