『抽選に参加された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『抽選に参加された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 抽選に参加された方

2024/04/22 14:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

抽選販売について質問致します。
他の書き込みを拝見していると、すでに注文が決まった方もおり羨ましい限りです。
私のディーラーは抽選販売で21日まだが受付期間でした。
お世話になっているディーラーから車両確保の回答待ちですが、書き込みにあるようなFE、SEの台数も割振も未定との事でした。(いつまでに決定するのかも随時回答との事)
ガソリンの方が台数が多いとは言われましたが、ディーゼル希望なのでZXかFEのディーゼルで希望だけ伝えます。

本当に確保されるのかモヤモヤしますが、抽選結果待ちの方が多いのでしょうか?

待つしかないのですが、同様の方がいれば情報を共有出来ればと思います。

書込番号:25709911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/22 15:21(1年以上前)

>車は生活の一部さん

地域によりますが、どの店舗もファーストはかなり厳しいと思います

既存残クレのお客さんが優先順位
確かにガソリンの枠が一番多いみたいです

ドキドキですね?

私も3店舗ファーストとスタンダード各々

1グレードごとエントリー
明日まずスタンダードの結果、水曜日ファースト
木曜日スタンダード全て、ディーゼル

書込番号:25709942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件

2024/04/22 16:25(1年以上前)

ディーラーから20日の土曜日に明日抽選を行いますがどうしますかと連絡がきました。
ディーゼルは競争率が高く難しいのでガソリンではどうでしょうかとのことでしたが、ディーゼルのファーストエディションで応募し、日曜日に落選の連絡と再びガソリン車を勧められました。
形だけの連絡かもしれませんし本当のところは不明ですが優先枠の客が居るのは確かだと思います。
ガソリン車については私でも買えそうでしたので大した倍率でも無さそうです。
性能&装備と価格からして魅力が半減したので限定のファーストエディション以外は見送りました。
値上がりするであろう株を購入するのとは違い実際に日常的に使用する物ですので品切商法に流されないように冷静な判断が必要ですね。

書込番号:25710021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


赤鼠さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/22 17:03(1年以上前)

>車は生活の一部さん
販社によると思いますが、当方のお世話になっている営業マンから
すでに18日の時点でFEは完売で落選と言われました。
SEについては18日の時点では決まっていないと言われました。

19日にSEの枠がわかったと営業から連絡を受けました。
結論から言うと、VXGを勧められましたが、私は21日にZXを契約できました。

待つのも良いですが、なるべく営業とは連絡を取った方が良いとも感じました。

書込番号:25710064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/04/22 17:37(1年以上前)

ZX希望だったのですが21日に抽選落ちたと連絡来ました。
販売店で15倍以上のの狭き門だったようです。
ところが本日、営業から電話がありVXDであれば枠を押さえたと言われたので二つ返事でOKをしました。
抽選とは言え忖度はされていると思っていたのですがこの販売店での取引履歴はなかったので半ば諦めていたところの当選なので驚きました。

書込番号:25710098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2024/04/22 17:48(1年以上前)

今回どこもVXガソリンが余ってる雰囲気があって
どこのDもここ2、3日で買いたい人の条件並べて条件良い客順に
希望枠埋めていって残った良い条件順にうまくVXガソリンへ誘導営業しているような気がしますね。

時すでに遅しかもしれませんが初めにディーゼルしか無理。
ガソリンやったら買わへんって営業に伝えた方が順位上がったような気がします。

あの客はとにかく250欲しいから余った分の枠でも買うやろと思われなないようにするのが良さそう。
信頼のあるDとでも交渉する時はけっこう心理戦だと私は思っています。
ですがなかなか難しいですよね。

しかし21日まで受付でしたら明日明後日はD休みのところも多いですし今日か休み明けぐらいに
良い連絡来るかもしれませんよ!幸運を祈ります。

書込番号:25710108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 18:19(1年以上前)

>スマイルキリンさん
はやりFEは厳しいですよね・・・
通って欲しいと思う反面、FEのZXの見積を見たら少々気が引けました(笑)
ディーラーとしては既存顧客になりますが、残価設定でないと優先が下がると頂いていたので、残価設定でお願いしました。

本当にドキドキです。
結果発表が決まっていてうらやましいです。
明日改めて担当には伺ってみます。

書込番号:25710147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 18:28(1年以上前)

>Q7&6D&7D&40D&HX50Vさん
私もディーゼル希望で、装備を見る限りではどうしてもZXが欲しいなと思っています。
同様に考えている方も多いと思うので、競争率は高いですよね。
FEの返答が落選との事で残念です。
私も通るとは思っていないですが、私のエリアはまだ合否が分かっていない状況です。
アルファード40系の際に悠長に考えていたら未だ注文もできないので、冷静な判断をする為にもガソリンを進められた際にどうするかはシミュレーションしておきます!

書込番号:25710158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 18:35(1年以上前)

>赤鼠さん
ZXの契約おめでとうございます!
やはりFEは難しそうですね。
営業担当には欲しいアピールは続けておりますが、各担当には割り振りの数量も分からない(建前かもしれませんが)ので、あとは祈るのみです。
担当はモデリスタとJAOSの車両は見たことが無いと言っていたので、秋葉原の展示会の写真&動画を撮影して共有しました。
ガソリンモデルも可と伝えるとそちらに寄せられそうなので、ZXがFEのディーゼルでオーダーしております。
私も車両について分かったら共有します。

書込番号:25710167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 18:38(1年以上前)

>てぃんばぁさん
ZXは15倍ですか・・・
それでもVXDの契約おめでとうございます!
熱意が伝わったのですね。
皆さん合否が分かっているみたいですが、私のエリアだけ遅いのでしょうか??
流石にGW明けという事はないので、今週には決着がつくと信じたいです。

書込番号:25710169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/22 20:11(1年以上前)

自分に抽選案内の連絡が来た販社は締め切りがGW前と言っておりました。
5月中旬から下旬に当選の連絡と言ってましたが他の方の投稿を見てると直ぐに決まってる感じなので余り物があればチャンスはある…みたいなかたちなのでしょう

書込番号:25710294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:149件

2024/04/22 20:55(1年以上前)

VXガソリンでも抽選外れました。
自分にはそもそも縁が無かったと思って諦めました(^-^;

書込番号:25710351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2024/04/22 21:07(1年以上前)

競争率の高い販社/店舗ありますよね。
私がお世話になっている店舗は30台程度持っているので多めです。首都圏だからですかね。
FEZXだけは太刀打ちできないレベルのお客さんに確定です。
あとは差をつけ難い既存客が60人程度手を挙げているので2倍ですね。ガソリンも全く余っていません。
その60人はローンも下取りもメンテパックも全て飲める人たちなので、どうなるかな、と思っています。
FEの注文日として設定されている26日より前に決まるそうですけど。
他店舗にも行けばよかったのかもしれませんが、結局行きませんでした。

書込番号:25710373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 21:10(1年以上前)

>まみむーむさん
私の営業担当も18日発表時はGW前まで受付、GW明けに抽選となっていました。
そのあと20日の段階で締切変更の連絡があり、希望グレードをお伝えしだ感じです。

販社事に異なる対応とは聞いてますが、ここまで購入の可否に差があると、待ってる側は気になって仕方ないですね。

福が訪れる事に期待します。

書込番号:25710380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 21:23(1年以上前)

>こーちゃん★さん
ガソリンもダメですか!?
激戦区なのかもしれませんね…
皆さんの話ですと、ガソリンは購入出来る可能性はありそうなので、他店も聞いてみるのも手ですね。
そういった点では自分は結果が出るまでは動けないので、販売方法で購入出来る可能性が大きくかわりますね。

書込番号:25710406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/04/22 21:50(1年以上前)

私は運良くなのかわかりませんが、本日の夕方に販社よりFEZX当選の連絡かきました。18日にFEZXの抽選に参加したいと申し込んでおりました。ちなみにこの販社とはアルファード30前期とプラドMBEDを購入しておりました。担当営業者からはかなりラッキーだと言われましたが、どうなのでしょうかね?

書込番号:25710438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 21:52(1年以上前)

>あんぱん刑事さん
具体的な数値ありがとうございます!
首都圏は倍率高いですね‥
FEはダメ元でエントリーしたので、当たればラッキーくらいの心待ちです。
私も担当営業以外には声を掛けてませんので、ダメだった場合は2年先まで買い替えが見送りになります。
何とか通ってほしいです。

書込番号:25710441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/22 22:01(1年以上前)

>今日は晴天さんさん
FEのZX当選おめでとうございます!
台数も少ないので当選するのも凄いと思います!!
FEのZXなら色で悩みそうですね。

私はアルファード30系後期のEL1台のみの購入なので、買うなら上のグレードが良いという点は理解頂いてるかと思います。
転勤によって現エリアに滞在して3年なので、営業担当と長い付き合いという訳ではないんですよね。

書込番号:25710451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/26 19:36(1年以上前)

本日連絡がありまして、結果は落選でした。
やっぱりディーゼルは狭き門の様ですね。
担当が当選者に購入の可否を確認するため、キャンセルがあればご案内はあるみたいです。
とはいえガソリンも含めて声掛けになるそうです。
一先ずは私の購入運動は終了となります。

書込番号:25715037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/26 19:47(1年以上前)

昨日、ZXスタンダード当選し本日契約中してきましたー。
うちの店舗ではZXファースト1台、ZXスタンダード1台の配車だったようです。VXは複数台あったようですねー。

書込番号:25715048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/19 22:51(1年以上前)

>ひのあいさん
返信遅くなりました。
スタンダードのZXも数はすごく少ないのですね・・・

書込番号:25741251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/05/19 23:03(1年以上前)

落選によりランクル250を諦めていましたが、VXDに空きが出たという事で契約ができました。
希望だったZXは厳しかった様ですが頑張ってくれた担当の方には感謝しかありません。
キャンセル枠から契約できた一例になればと思います。
せっかくのVXなので丸目で楽しむ予定です!
モデリスタ系は新車時でないと納期未定になるため、取り敢えず選択しました。
メーカーオプション、モデリスタエアロ(オーバーフェンダー)、マット、メンテパック等を付けたら諸経費込みで780万でした。
コーティングとセキュリティは外部で行う予定なので、VXとは言え金額は相当ですね。

書込番号:25741261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (809物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング