『買いですか? パスですか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月19日 発売

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

  • 幅広いズーム域でさまざまなシーンや被写体に対応する約14.2倍の軽量な高倍率ズームレンズ。ミラーレスカメラ用交換レンズ「Zマウントレンズ」シリーズ。
  • 広角28mmから超望遠400mmまでの幅広い焦点距離域をカバーする。超望遠ズームレンズでありながら、高い近接撮影性能を実現。
  • レンズシフト方式「VR」機構により、手ブレ補正効果5.0段を実現。AF機構には「STM」を採用し、動きの素早い被写体にも正確にピントを合わせられる。
最安価格(税込):

¥181,600

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,200 (15製品)


価格帯:¥181,600¥230,979 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜400mm 最大径x長さ:84.5x141.5mm 重量:725g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオークション

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRニコン

最安価格(税込):¥181,600 (前週比:-200円↓) 発売日:2024年 4月19日

  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの中古価格比較
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの買取価格
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのレビュー
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのクチコミ
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRの画像・動画
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRのオークション

『買いですか? パスですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRを新規書き込みNIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

買いですか? パスですか?

2024/03/27 18:49(1年以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

クチコミ投稿数:163件

私は買いです。本気のときに使うレンズをあと数本買ってからですが。

純正の28-400mmなんていうスペックのレンズが出てくるとは、凄い時代、いい時代ですね。

本気の撮影では使わないと思いますが、家族とのお出かけや出張のお供にはにちょうど良さそう。

タムロンのOEMだからパスという人もいるかもしれませんが、Zマウントになってレンズメーカーの位置づけが明確になり、私は気になりません。画質勝負ならそもそもこんなスペックのレンズは使わないわけで、こういう1本が出せる余裕がニコンに出てきたのはうれしい限りです。

書込番号:25676949

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/27 19:36(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

凄いスペックのレンズで使ってみたいんですが、
222,200円を出す価値があるかなぁ?で腹落ちしないんです。穿った見方が出来ずにいます。

書込番号:25677005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 20:25(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
それはたしかにありますね。ただ、カメラ市場がすっかりしぼんでしまい、各社が薄利多売をやめていく中、このスペックのレンズが実売20万円なら、あまり驚かなくなりました。

書込番号:25677056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/27 20:28(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

そうですね!ここまで意欲的なレンズを導入するんですからね。実売20万なら腹落ちします。

書込番号:25677059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/03/27 20:45(1年以上前)

20万円という値段には驚きました。

換算27-450mmのタムロン 18-300mm(620g)が71000円ですから約3倍!やっぱフルサイズのレンズは高いですね~。

https://kakaku.com/item/K0001378051/

書込番号:25677084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/03/27 20:52(1年以上前)

流石に鳥屋向けじゃあないですね。

書込番号:25677095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 21:24(1年以上前)

>乃木坂2022さん
比べるとやはり高いですね。便利ズームはセンサーサイズが小さい方が有利だと思います。ネオ一眼のP1000なんて35mm判換算24-3000mmですし。

ただ、APS-Cも1インチセンサーも使っていますが、フルサイズはやっぱりいろいろ余裕があってやめられません。

書込番号:25677146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 21:27(1年以上前)

>ブローニングさん
鳥撮り向けではないですね。撮影が主目的のときに持っていくレンズではないと思います。

書込番号:25677147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/27 21:31(1年以上前)

よく見たら、VRモードで、「SPORT」が有りますね。

AF捕捉性能は、AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRと同等かな?

最初は、動物撮りには難しそうと思ったのですが、値段が20万円超えなので、今までに無い性能が期待できそう。

すばしっこく動くカワウソくんも撮れるのかな?

Z fの高感度耐性で、テレ側400mmでF8の明るさでも、何とかなるかな?

SONYに移行しようかと思いましたが、苦悩が続きそうです。

書込番号:25677152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/27 22:03(1年以上前)

近いところも遠いところも撮れるので、運動会や少年野球に良さそうですね。

書込番号:25677190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 22:09(1年以上前)

>The_Winnieさん
カワウソ、動物園でしょうか? ちょっと暗すぎるかもしれませんね。

運動会ならレンズ交換することなくほとんどのシチュエーションで使えて万能かなと思います。

書込番号:25677199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 22:15(1年以上前)

運動会や屋外の少年スポーツには本当に便利そうですね。

使い慣れたボディーにこれ1本付けておけば戸惑うこともレンズ交換の必要もなく、万能かなと思います。

書込番号:25677205

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2024/03/27 23:43(1年以上前)

このレンズお散歩高倍率ズームですので、Z 6との組み合わせでバランスが取れているというレビューもありますから、Z6Vのキットレンズになったりして

書込番号:25677294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件

2024/03/27 23:55(1年以上前)

>しま89さん
これがZ 6IIIのキットになったら魅力的ですね。私は買い替えると思います。

書込番号:25677310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/28 00:50(1年以上前)

>撮ルンジャーさん

「サンプル3」のように、薄暗いシーンには向いていないようですね。

薄暗い場所で、檻に入っている動物撮りは、無理みたいですね。

書込番号:25677341

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/28 04:36(1年以上前)

>撮ルンジャーさん、皆さん

米ドルで$1,296.95なので、現地の物価でラーメン100杯前後くらいですね。
FマウントのAF-S 28-300mm f/3.5-5.6G ED VRは旅行先で重宝したのと、重さもZ 28-400mm f/4-8 VRの方が若干軽い様なので購入考えてます。

書込番号:25677390

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/28 07:10(1年以上前)

サンプルのシャッタースピードを見ると、1/1250秒までのシャッタースピードで撮るのが無難なのかな?

明るい環境での撮影に便利な、超望遠ズームという印象です。

上野動物園西園のパンダのもりの屋外展示場や、東園のニホンザルのサル山の撮影には、とても良さそうです。

書込番号:25677465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2024/03/28 19:58(1年以上前)

>The_Winnieさん
遊園地の女性の写真でしょうか?
暗いということですか?
私には狙った露出のように見えます。

書込番号:25678225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2024/03/28 20:08(1年以上前)

>Ciamrronさん
日本はもう先進国の最末端ですからね。海外出張がキツいです。

Fマウントのは300mmの望遠端でf/5.6を確保しているので単純比較はできませんが、28-400mmのMTFは広角端も望遠端もなかなかのものですよね。300mmと400mmの違いは痛感しているので、世界が広がるだろうなと思います。

ただ、なぜ撮影サンプルに中間焦点が1枚もないのだろうと、少し勘ぐってしまいます。

書込番号:25678263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2024/03/28 20:13(1年以上前)

>The_Winnieさん
単体で5.0段の手ブレ補正とのことですので、警戒しているとすれば、手ブレではなく被写体ブレでしょうね。
明るい撮影環境で優位性を発揮するというのは仰るとおりと思います。

書込番号:25678275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件

2024/03/28 21:03(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
>本気の撮影では使わないと思いますが、家族とのお出かけや出張のお供にはにちょうど良さそう。

それです、それ!気になって仕方ありませんw

書込番号:25678377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:163件

2024/03/28 22:12(1年以上前)

>鳥が好きさん
ありがとうございます。
鳥が好きさんに賛同いただけるのはうれしいです。
こういうレンズのほうが具合がいいときもありますよね。

書込番号:25678489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/28 22:58(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
>日本はもう先進国の最末端ですからね。海外出張がキツいです。

2011年2012年の為替レートは1ドル80円以下でしたから、日本へ一時帰国する時は悩まされました(笑
現在このレンズがUS$1,296.95なので、当時のレート80円で計算すると10万円ちょっとですね。
ニッポン大丈夫か?

書込番号:25678542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2024/03/28 23:15(1年以上前)

>Ciamrronさん
最近はカメラもレンズも高いと言われますが、米ドルで考えるととそうでもないんですよね。日本が取り残されているだけ。

書込番号:25678557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 01:23(1年以上前)

>撮ルンジャーさん
>最近はカメラもレンズも高いと言われますが、米ドルで考えるととそうでもないんですよね。日本が取り残されているだけ。

話が本題と外れてしまいますが、日本の外から眺めているとその通りだと思います。

妻がマレーシア国籍なんですが、妻の弟家族8人が今年の9月に1週間日本旅行するそうですし、マレーシアの姪っ子夫婦も先月2月に日本国内を2週間旅行してきたと言ってました。
シンガポールに住んでいる義姉家族も昨年は2回くらい日本旅行に行っていた様です・・・・・
同じくシンガポールの義妹の長男は、大きな美少女フィギュアを何体も専用ショーケースに飾っていて、完全にオタクになっているのには驚きました(笑
10年、20年前には考えられなかった事ですが、東南アジア諸国との経済格差もますます縮まっている様ですよ。
インバウンド需要とかぬか喜びしている場合じゃないですね。

書込番号:25678629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/29 02:42(1年以上前)

>Ciamrronさん

テレビ等で、日本は貧しい国になったと、言われていますが、何となく実感しました。

物価高に、大企業といえども賃金上昇率が追いついていない感じです。

一時期、老後の備えの2000万円の貯蓄の必要性が、大きな話題になりましたが、当時に比べて、さらに物価上昇率分の貯蓄の上乗せが無ければ、生きていけないように思います。

一般に、3%の賃上げ、借入金利が2%上昇した場合、企業の経常利益は60%にまで落ち込むと、テレビ番組で聞いたことが有ります。

ゼロ金利政策が終了し、これからは、弱い企業の倒産ラッシュが始まりそうな予感がします。

書込番号:25678659

ナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/29 03:49(1年以上前)

>The_Winnieさん

>テレビ等で、日本は貧しい国になったと、言われていますが、何となく実感しました。
>物価高に、大企業といえども賃金上昇率が追いついていない感じです。

20年以上も賃金上昇しないのは異常ですよね・・・

余談ですが、今年27歳になる娘がサンフランシスコの病院のラボで病理検査やってますが、時給最低$83〜です。
昼12時から10時間働いて週4日勤務だそうで、1日働けば残業代、夜勤代含めて日給日本円で14万円くらいになる様です。
月にすると軽く200万円超える計算になりますね、年収考えると恐ろしい。
まあ、アパート代が一部屋40万円くらいするようなので物価は高いのですが・・・・・年に何度も日本やアメリカ国内旅行して楽しんでいる様です、羨ましい。

書込番号:25678674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:51件

2024/03/29 07:28(1年以上前)

>Ciamrronさん

ご返信、有り難うございます。

お嬢様の日本円での月収、凄いですね!

そして、家賃が40万円とは、セレブのような生活を想像してしまいます。

安いと言われる日本ですが、各々の国内での実質購買力は、アメリカと、どのくらいの差なのかな?と思います。

そして、中国経済の減速が原因で、世界不況にならなければ良いのですが。

書込番号:25678750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件

2024/03/30 12:05(1年以上前)

皆さまありがとうございました。

ほかにもBAを迷った方はおられましたが、3つまでのため、選べませんでした。すみません。

価格設定に不満を感じる方はおられるものの、内容については好感を持って受け入れられているようだということが分かりました。

家族旅行、運動会や少年スポーツの応援のように、ガチの作品作りが目的ではないけれども、ある程度しっかり撮っておきたいというようなシチュエーションで便利そうです。

長い鏡胴にちょこんとかぶせる角形フードには少し違和感がありますが、用途とズーム倍率と遮光効果を考えれば妥当な選択なのでしょう。合理性には美が宿るので、見慣れたら好ましく思えるようになるかもしれません。

書込番号:25680168

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
大いなる遠回り 14 2025/09/07 14:21:52
ズームリング 1 2025/08/20 19:16:36
TAMRONの50-400と迷っています 9 2025/09/16 12:15:08
LEICA 100-400mm/F4.0-6.3 とこのニコンのレンズ 13 2025/02/08 9:46:12
かくして自分には神レンズとなる 5 2025/04/15 13:15:42
便利ズームと言うより 3 2025/01/08 20:50:05
鉄道写真に挑戦 4 2025/01/01 20:38:12
野鳥と紅葉 3 2024/12/14 22:07:48
自重落下? 10 2024/12/08 6:21:11
室内スポーツでの設定アドバイス、おすすめレンズ お願いします 21 2024/11/25 20:07:24

「ニコン > NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR
ニコン

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR

最安価格(税込):¥181,600発売日:2024年 4月19日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VRをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング