『ONKYOスピーカー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ONKYOスピーカー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ONKYOスピーカー

2024/04/15 22:18(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:10件

ONKYOのホームページらしき画像

ONKYOのスピーカーについて質問です

この度 ヤフオクにて ONKYOスピーカー

d-175(b)Ltd. という

日本限定 受注生産 D-212EXT の上位機種

と言う 製品が出品されてました

これは 本物なのか? 現実に販売されていたのか?

ご存じの方 いらっしゃいましたら ご教授お願いいたします

書込番号:25701025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/04/15 23:19(1年以上前)

ヒノノビトンさん

Ltdでないものは、存在しているので

https://www.eleonto.com/fr-BE/brands/onkyo/d-175/p/156610

苦境のオンキョ―がカスタマイズしていた可能性はありますね


書込番号:25701092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2024/04/15 23:57(1年以上前)

あいによし様 コメントありがとうございます
この商品 ホームページで見たって言う人 いますか?わたしはないんです

d-212ext d-112nfxは実際所有してて

もしd-212extの上位版なら フロントバスレフに なっていたかと

兼価版のd-175の、背面バスレフを、採用してるのが なんか うさんくさいです

この構造で果たして d-212extの、上位互換といえるのか?

ただd-175の コーンを黒くぬっただけどか

ホームページ見た人 この製品でていたか だけでも 連絡ください

よろしくお願い致します>あいによしさん

書込番号:25701129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/16 08:58(1年以上前)

>ヒノノビトンさん

日本限定受注生産といいつつ、それらしいHPが見つかりませんね。国内向けなのに本体デザインや外箱にLimited等の銘ひとつも入っていないというのもよくわかりません。
でも、苦境の頃はダイレクトのホームページだけで売ってるような商品も多々ありましたから、オンキョーがなんらか絡んだ商品ではありそうですが、希少品だからと言って名機とは全然限りませんからね。
EMS先が出荷できなくなった商品をさばこうとしているような気もします。だからダメと言うことでもありませんが過度な期待は禁物なのでは。安いので試しに買って見られては?

書込番号:25701368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 09:43(1年以上前)

>プローヴァさん
コメント
ありがとうございます
実はポチってありまして
本日届く予定なのです

欧州向け 日本未発売 の d-175 は D212EXTよりも小ぶりです
d-175LTDは 重さはある 長さも D-212EXTより長い とうたってありますので
まず 大きさで判断してみたいと思います

エンクロージャーの型 を見たら リアルウッド突き上げ版 の212 の方に分がありそうですが
以下ヤフオクの説明文 貼り付けときます

ONKYO D-175通常版は海外モデルとして販売していたスピーカーです。
ONKYO破産前の国内で販売できないB級のユニットを組み合わせた、いうなれば残念なスピーカーです。 今回出品させていただいたスピーカーは海外モデルになる前のONKYO最後の受注生産モデルです

「D-175(B) limited」ピアノブラックはD-212EXTのユニットをさらに進化させたプレミアムスピーカー。
自社開発のA-Silk OMF LTD振動板ウーファーとゴールドのチタンコーティングを施したリング型振動板ツィーターを採用

D-212EXTの進化版、まさに究極のスピーカー D-212EXTより大きい筐体、進化したブラックミッドバス D-212EXTとは比べ物にならない
響き、重厚な音をたたき出します

ほんの短い間しか販売されず、ほぼ市場に出回っていない限定品です

見た目以上に重い、重厚。そして奥行も長い。何よりも美しいピアノブラック、まさにリミテッド(限定)モデルという風格
ONKYOの中でもかなり特別な位置にあるスピーカーです

量感豊かな低音と繊細な高域再生が魅力のD-212EXTを完全な形で完成させたモデル ONKYO最後のスピーカー まさに最終型で完成形。
かつ、さらに希少なブラックウーファー、ゴールドチタンのツイーター仕様、市場にほぼ数の出ていない希少な逸品です。

当然ながら本機のONKYO最終型にふさわしい圧倒的なスペックも申し分ないのですが、スピーカー、音響機器は
見た目が重要なんだという事を再確認させられる造詣の美しいスピーカーです

これは目の前にあるだけで、小さな音量、大音量で鳴らしても、鳴らすどころか部屋にあるだけでもその存在感は
なんともいえない優越感を与えてくれます

希少かつ、最終型、13cm A-Silk OMF LTDブラックウーファーシリーズ最強、ほぼ手に入らないスピーカーを所有している、眺めているだけで高い満足感を得られます

響き渡る重低音 スピード感がありパンチのあるバスドラムが奏でる最終型のみに許されたブラックコーンの動きがすばらしいスピーカーです
タイトルにもあるように受注生産モデルです。フラッグシップスピーカー、こだわりすぎた最強の仕上がり
最終型にふさわしい強力な重低音なので賃貸物件の方は使用を控えていただいたほうがいいと思います

画像を取るために開封しましたが、新品未使用のデッドストック品です

高域
正確な超高域再生、最先端リングゴールドのチタンツィーターでD-412EXと同等、つながりが完璧なのでD-412EXより
スピード感があると感じました高域の美しさが特徴的。
従来のツィーターのように分割振動に依存せずに原信号に忠実な振幅だけで
20kHz近くまでをカバーし、最高で100kHzまでの超広帯域再生を実現しています。

中域
まさにD-212EXTとの違いはミッドバスにあります。あきらかに表現力が上がっており
まるで目の前で演奏しているかと思うほどの再現力は圧巻です

低域
まさに、フラッグシップの風合い。他の追従をゆるさないスピード感、キレ、超低音でさえあますところなくたたき出すブラックウーハー
ONF振動板の表面に墨を塗布したというセルロースナノファイバーコーンは圧巻。最強の名にふさわしい音を出します

全体音
まず一発目に聴いた時、ああ、これは今までのD-212EXTとは別次元だ・・・と言葉を失いました
D-212EXTも所有していましたが、申し訳ないですが、レベルが違うという一言です
D-212EXTはたしかにしっかりした出音です、決して悪くない、むしろすばらしい出音です、ですが本機と比べると繊細さ、ディティールというか、立体感が段違いでした 

例えば良いバランスを
10高:10中:10低とすると、
これは10:10:10。申し訳ないですが満点です。壁から少し距離を取って背面バスレフがしっかり機能するようにすれば
低音はもうサブウーハー並みに出てきます。

文句のつけどころがない。もう少し、こうだったら・・・とか、いろいろ言いたいところですが
本物の音を聞いてしまうと、ああ、何も言うことはないな・・・・というのが率直な意見です

背面バスレフポートから放出される地響きのような低音。まさに至高。
いろんなスピーカーを試して満足できなかった方、正解はここにありました。傷一つないピアノブラックの光沢あるスピーカーはインテリアとしても非常に高い満足度があります

2ウェイ・バスレフ型の究極形、ONKYO最後の本機ははまさに有終の美といっても過言ではないと思います

元箱にプチプチを巻いた状態で元箱含め出来る限り美しい状態でお届けいたします

当方、タバコはすいませんし、ペットも買っておりませんのでご安心ください
新規の方はご遠慮ください 新規の方は落札者都合でキャンセルさせていただき

書込番号:25701421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/16 10:24(1年以上前)

>ヒノノビトンさん
もう買われましたか。
物が届いたらインプレッションお願いします。
出品者のコメントは話半分としても、そんな怪しげな一品にLimitedの銘板一つついてないというのが解せませんねぇ。

書込番号:25701452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 11:04(1年以上前)

>プローヴァさん
もちろん 報告させて頂きます

動画もとるかもです

よろしくお願いします

書込番号:25701494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/04/16 11:55(1年以上前)

ヒノノビトンさん

>実はポチってありまして

ノークレームで購入ですと
信じて聞くのが幸せだと思います。

書込番号:25701531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 12:59(1年以上前)

ありがとうございます

不安半分 楽しみ半分です

仕事終わったら ヤマトに直行します>あいによしさん

書込番号:25701615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/04/16 22:56(1年以上前)

>あいによしさん
>プローヴァさん

こんばんは

結果 普通のd-175に ウーハー部を、黒塗装したものだと 判断しました

そんな上手い話は無いですよね

今後もヤフオク等で販売あるかもしれませんので 誰かの参考になれば幸いです

最初に持った瞬間 軽い
d-212extと比べて 小さい

この時点で これは通常版d-175だと認識
ピアノブラックの外観も薄い
背面バスレフもコスパ重視の印象

d-212extの方が圧倒的に質感は高い

音質に関しては 最初の音出しでは 悪い印象はなく 聴き流しやサブ使用で一万円です

212と聴き比べ はじめて
低音の厚みだとか 高音の伸びの違いを感じました

使用アンプはONKYO RN-855 です

おそらく 返品は 出来ない

衝動的に動いたこと 猛省







書込番号:25702255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5543件Goodアンサー獲得:580件

2024/04/17 01:27(1年以上前)

ヒノノビトンさん

>そんな上手い話は無いですよね

最初のホ―ムページの文面では
お宝だと思ってしまいますね。

誰もが通る道だと思います。
大事なのは、次はどうするか
ハガネのような自制心とか

もっと大きな失敗を避けられる
経験になったかも、それなら勉強代で
間違いとは言えません

書込番号:25702369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 05:40(1年以上前)

>あいによしさん

おはようございます

大変 貴重なお言葉 いただき

感謝です

前を向いて行けそうです

ありがとう御座いました

書込番号:25702437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36314件Goodアンサー獲得:7681件

2024/04/17 09:40(1年以上前)

>ヒノノビトンさん
残念でした。
まあでも別に1万円なら勉強代と思っても安いでしょう。

私はあの手の中華系の宣伝は見る傍から胡散臭いと感じる性質なので、あの程度の宣伝文句では動じませんけど、考えて見るとそれも長年の経験値から来ている気はします。

オンキョーは倒産前後で倒産前の商品の情報を一切継承することなく空中分解しました。
このため、国内メーカーだったころの同社の製品情報は散逸したままでネット上で検索ができません。
古い伝統あるブランドにもかかわらず正直この対応にはがっかりしました。
なので、新生オンキョーにも1mmも期待しておりません。

書込番号:25702661

ナイスクチコミ!0


BOWSさん
クチコミ投稿数:4050件Goodアンサー獲得:292件 Youtube 

2024/04/17 10:45(1年以上前)

ヒノノビトンさん

 錬金術=並の商品を 美辞麗句を並べて 素晴らしい製品として誤認させて高値に釣り上げる

 に引っかかりましたね。
 オークションでの通過儀礼のようなものです。
 高額商品でなかったから、勉強代として割り切りましょう。

 この手の長文には要注意です。
 出品者の他の出品物、過去の評価等を参考にして冷静な鑑定眼を磨きましょう。

 それと、酔っ払って気が大きくなって落札すると ろくな事はありませんのでご注意を......(笑)

 

書込番号:25702716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 12:55(1年以上前)

>プローヴァさん

コメントありがとうございます

新生ONKYOなるものが あったのですね!

しばらくオーディオから離れていたので
知りませんでした

流石にONKYOのアイデンティティを引き継ぐのは難しいとは思います

書込番号:25702853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/04/17 12:57(1年以上前)

>BOWSさん

コメントありがとうございます

今回の件 流石に老いを感じました

今後気をつけたいと思います

書込番号:25702855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング