『後継機』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『後継機』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機

2024/04/03 20:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

ずっと使ってきた37Z8000がついに壊れたんですが、今の販売モデルラインナップの中で37Z8000同等の位置にある型番はどれになるでしょうか?

書込番号:25685497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2024/04/03 20:19(1年以上前)

あと、ちなみに液晶画面が壊れ映らない状態で、外付けUSBハードディスクに録画した番組を、これからレコーダーなどを用意してムーブすることは困難ですよね。。。(画面が映らないため設定などが出来ない。)
既に修理部品がなくメーカー修理も打ち切りモデルのようですし。

書込番号:25685520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/03 20:38(1年以上前)

>garnet7188さん

初めまして。

答えではありませんが、設置スペースが許せば43型の4Kテレビはいかがでしょうか?

私は昨年5月まで32型フルHDテレビ(2014年購入)を自室で使っていましたがネット動画が満足に見れませんでした。

昨年5月に43型の4Kテレビ(REGZA43Z670L)に買い替え、画面サイズが大きく、無線LAN接続でネット動画(主にYouTube)も見れて快適です。

書込番号:25685547

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2024/04/03 23:35(1年以上前)

>bsdigi36さん

ありがとうございます。
43Z670Lが同等クラスですかね。
スペースは大丈夫なので43型か50型にしようかな。
検討してみます。

書込番号:25685812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/04/03 23:50(1年以上前)

>garnet7188さん

予算、サイズ、今でしたら4K有機ELか4K液晶テレビか、をざっと決めるのが機種選びの近道かと思います。
下記リストから、条件を色々絞り込むと望みの機種が出てくるのでは。
37Z8000の市場想定価格が270,000円前後だったので、予算はそれが参考になりそう。または購入価格を覚えてらしたらそれで。
候補が出てきたら、また相談されると良いかと。

4K有機ELテレビ
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=4

4K液晶テレビ
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec118=3

書込番号:25685827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/04/04 00:00(1年以上前)

>garnet7188さん

お望みはレグザでしたね。下記リストとなります。

4K有機ELレグザ
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec118=4

4K液晶レグザ
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec118=3

書込番号:25685837

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/04 07:11(1年以上前)

>これからレコーダーなどを用意してムーブすることは困難ですよね。。。(画面が映らないため設定などが出来ない。)

私は詳しく無いですが、上記に関してはどんなに頑張っても出来ないそうです。
素人以外の人は別ですが・・・
詳しい人ができると云ってきても、それなりの費用と知識が必要です。
(*^_^*)

書込番号:25686005

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/04/04 07:25(1年以上前)

>garnet7188さん

補足です。

倍速液晶、43,50インチ、新発売で割高なZ670Nを避ける、不具合が多く報告されているK世代を避ける、とすると、結果として43Z670L/50Z670Lが残りますね。Z670Lが後継機、ということになるのかな?
新発売のZ670Nにはない量子ドット採用など、Z670Lのいい部分もあるので良い選択かも知れません。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec009=1&pdf_Spec118=3&pdf_Spec301=43,50

ちなみに55インチも含めると、上位機種がリストに入ってきます。Mini LEDなんかがこちらですね。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_Spec009=1&pdf_Spec118=3&pdf_Spec301=55

書込番号:25686022

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/04/04 08:52(1年以上前)

>garnet7188さん
こんにちは。
2009年のレグザシリーズを見ると、フラッグシップがZシリーズで、その筆頭が9000シリーズ、その次が8000シリーズ、8000の中でもZ8000は末弟です。

今現在東芝は中国ハイセンスに買収されTVS REGZAという名称になっていますので、価格コムで探す際もTVS REGZAで絞り込みます。

今のラインナップはフラッグシップがXシリーズで有機EL、続く液晶ハイエンドがZシリーズなので、8000シリーズはZシリーズに相当するとみてよいと思います。

2009年と違う点は、画面の大型化が進んでいるので、上位機種に40-43型が存在せず、55型からの展開になっています。50型はラインナップも少なめで中途半端です。
視聴距離が2m取れるならコスパのよい55型がお勧めですね。

Zシリーズは、ハイエンドのZ970は65型以上となるので、55型はZ870、Z770、Z670、Z570の展開です。
末尾がNは24年モデル、Mは23年モデル、Lは22年モデルです。
Nはこれから出るモデルで値段が高いので却下するとして、MかLから選べばよいと思います。
4ラインナップにすべてM,L世代がそろってはいません。歯抜けになっています。

今はBS4K放送も始まっており、朝ドラや大河ドラマも4Kで高画質で見れます。4KはHDRというテレビの明るさを十分活かせるフォーマットで放送される番組があるので、明るいテレビの方が有利ですね。
購入は量販店がお勧めです。初期不良対応などが良いのと値切れば価格コム最安値に近い価格で買えるからです。今はヤマダもテレビは現金値引きなので、ケーズとガチで対抗できますよ。

TVS REGZAの55/43型液晶で絞り込みました。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=24128&pdf_Spec118=3&pdf_Spec301=43,55&pdf_so=p2

今まだ在庫があるモデルの中で見ると、画質にこだわるならZ870M(17.9万)、Z870L(12.9万)あたり、安いので言えばZ570L(11.5万)あたりですね。まだ量販店で在庫がありそうなのは、Z870MとZ570Lですね。このどちらかで決められれば良いと思います。置き場所の関係で43しか置けないなら、43Z670L一択になりそうですがここは55がいいと思いますよ。

当方のお勧めはZ870Mになります。今のテレビから格段の画質アップを体験できると思います。

書込番号:25686123

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2024/04/04 15:25(1年以上前)

テレビで何を見るか、および部屋に置ける大きさと予算の額によるのでは

大きさ・予算の上限までで良いと思うものを選ぶ
画質を決める(有機ELはないと思うけれど)液晶パネルの種類と、それぞれを見た感じ・印象で
機能はタイムシフトマシンかどうか

画面のサイズが50インチ以下では逆に、良くお考えになって候補を選んだ方が良いと思います

4K放送はNHKしか見る番組がないんじゃないかと思うけれど、NHKを見ないなら4K放送を見られるチューナの数は少なくて良いし

倍速駆動の有り無しは実際に店頭で比較されて

地デジしか見ないようなら、価格の低い40V34でも十分だったりもします。勧めはしませんが

画面のサイズ、倍速駆動の有無、液晶パネル・量子ドットの有無の違いや回転式スタンドの有無などでZ670LかZ570Lかの何れかお選びされるのも良いのではないかと思います

大手家電量販店でのご購入で、各店独自の延長保証5年にご加入された方が良いと思います。テレビを安く買えても、液晶パネルの交換となったら修理費用はメーカ希望小売価格が基準で高額で、テレビの購入金額を超えるでしょう。保証限度額が購入金額を上限とすると差額を支払ったり、支払い無しで代品と交換で延長保証は終了したりなど
限度額のない延長保証もあるけれど、テレビの販売価格は高かったりはします

書込番号:25686501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2024/04/04 16:21(1年以上前)

期間を定めずに録画番組を繰り返し見たいならレコーダも

37Z8000と繋いでダビングの操作案内に従って、リモコンでこう操作したら、この画面に切り替わってってやれば、ダビングはできるかも
削除のボタンを押さなければ録画番組は消えることはないのだし

あるいはZ8000か同時期に発売のレグザのテレビを探して用意して、隣に並べて2台をリモコンで操作したら、用意したテレビが録画番組一覧が表示できるとして状況がわかるから、ダビングはできると思います

繰り返し見たい番組はテレビとレコーダで同時に録画すれば、どちらかが壊れても買い換えれば対処できます

Z8000の録画番組は諦めて、新しく用意するテレビでは番組録画は見て消しに徹するならレコーダは不要です

書込番号:25686564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:209件

2024/04/04 17:34(1年以上前)

>garnet7188さん

少し大きくていいそうなので、似たようなもので4K見るなら
50Z670L
50Z670N 発売は5月
48X8900L
48X8900N 発売は4月
https://www.regza.com/news/2024-news/20240402-1
などになるようです。

新型が出た直後は、旧型も高いので夏までまちたいとこですが、
ブラックアウトでTVが見れないのは不便ですから、早々に買う
しかないですね。

37Z8000の取説をちょっと見たが、ダビングやDLNA配信の記
載箇所がわからなかったのでできるかもです。

書込番号:25686668

ナイスクチコミ!8


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2024/04/05 12:07(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
ちなみに今までamazonファイア3世代を接続してユーチューブなど見ていましたが、今はテレビにその機能が入っているみたいですね。
レスポンスや、使い勝手は同等という感じでしょうか?念の為。

書込番号:25687554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/04/05 15:21(1年以上前)

>garnet7188さん
>>レスポンスや、使い勝手は同等という感じでしょうか?念の為。

メーカーや機種によりますがおおむね似たり寄ったりです。アプリ数(マイナー配信サイトへの対応など)はfireの方が充実していますがメジャーサイトはテレビ内蔵のアプリもほぼ対応しています。

書込番号:25687758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:212件

2024/04/05 17:06(1年以上前)

>garnet7188さん

手持ちのレビューではないのですが、量販店でZ670LのYouTubeは試したことがあります。
Fire TV Stick 第3世代とZ670Lはレスポンスに大きな差はない感じです。
(第3世代のレビュー動画を見ての比較です)

YouTubeはインターフェースも同じですよ。

書込番号:25687872

ナイスクチコミ!5


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2024/04/06 06:22(1年以上前)

>プローヴァさん
>すずあきーさん
レグザZ670LとZ770Lを店頭で確認してきましたが、問題無さそうでした。ありがとうございます。

書込番号:25688505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2024/04/24 17:55(1年以上前)

うち先週もZ9000だったか、Z8000が壊れたので急遽変わりを探しました。
前回こだわったIPS液晶(視野角が広い)かつ倍速(動きが滑らか)を条件にすると、HisenseかPanasonicで最小サイズが55インチになってしまいます。
やむを得ず、有機EL(視野角が広い)かつ倍速を条件にすると42インチの物がいくつかありますが。ほとんどは48インチ以上。
LGは地デジとかにも超解像がかかりまくって気に入らず(切れますが)。
SONYとシャープの画質が好みではないとなると、残るPanasonicは2022年発売、2023年12月生産終了のTH42-LZ1000しかありません。
大手では販売終了していて流通在庫のみになってしまっています。電話をかけてなんとか先週在庫有りを見つけて買ったところです。
倍速かつ有機ELだと42インチより48インチの方が安いのもあります。
今液晶だとVAパネルばかりになってるのでちょっと角度がつくと気になることがあるかと思います。古いZシリーズはずっとIPSだったので。
機能的な後継機をREGZAに求めると48X8900Lあたりじゃないでしょうか。

書込番号:25712712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/07 08:13(11ヶ月以上前)

42z8000を所有してます。
まだ全然壊れる気配はありません。
>garnet7188さんのテレビは壊れる前兆はありましたか。

書込番号:25917358

ナイスクチコミ!3


スレ主 garnet7188さん
クチコミ投稿数:71件

2024/10/08 08:05(11ヶ月以上前)

電源着けた直後は画面に線が入っていたりはありましたよ。しばらくすると消える感じで。

書込番号:25918679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件

2024/10/18 09:51(10ヶ月以上前)

なるほど。
参考になりました。

書込番号:25929955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング