太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
お世話になります。
本日、訪問販売業者から見積もりを提示されました。
妻は買う気になってますが、私は調べてみた限り高いのではと思いますが、皆様の知恵を拝借させて頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:25677051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>chanbomさん
はじめまして
どちらにお住まいでどこの業者ですか?
”訪販スピリッツ”企業は営業は正社員でなく業務委託です。
契約なければ売り上げゼロの完全成功報酬歩合です。
なので、その金額は100万円になることも多々あり、それは貴殿負担です。
激安業者が何社かあります。相見積もりしてみてください。
激安業者は地域依存なので、お住まいの地域を聞いています。
書込番号:25677075
1点
>chanbomさん
見積もり拝見しました。
シャープ製品は、他のメーカーと比べて価格は高めの傾向があります。
同様のシステム(例えば長州産業)で比べると大体100万円程度高いと思います。
私は昨年6月蓄電池を設置しましたが、6社から相見積りを取り、相場価格を認識しました。
是非、数社から相見積りを取ることをお勧めします。
それと、新年度になりますので補助金関係も該当するのではと考えます。補助金の申請/受給実績からも業者の比較検討材料に役立ちます。
書込番号:25677083 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>gyongさん
>RTkobapapaさん
早速の返信ありがとうございます。
私は埼玉県南部に在住です。
業者は、・・・ソーラーコーポレーションという名前です。明後日また契約に来ると言ってたので断ろうと思います。
それから相見積りですね。
書込番号:25677112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chanbomさん
ELJは伝統的な”訪販スピリッツ”企業で、源流は学習教材訪販です。
埼玉にお住まいであれば、世田谷のTSP、横浜のyhに相見積もりしてください。
参考ください。
書込番号:25677129
0点
>chanbomさん
はじめまして!
太陽光3.45kWと蓄電池9.8kWhのシステムですね。
屋根の形状、設置面数、勾配、瓦の種類等が分かりませんが、一面設置、緩勾配、スレート系素材と言う施工のし易い条件なら240万円くらいが妥当です。
367万円はとんでも価格です。
電話で「もう来なくていい」と伝えて下さい。
時間の無駄です。
「シャープに限らず、複数のメーカーで相見積もりを取って判断したいので、今すぐ契約することは控えます」
訪問販売は 相見積もり=敗戦 を意味しますので、肯定的な断り方だと思います。
書込番号:25677419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 | |
| 6 | 2025/11/02 18:35:36 | |
| 8 | 2025/10/31 6:58:20 | |
| 6 | 2025/10/27 11:00:05 | |
| 3 | 2025/10/27 0:29:29 | |
| 10 | 2025/10/30 23:08:50 | |
| 8 | 2025/10/26 6:40:00 | |
| 11 | 2025/10/30 12:41:10 | |
| 5 | 2025/10/20 0:27:29 | |
| 6 | 2025/10/26 13:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


