『納品書やレシート撮影時にフラッシュありだと暗く写るのは故障?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,980〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2023年11月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『納品書やレシート撮影時にフラッシュありだと暗く写るのは故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense8 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー

クチコミ投稿数:73件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4
当機種
当機種
機種不明

AQUOS sense8 フラッシュ無しで撮影

AQUOS sense8 フラッシュありで撮影

AQUOS sense4 lite フラッシュありで撮影

普段から何を買ったか記録しておく為にレシートや納品書を写真撮影して画像として残しているのですが、先日AQUOS sense8のSIMフリーを買って、早速レシートや納品書を撮影してみたところ、フラッシュありの方が暗く写ってしまいます。

自身の影が写り込まないようにこれまでの機種はフラッシュありで撮影していたのですが、sense8でフラッシュありで撮影すると何故かフラッシュ無しより暗く写り、暗い場所で撮影したような写りになります。

これは私の買った機種が故障しているのか(買ったばかりなので初期不良?)、AQUOS sense8全てに起こる元からの仕様なのか教えてください。

ちなみに、室内照明つけた状態で撮影、撮影距離は20cmから30cmほどで、カメラアプリは最初から入っていたものです。

画像1枚目はAQUOS sense8でフラッシュ無しで撮影して、特に明るくも暗くもない写り。

画像2枚目はAQUOS sense8でフラッシュありで撮影して、全体的に暗い写りで照明なしの暗いところで撮影したような写り。

画像3枚目はAQUOS sense4 liteでフラッシュありで撮影した画像。

もし試せる方がおられましたら、レシートや書類などをフラッシュありとフラッシュ無しで撮影してみて、比較した結果を教えていただけると幸いです。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:25655176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/10 18:01(1年以上前)

>永遠の憧れさん

2枚目のフラッシュ有りは1/120秒になってますね。
オート撮影で、その暗さだと、マニュアルでシャッター速度を半分の1/60秒にするしかないですが、フラッシュが光ってるのは間違いないんですよね?

たまに、(故障で)フラッシュが光らないスマホあるので、念のため確認してください。

書込番号:25655251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/03/10 18:13(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュあり

フラッシュなし

>乃木坂2022さん
ご回答ありがとうございます。
はい、フラッシュは確かに光っております。

先程、照明を消した夕方の薄暗い部屋で1m程の距離から枕を撮影してみましたが、撮影の瞬間はフラッシュありの方が光るので明るく写ったように見えましたが、撮影した画像を比較したらフラッシュ無しの方が少し明るく見えます。

書込番号:25655274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/10 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

影なしフラッシュなし

影ありフラッシュなし

影なしフラッシュあり

影ありフラッシュあり

>永遠の憧れさん

ファイルが大きくなってしまいますけど、無加工の撮って出しを掲載します。
写真サイズ: 12.5M
オートHDR: ON
AI: ON

全般に(景色等でも)sense8というかAQUOSのカメラは暗目に写る気がしています。

書込番号:25655307

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度5

2024/03/10 18:48(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュなし

フラッシュあり

>永遠の憧れさん

連投、失礼します。
壁掛けカレンダーを撮影したところ同じようになりました。
フラッシュの使いどころは難しいですね。
ていうか、このLEDライトは鍵穴を照らす程度の使い道しかなさそうです。

書込番号:25655328

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/03/10 19:01(1年以上前)

当機種
当機種

フラッシュなし

フラッシュあり

>jay0327さん
ご回答に加えて画像の添付までしてくださりありがとうございます。

jay0327さんと同じ設定で、白い机の上でユニクロの紙タグを撮影してみました。
写真サイズ: 12.5M
オートHDR: ON
AI: ON

撮影したユニクロの紙タグの写真とjay0327さんが投稿してくださった写真を比較すると、色味も暗さも似ている感じがします。
AQUOSのカメラはこういう仕様なんでしょうかね。

sense4 liteではどの場合でもフラッシュありの方が明るく写っていたと思うのですが、sense8だとフラッシュありの方が暗く写るのが不思議です…

書込番号:25655344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/03/10 19:08(1年以上前)

>jay0327さん
引き続き参考になる写真投稿ありがとうございます。
私と全く同じ感じですね。
はい、これが仕様だとフラッシュはなかなか使えないです…

書込番号:25655351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 AQUOS sense8 SIMフリーのオーナーAQUOS sense8 SIMフリーの満足度4

2024/03/11 18:34(1年以上前)

近距離での撮影だけでなく、ほとんどの場合でフラッシュありの方が暗く写る為、こちらは解決済みとしました。
別でまた質問したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:25656494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登山中の位置情報が暴れる 7 2025/12/08 13:38:35
電源キーの故障 4 2025/11/24 12:23:28
システムアップデート 3 2025/11/02 5:11:17
電源ボタンの不良 4 2025/12/13 15:16:59
指紋認証3回故障 3 2025/10/05 20:16:43
システムバーの表示について 2 2025/09/20 19:25:54
充電について 5 2025/09/18 10:59:02
価格.comをダーク画面にしたいです 13 2025/10/04 15:47:07
スピーカーから音が出なくなった 4 2025/08/29 5:16:01
送料込み 税込 43970円 5 2025/08/23 13:57:27

「シャープ > AQUOS sense8 SIMフリー」のクチコミを見る(全 2765件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense8 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense8 SIMフリー

発売日:2023年11月17日

AQUOS sense8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング