『どうしてカワサキのテリックスとミュールは公道NGなのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてカワサキのテリックスとミュールは公道NGなのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

テリックスで能登半島1周してみたいんだ
テリックス欲しいヽ(゜▽、゜)ノ

書込番号:25683007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2024/04/01 17:16(1年以上前)

公認車検取ったらどうかな?

でも、ガレージリボンが作ったF3000みたいな、タイヤはフェンダーのカバーで覆わないとダメじゃないかと思うけど。

書込番号:25683024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2024/04/01 17:24(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

ダイハツの車なんてみんな公道NGなくせに見逃してるんだから
テリックスも見逃してくれたらいいのに

書込番号:25683036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2803件Goodアンサー獲得:673件

2024/04/01 17:51(1年以上前)

>↑↑↓↓←→←→ BAさん
テリックス欲しいヽ(゜▽、゜)ノ

これでしょ、こわくて運転できないです

参照先
https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/side-x-side/teryx/teryx-2-passenger-sport/teryx-krx-1000

書込番号:25683070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2024/04/01 18:08(1年以上前)

必要な条件を満たせば公道も可能ですよ。
全ては手続きです。
面倒です。

知らないんだね。

書込番号:25683089 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:57件

2024/04/01 18:22(1年以上前)

公認車検取ったらって気軽に書いている人いるけど、本当に取れるの?

ミニカー登録できる50ccまで。

大型特殊自動車あつかいで登録しようとすると、最高速度が35lm/hまで
国土交通大臣の指定が必要と、かなりハードルが高そうに見える。


手続きだけで本当に登録できるの???
適当に言ってない?

書込番号:25683104

ナイスクチコミ!4


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:173件

2024/04/01 18:28(1年以上前)

>必要な条件を満たせば公道も可能ですよ。

どんな手続きですか?
もう少し小型のバギーみたいなのは可能だけど、
テリックスみたいなのは国交省の認可が取れないのでナンバー取得できませんよ。
舗装路で普通車みたいな速度でハンドル切ったら横転します。

書込番号:25683112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9556件Goodアンサー獲得:593件

2024/04/01 18:40(1年以上前)

>公認車検取ったらって気軽に書いている人いるけど、本当に取れるの?

昔、ガレージリボンがF3000のマシンを使って公道仕様を作れたんだから、不可能ではないと思うよ。
(どんだけ努力が必要なのかは知らないけど)

書込番号:25683123

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:173件

2024/04/01 21:15(1年以上前)

構造的に安全基準をクリアできないので頑張っても無理です。

書込番号:25683285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2024/04/02 01:50(1年以上前)

https://trafficnews.jp/post/112658

書込番号:25683554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1313件

2024/04/02 17:36(1年以上前)

シャーシーから自作で所得した人いましたよ。
危険なスケボーでも取れるんですからね。

書込番号:25684208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3228件Goodアンサー獲得:173件

2024/04/02 18:20(1年以上前)

元から公認取るつもりで安全基準をクリアできる仕様と比べても何の意味もない。

書込番号:25684250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX-80のMAG充電について 1 2025/09/09 6:47:33
jb64 ホイールインチダウン 1 2025/09/09 5:37:56
減速時の回生ブレーキについて 1 2025/09/08 21:02:51
S:HEV EX C型 注文しました 5 2025/09/09 7:17:47
幌について 0 2025/09/08 16:33:36
ジョイントターボの燃費 3 2025/09/09 1:37:27
テンポラリースペアタイヤ 1 2025/09/08 15:24:02
80ハリアーのスタットレスタイヤ 3 2025/09/08 17:12:01
ドラレコ 9 2025/09/09 7:15:05
LEDヘッドライトについて 2 2025/09/08 19:38:09

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2575915件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング