『α6700に適したウインドジャマーを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」が付属。
最安価格(税込):

¥213,137

(前週比:+1,657円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,240

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥213,137¥288,434 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥213,137 (前週比:+1,657円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオークション

『α6700に適したウインドジャマーを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

クチコミ投稿数:1578件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度5

α6700にて屋外で動画撮影する際の風切音を除去する方法についての質問になります。

α6700に適したウインドジャマーを紹介して頂けますでしょうか。

α6700にて子供の少年野球の試合や練習時の動画を撮りますが、メニュー内の風切低減を入にしていても風切音が入ることがあります。
今のところ、少年野球の動画は風切音が入っていてもさほど気にしないのですが、今後 運動会のダンスの動画もα6700で撮る予定でして、その際は風切音を除去したいです。このため、ウィンドジャマーの取り付けを考えてます。
(ちなみに、運動会は私がα7Vで静止画担当、妻がα6700で動画担当の予定です)

どうぞ、宜しくお願い致します。

書込番号:25653987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/09 20:31(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
 
僕はコレを使ってます:

Rycote (ライコート) マイクロウィンドジャマー (グレーx6枚/粘着パッドx30枚) Micro WJ 【国内正規品】
\1,709
https://amzn.asia/d/cabegm9

書込番号:25654006 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1460件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/09 21:29(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

cp+の動画ですが、

https://www.youtube.com/watch?v=bQ00Y3gKyHE

30:00ほどでこんなアプリの紹介がありました。
使えるのかは、自分は分かりませんけど、 ^ ^;

書込番号:25654081

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2024/03/09 23:55(1年以上前)

言われるように設定で、風切り音低減を使っても、気になることが多いでしょう。
ボディにウィンドウスクリーンを付けるのか、外部マイクを付けウィンドウスクリーンを付けるのか?
ボディにだと、スペース的に大きいウィンドウスクリーンは付けれません。
風切り音を抑えるなら、スクリーンを選べれる外部マイクはいいですが、予算を上げなくてはいけません。
外部マイクだと、周辺の音を狙う・遠くの音を狙うガンマイクと色々やれます。
内蔵マイクだと、カメラの周りの会話などの音も取れて、家で静かなところで聞くと不快と思うこともあるでしょう。
今回は風切だけでいいのかで変わるでしょう。

書込番号:25654294

ナイスクチコミ!0


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/10 04:09(1年以上前)

>首都高湾岸線さん
以下の動画で紹介されている手作りウインドジャマーを真似して、α7C IIで使用しています。
https://youtu.be/oniNrCd0SnM
α6700も内蔵マイクの位置はα7Cシリーズと近似しているので、応用できるかと思います。

材料はフェイクファーとヘアバンドです。
・いずれも100円ショップで購入できる=入手が容易で安価
・製作に特別な道具・工具が不要
・短時間(1つあたり5-10分程度)で製作できる
・製作のやり直しがきき、カメラ本体にダメージを与えない
と手軽です。

結果、風切り音は耳障りな音圧・音量はけっこう抑えられます。コスパ・タイパ・私の動画用途(ホームムービー)的には納得できるレベルです。抑制効果を得るためには、市販のウインドジャマーのような毛足が長くふかふかしたフェイクファーを使うのがポイントだと思います(上記リンクの動画内でも言及されています)。

動画撮影時は着けて、写真撮影時は外すという運用が容易にできるのも、このお手製手法のメリットだと感じます。

上述のように材料費・製作時間ともにさほど掛かりませんので、動画をご覧の上で、ダメ元くらいの気持ちでお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:25654405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


bunzo78さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/10 04:20(1年以上前)

上の投稿を一部訂正します。
【誤】材料はフェイクファーとヘアバンドです。
【正】材料はフェイクファーとヘアゴムです。

書込番号:25654406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件 α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]の満足度5

2024/03/10 07:07(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスどうも有難うございました。
Good Answerを3つ選択させて頂きました。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
これが一番簡単そうですね。
便利なものを紹介して頂いてどうも有難うございます。

>レンホーさん
これは便利そうですね。
プロやクリエイターやYouTuberが使いそうなソフトで値段もそれなりにしそうですが(サブスクでしょうか)、色んな音を制御できるのが良いですね。

>MiEVさん
外部マイクについては、ピアノ発表会ではレンタルしています。
とりあえず運動会はウインドジャマーで風切音だけ除去して、周りの声はそのまま取り込んで様子見してみます。
運動会で外部マイク付けるとちょっと仰々しくて、(運動会の動画撮影担当の)妻が周りを気にしないかちょっと心配ですので。。。

>bunzo78さん
自作もできるのですね。
これなら材料費安くて良さそうです。
α6700は内蔵マイクの場所が小さいので、うまく加工できるかどうか検討してみます。
(下記のリンク先の自作はスポンジですが、果たして効果あるか?)
https://butsuyoku.life/2020/12/17/post-4836/

書込番号:25654472

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込):¥213,137発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700M 高倍率ズームレンズキット [ブラック]をお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング