『U8K又はU9H へ買い替え検討中。』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

65U8K [65インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(65V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥134,800

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,210

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥134,800¥178,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U8K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U8K [65インチ] の後に発売された製品65U8K [65インチ]と65U8N [65インチ]を比較する

65U8N [65インチ]

65U8N [65インチ]

最安価格(税込): ¥118,970 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

65U8K [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥134,800 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2023年 5月中旬

  • 65U8K [65インチ]の価格比較
  • 65U8K [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U8K [65インチ]のレビュー
  • 65U8K [65インチ]のクチコミ
  • 65U8K [65インチ]の画像・動画
  • 65U8K [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U8K [65インチ]のオークション

『U8K又はU9H へ買い替え検討中。』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U8K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U8K [65インチ]を新規書き込み65U8K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

U8K又はU9H へ買い替え検討中。

2024/04/22 14:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U8K [65インチ]

クチコミ投稿数:159件

現在、REGZA 55Z740X を使っています。
(以前は、VIERA TH-65PZ750SK でした。)
ハイセンスの65又は75への買い替えを検討しています。

Q1、モデルU8KとU9Hでは、音響以外に明確な違いはありますか?
Q2、次のモデルチャンジはいつ頃と予想されますか?

ちなみに今日の時点での最安値は
 65U8K \136,149
 65U9H \168,000

 75U8K \215,817
 75U9H \229,900
で、75だとU9Hがお買い得に感じていますが在庫が微妙になりそうです。
比較検討された方のご意見、ほかアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:25709887

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 14:16(1年以上前)

...約1年前のスレ「u9hと迷ってます」を現在反芻中です。

書込番号:25709888

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/04/22 14:45(1年以上前)

>湾岸の岸さん

設置場所が許すのであればもう一声、75U8Kをお薦めします

書込番号:25709908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 15:09(1年以上前)

>@starさん
背中押しありがとうございます。
お薦めの理由は???

書込番号:25709925

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/04/22 15:15(1年以上前)

>湾岸の岸さん

私もその2機種で悩みました

U9Hは一世代前のフラッグシップ

U8Kは最新のミドルレンジ

ミニLEDバックライトなど新技術が採用されているので最新モデルの方が信頼できると思ったからです

サウンドバーを使用するのでしたらなおさらU8Kをお薦めしたいですね

書込番号:25709932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 15:35(1年以上前)

>@starさん
ミニLEDバックライトは、U8Kのみの新技術でしょうか?
サウンドバーは使用しない前提で考えています。

書込番号:25709961

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/04/22 15:42(1年以上前)

>湾岸の岸さん

いえ、U9Hにも搭載されていますよ

サウンドバー無しでしたらU9Hの方が音が良いようです

はっきり言ってU8K搭載のスピーカーはダメです

こちらで比較されてみてください

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001535840_K0001447080&pd_ctg=2041

書込番号:25709968

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 15:47(1年以上前)

>@starさん
見やすい比較資料ありがとうございました。
音はちょっと気になりますね。
それほど耳が肥えているわけじゃありませんが、U9Hの構成と差があるので。

書込番号:25709976

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/04/22 17:45(1年以上前)

>湾岸の岸さん
こんにちは
U9Hに一票です。
miniLEDは新技術ですが直下型バックライトの一形態にすぎず、それだけでは画質には寄与しません。

miniLEDは分割数が多くしやすいので、分割数が多い機種についてはコントラストがよくなったり輝度が高くなったりして意味があります。

逆に分割数の少ないminiLEDはメリットはなく名ばかりのminiLEDとなります。

ハイセンスは地域ごとにスペックを変えてくるので海外向けモデルの情報があまり役に立ちません。
国内向けのU8KはminiLEDとしてさほど分割数は多くなく、画質的に傑出したモデルではありません。おそらく普通の直下型であるU9Hと分割数は同等か以下かと思います。
また、上位モデルのU9Hの方がピーク輝度も高い印象があります。

U9Hが型落ちモデルなのに値段が高いのは中身のコストが高くて値下げが難しいんでしょうね。

という事でその二つなら当方はU9Hをお勧めしておきます。

書込番号:25710105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 17:58(1年以上前)

>プローヴァさん
こちらのスレでもお世話になります。
メリットデメリットと価格差の組合せパズルです。
65だとU8Kが安いし、75だとU9Hのほうがお得に感じています。
現物は近日中に試聴してきますが、恐らくU9Hは展示無いと思うので
皆さんのご意見が大変参考になります。

書込番号:25710125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 21:05(1年以上前)

◆パネルコントラスト比(取説より)
  U8K 2000:1  ※55は1200:1
  U9H 1400:1
↑これはどう捉えるものでしょうか?
https://www.hisense.co.jp/tv/u8k/assets/pdf/function_manual.pdf
https://www.hisense.co.jp/tv/u9h/assets/pdf/function_manual.pdf

書込番号:25710365

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/04/22 22:14(1年以上前)

>湾岸の岸さん
U8Kは(VAにしては)性能の悪いVAパネル使用、U9HはADS(IPSっぽい)パネル使用って事かと。

書込番号:25710473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2024/04/22 22:46(1年以上前)

>プローヴァさん
レベルの低い疑問ですみません。
U8Kは、「ADSパネル」と明記されていますが、別の意味ですか?
(U9Hも、どっかにADSパネルを記載されてた気がします。)

一般的には、パネルコントラスト比が大きい物が優れているのだと思いますが、
その値が逆転しても、U9Hのほうがお薦めなのですね?

書込番号:25710519

ナイスクチコミ!0


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/04/23 00:46(1年以上前)

>プローヴァさん

U8KもU9HもADSパネルです。 ハイセンスのホームページや仕様で公表しています。

書込番号:25710610

ナイスクチコミ!9


@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2024/04/23 07:15(1年以上前)

>湾岸の岸さん

まずは他人の意見にわざと逆貼りして自分の意見価値を上げたい人って、どこの企業にもいますよね笑

どちらもADS(IPS)パネルですよ

上に貼ったリンクで仕様を確認されてみてください



書込番号:25710717

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/04/23 08:58(1年以上前)

>bsdigi36さん
ご指摘ありがとうございます。

>湾岸の岸さん
すみません。
確かにHPのスペックにADSと記載されているのを確認しました。失礼しました。

>@starさん
>>まずは他人の意見にわざと逆貼りして自分の意見価値を上げたい人

当方には「わざと逆張り」みたいな意図はありませんよ。そもそも見知らぬ誰が何を選択した、というただの体験談に「わざと逆張り」しても「意見価値」などはあがらないかと。
それと、当方のポリシーとして、持ち主に配慮する気はさほどありません。忖度すると評論家の書き物みたく、自分の意見が読む人にわかりにくくなりますからね。
同じ選択肢でU9Hを選んだ方もいらっしゃると思いますから、クチコミストに配慮するより当方の意見を明確にする方が重要と思います。


パネルの選択について一言付け加えます。

ADSに関しては、特許絡みがあるのか詳細情報があまりありません。
同じADSでも1200-2000とコントラスト差があるのは、パネル自身の設計方針の差や製造公差が影響しているのかも知れません。
液晶ではコントラストと視野角は二律背反で両立しません。ADSはIPSの派生パネルですが、IPSよりは少しコントラスト寄り(視野角犠牲)の設計と思われます。
オリジナルIPSは1200:1ですが、それに対して2000:1でも、おそらく暗室で横並び比較してかろうじてわかるレベルの差ですから画質バリューにはならないと思います。コントラストに振ったVAは普通に5000:1以上ありますからね。U8Kでも北米モデルは75インチを除いてVAパネルが採用されており、7000:1を超えるネィティブコントラストになっています。

液晶しかなかった頃はIPSとVAの一長一短しかなかったので、どちらを選択するかは考え処でしたが、有機ELが出てからは無限大コントラストと広大な視野角が両立できるようになったので、有機に遠く及ばない液晶の中でのVAとIPSの差にさほど意味はなくなりました。IPS,VA,ADSはあいかわらず一長一短ですが、画質優先なら液晶ではなく有機を選べばよいということです。逆に言えばバリューで液晶を選ぶならこういう細かいことを気にする必要もいまや無いかなと思いますね。

書込番号:25710787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2024/04/23 12:17(1年以上前)

>プローヴァさん
>オリジナルIPSは1200:1ですが、それに対して2000:1でも、おそらく暗室で横並び比較してかろうじてわかるレベルの差ですから画質バリューにはならないと思います。
なるほど...あまり気にしないで良いわけですね。

本日、最寄りのコジマに行ってみました。
U9Hは無論、U8Kの展示もありませんでした。
ケーズデンキはU8K終売。
ビッグカメラ有楽町店には、U8Kの65も75も展示しているようなので近日中に見に行きたいと思います。

書込番号:25711025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/04/23 12:51(1年以上前)

>湾岸の岸さん
そうですね。
コントラストは2機の中から機種選択する上での決め手にはならないと思います。

価格コムでもU9Hはジョーシンにしか掲載が無いようですね(通販部門なのでリアル店舗に展示があるかは不明)。

書込番号:25711072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1237件Goodアンサー獲得:210件

2024/04/25 07:43(1年以上前)

>湾岸の岸さん


・本日、最寄りのコジマに行ってみました。
・ビッグカメラ有楽町店には、U8Kの65も75も展示しているようなので

ビック、コジマ、ヨドバシのネットは、店頭受け取りがあるので、展示・在庫情報が記載され
ています。

サイズは、あってないかもしれないが、75U9H、65U8Kともコジマ×ビックカメラ 梶ヶ谷店に
展示があるようです。

お住まいがどこかわかりませんが、東京/神奈川に展示がいくつかあるようですので、気にな
ったらいかれてみたらいかがですか?

https://www.kojima.net/ec/shop_stock.html?prod=4580341988084&sku=4580341988084
https://www.kojima.net/ec/shop_stock.html?prod=4580341986677&sku=4580341986677

書込番号:25713351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2024/04/25 10:00(1年以上前)

>balloonartさん
調べて頂きありがとうございました。
75U9Hが展示されてる店がまだあるんですね?(在庫は無いけど)
展示品処分もあるのかもしれません。

書込番号:25713456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2024/04/28 19:57(1年以上前)

本日、有楽町まで遠征して見てきましたが、大型TVばかりの場所だと75型でも小さく感じますね。
帰宅後、jousinサイトを見たところ訳有り65U9Hが格安だったのでポチリました。
 今回お支払い予定金額:¥134,245 獲得予定ポイント計:1,343p
75型はまたの機会に検討します。
レス頂いた方々ありがとうございました。

書込番号:25717342

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U8K [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U8K [65インチ]
ハイセンス

65U8K [65インチ]

最安価格(税込):¥134,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

65U8K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング