『お店から左折で出るとき縁石が邪魔なんだ』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『お店から左折で出るとき縁石が邪魔なんだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お店から左折で出るとき縁石が邪魔なんだ

2024/04/17 08:17(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:17件

狭い出入り口を左折で出ようとすると縁石に左後輪があたるか、対向車線にはみ出すかどっちかになっちゃうんだ
だから入って来る車がいない隙に出入り口の対向車線も使って出てるけど
どうしてもう少し広めに縁石なくしてくれないんだ?

書込番号:25702561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2024/04/17 08:24(1年以上前)

そりゃまあ、敷地の広さや形態によって理由はさまざまでしょうけど。
そんな狭い店ある?
クルマがデカすぎるんじゃないですか?(^0^;)

書込番号:25702567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2024/04/17 08:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そういえば葉月くんの家は県境近くだから、ふたつの県で買い物するけど狭いのは全部隣の県だわ
地域柄なのか?

書込番号:25702578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/04/17 08:58(1年以上前)

高齢者講習で車に乗っての実地走行時、クランクからの脱出で左後輪を乗り上げてしまった。
いつものようにセンターラインをオーバーしないようにギリギリで通過したんだが指導員と目を合わせて苦笑したな、車はクラウンだった。
左折は幾分大回りが良いのだなと。
2度目の高齢者講習では気を付けたし車が幾分小型になってたのでなんなくでした。
それでも停止はしっかりという注意を受けた。
日常は軽4に乗ってるので気楽すぎる運転をしてるのだろうなと反省。

書込番号:25702615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10576件Goodアンサー獲得:691件

2024/04/17 09:02(1年以上前)

内輪差を計算しながら ゆっくり 曲がるしかないですね。はみだし禁止のところでも条件によっては、絶対に出てはいけないということはないので。黄色線は白線よりも緩いです。

書込番号:25702621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2024/04/17 09:18(1年以上前)

ワンボックスやミニバンって左側を擦ってるクルマが多いイメージ。

書込番号:25702634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2024/04/17 12:03(1年以上前)

そんな いけずな

書込番号:25702796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6420件Goodアンサー獲得:483件

2024/04/17 14:25(1年以上前)

>狭いのは全部隣の県だわ

店舗建設時に行政と調整するはずなので、自治体の道路課が縁石を余裕を持って取り除くことに消極的(歩行者被害の事故発生時の責任追及を逃れるため)なのでしょう。どちらが事故になりにくいかは微妙ですけどね。

行きつけのスーパーの出口もそうなんですが、対向車線との境にポールがあるのでハンドルをロック位置まで素早く切ってギリギリです。

書込番号:25702946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5796件Goodアンサー獲得:97件

2024/04/17 17:42(1年以上前)

縁石を気にしてタイヤのサイドを変に擦るより、おもいっきり乗り上げて越えてしまうほうがタイヤには良いような。
対向車線にはみ出すのは、直進車に迷惑なので勘弁願いたい。

書込番号:25703164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング