『Lightroomに取り込めない』のクチコミ掲示板

2023年 5月26日 発売

Z 8 ボディ

  • 「ニコン Z マウント」採用フルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ。フラッグシップモデル「ニコン Z 9」と同等の機能と性能を小型軽量ボディに凝縮。
  • 「ニコン Z 9」から体積比で約30%小型化。超望遠レンズの使用を含むさまざまな撮影シーンで、軽快で確実なカメラワークが可能。
  • 縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。最長約125分の4K UHD/60p動画、約90分の8K UHD/30p動画を記録できる。
Z 8 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥483,799

(前週比:+26円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥497,350

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥417,200 (18製品)


価格帯:¥483,799¥790,661 (54店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:820g Z 8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション

Z 8 ボディニコン

最安価格(税込):¥483,799 (前週比:+26円↑) 発売日:2023年 5月26日

  • Z 8 ボディの価格比較
  • Z 8 ボディの中古価格比較
  • Z 8 ボディの買取価格
  • Z 8 ボディのスペック・仕様
  • Z 8 ボディの純正オプション
  • Z 8 ボディのレビュー
  • Z 8 ボディのクチコミ
  • Z 8 ボディの画像・動画
  • Z 8 ボディのピックアップリスト
  • Z 8 ボディのオークション


「Z 8 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 8 ボディを新規書き込みZ 8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Lightroomに取り込めない

2024/03/31 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 8 ボディ

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

Z8で撮った写真をLightroomに取り込めません。使用カードはSUNEASTの SE-SDU2128GA300 [ULTIMATE PRO SDXCカード 128GB Class10 UHS-II U3 V90 最大読込300MB/s 最大書込290MB/s]です。具体的には、一度は取り込んで現像までさせてくれるものの、次に開いた時には全てLightrook上から消えてしまいます。が、もう一度取り込もうとすると「重複したデータ」として認識されます。つまり、取り込んだ実績はどこかに残っているようです。

ちなみにこの事象は別でSanDiskのカードを使用しても起こり、一方で全く同じことをZ5で試すといずれのカードでも問題ありません。要は、カードには問題なく、あくまでもZ8の問題のように思えるのですがカメラ側の設定でこのような挙動はあり得ますでしょうか?

ちなみに画質モードは常にRAWのみ、Lightroomは最新のv13.2になっています。ご存じの方いらっしゃいましたらご教示のほど宜しくお願い致します。

書込番号:25682151

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/31 21:47(1年以上前)

>R-23さん

サブスクですよね。

書込番号:25682155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/31 21:54(1年以上前)

>R-23さん


読み込みの際に保存先しっかり再度ご確認してみてください。
ソニーの時はいつものフォルダに何もしなくても保存されていたのがなぜかおかしくなってました。

ちなみにZ8の現像はCaptureoneがオススメです。
別物になります。サブスクですと高いですがショップでバンドル版購入されると長い目で見たらそんなに高くないと思います。買い切りなんで。

書込番号:25682167 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


karin01さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:21件

2024/03/31 22:38(1年以上前)

>R-23さん

こんにちは♪
Lightroomは読み込み時の設定が色々とあるようです。
私はSDカードから一旦PC内のフォルダーにコピーをして、更にLightroomに読み込むようにしています。

数種類の読み込み方法を解説しているYouTube動画がありました。
解決するかどうか分かりませんが、ご参考にされてみてください。

https://youtu.be/ztCemIrPT5A?si=sIXXzEbtWtHl8-Wj


書込番号:25682231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:116件

2024/03/31 23:07(1年以上前)

>R-23さん
karin01さんもおっしゃっていますが、カードのフォルダを直接指定するのではなく、一度PC内もしくは外付けのドライブに保存した上でLightroomに取り込んで現像されることをお勧めします。

ご存知かと思いますが、Lightroomは直接RAWファイルをいじるのではなく、カタログに設定が残ります。
ファイルを読みに行くときに何らかの原因でファイルが認識できないのでは、と考えます。

また、メモリカードは長い間ファイルを残すのは向いてないので、HDD、SSD、NASなどに保存された方がファイルなどが消失することも防げます。

既に保存してから取り込まれているようだったら余計なお世話ですので、読み飛ばしてください。

書込番号:25682278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2024/04/01 22:57(1年以上前)

>R-23さん

OSは何をお使いですか?
メモリーカードからの読み込み時は、メモリーカードからコピーでやっていますよね?
追加にしていないですよね?

通常、メモリーカードから直接追加はできないんですが、
MacOSのバグでメモリーカードから直接参照して追加ができてしまう事がありました。
メモリーカードを抜くとLightroom上からデータが消えてしまいます。
MacOS13の初期に発見されて、かなり長い間騒がれていたバグですが、もう一度確認してみてください。

書込番号:25683440

ナイスクチコミ!1


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件

2024/04/02 05:56(1年以上前)

>k@meさん
>pky318さん
>karin01さん
>ナタリア・ポクロンスカヤさん
みなさんお優しいご回答ありがとうございました。色々と調べてみた結果・・・カメラ側の設定が2024年ではなく2023年になっていて、そっちのフォルダに全部ありました^^;;;;;笑えないっすね。とは言え焦りましたが。ありがとうございました!!

書込番号:25683621

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 8 ボディ
ニコン

Z 8 ボディ

最安価格(税込):¥483,799発売日:2023年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

Z 8 ボディをお気に入り製品に追加する <985

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング