『GALAXY S22 UQ の価値は? (貧乏)』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『GALAXY S22 UQ の価値は? (貧乏)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY S22 UQ の価値は? (貧乏)

2024/04/06 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

現在、docomo版GALAXY S10を使用してます。この度、買い替えを検討しているのですがスマホに10万円以上とか無理です。

GALAXY a54も考えましたが、常にズボンの前ポケに入れてるので少し重すぎます。
そこでMNPして安く買える、ある程度のGALAXYとなるとS22が29,800円程度で購入出来るそうです。S23は店員と話した限り無理そうです。

果たして今からS22に変える価値はあるのでしょうか? 当方、重いゲームなどはしません。
アドバイス、ご意見などをお聞かせくださると幸いです。

書込番号:25688741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/04/06 10:44(1年以上前)

お財布と相談しながら好きな機種を買えば良いかと。

書込番号:25688774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26986件Goodアンサー獲得:3002件

2024/04/06 11:29(1年以上前)

>>docomo版S10

Androidのバージョンは何ですか?

流石にS10ではもう古いかも知れません

>>重いゲームはしない

Aシリーズで十分だと思われます

書込番号:25688841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2024/04/06 11:34(1年以上前)

Aは重すぎって言ってるじゃん
UQに乗り換えるならUQのS22に十分価値あると思う

書込番号:25688848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:679件

2024/04/06 11:36(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ホイホイぱんちさん

レスありがとうございます。
GALAXYのa20番台はショボすぎます。今までS9からS10と使っていたので、CPUはある程度の性能希望です。アハモでS20を買いそびれたのが惜しまれます。

S22はレビューでの酷評が気になって、今一つ踏み切れません。

書込番号:25688851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:398件

2024/04/06 11:40(1年以上前)

そらまあ熱々だけど2万いくらとかなら酷評しないと思いますよ
UQのS22はシングルシムなのとbandがauだけなのが難点ですが
2万なので

書込番号:25688855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件

2024/04/06 11:53(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
レスありがとうございます。

熱々とはCPUの発熱ですか? シングルSiMの不利益が分かりません。バンドがau のみ対応だと後に他所へMNP出来ませんか?

書込番号:25688871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/04/06 12:01(1年以上前)

電池持ちと発熱さえ許容出来るならS22でも良いと思います

https://www.sin-space.com/entry/galaxys23-review

書込番号:25688878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:679件

2024/04/06 12:07(1年以上前)

>arrows manさん
レスありがとうございます

S23 はauで3万円引きになったと店員に教えて貰いましたが、それでも15万円前後ですよね?

3年使う端末に15万円は、お貧乏な私にはきびし。せめて5〜6万円なら即決めるんですけど。

書込番号:25688887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/06 12:41(1年以上前)

被りますが熱々と電池持ち

これが一番のネック

同じsoc (cpu)の端末使ってますが熱々とまではいかず、まあ確かに電池持ちは悪いかなとは思います

私の端末より容量少ないのでやはり電池持ちは期待できないでしょうね

ただ処理性能は高く、カメラも評判ですね

デュアルsimはsim2つ同時に使え、例えばドコモとauといった運用によりドコモの電波障害や圏外のときauが使えるといった運用が可能

データはどちらかに切り替えて使う感じです

私は電池持ちに影響するかなと思い、さしてはいますが無効化してます

なければないで

SDカードやイヤホンジャックがないです

s23はsocが評判よく、あまり値段が下がらない可能性があります

わかりませんが

s22のsocは評判が悪いので安いのでは

コンパクトモデルとして、コスパ含めてありかと

OSアップデートやセキュリティアップデートも長いようで

書込番号:25688919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/06 12:47(1年以上前)

ちなみに旧型とはいえハイエンド

ミドルでも3万円以下は安い領域です

書込番号:25688928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:302件

2024/04/06 12:53(1年以上前)

しつこいですが

すいません

uqだと端末買い切りの値段だと

他社のカエドキプログラムは24ヶ月で端末返却、返却しない場合は割高残債返却のプログラムが今、主流です

私は買い切り派なのでカエドキプログラムは使うことないですが

買い切りで安いケースを探しても少ないです

書込番号:25688936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件

2024/04/06 13:01(1年以上前)

>fwshさん
レスありがとうございます。

S10のOSは、Android12です。もちろんアプデは終了しています。正直、Y!mobileも考えましたがお勧めが、OPPO リノ7なので没にしました。

高い金を払って端末返却は、キャリアだけが儲かる悪どい商売にしか思えません。

書込番号:25688948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/04/06 14:13(1年以上前)

S22利用してます。

先にも上がっていますがS22を購入するデメリットは昨今のスマホにしてはバッテリー持ちが悪すぎるところです。
ただ、実際問題S10もバッテリー容量は大きいとは言えず、持ち具合自体は大きく差は出ないんじゃないかなと思います。

どちらも同じ6.1インチでS10は3300mAh、S22は3700mAhですから、単純なバッテリー容量はS22の方が上回っています。
S22のCPU発熱が大きいのは単純に搭載されているSoCの消費電力が多いとこから来ていますから、バッテリー容量の大きさは消費電力の効率の悪さで相殺されてS10と実質の持ち具合は同じか、S22の方が少し悪いかもくらいなんじゃないかなと想像しています。

S10のバッテリーもヘタって来ているでしょうから、買い替えたら新旧で差は出るとは思いますが。

消費電力が大きいとそれだけ発熱も増しますから、そこだけは気を付けてください。
ゲームをしない、負荷が掛かることをあまりしない、ネットブラウジングやSNSを使う程度だ、ということであればS22の発熱に悩まされることは少ないかと思います。
が、しつこいようですが発熱はしやすいSoC(CPU)です。ご留意ください。

まあ、3万円以内で買い切りなら、カメラ画質や動作の快適さ、スピーカー音質に本体の機能など総合的なパフォーマンスを考えたら及第点かと思います。

ちょっと前までXperia 5iiiのSIMフリー版が在庫処分で安くなっていて、そちらなら似たようなパフォーマンスと発熱でバッテリー持ちがかなりいいという感じだったんですが、もう在庫が捌けてキャンセル待ちがあったら買えるって感じになっちゃいましたし、Galaxyと比べると機能面で大差があるのであれなんですけど・・・。
もし在庫があったりしたら、一度5iiiをご一考してもとは思います。(今現在5iiiとS22二つ使ってます)

S10のSnapdragon 855からS22のSnapdragon 8Gen1だと、ゲーム時などの高負荷を除いたSNSやネットブラウジング利用くらいなら動作レスポンスに大きな差は出ないでしょうから、買い替え理由によってはS10のバッテリー交換だけでも後数年は良さそうな気もしなくもないです(^^;

書込番号:25689026

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:679件

2024/04/06 14:53(1年以上前)

>sky878さん
ご丁寧なレス、ありがとうございます

S22ユーザーなんですね。
SONYは縦長デザインが苦手なので考えてはいません。2台前はZ5 Premiumを使っていました。

今のS10はバッテリー性能80%以上なので悪くは無いのですが、いかんせん3300mAなのでギリで1日持つ感じです。

書込番号:25689067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング