『ホーム画面のクイック検索ボックスについて』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SOG12 au

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SOG12 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SOG12 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ホーム画面のクイック検索ボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SOG12 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SOG12 auを新規書き込みXperia 5 V SOG12 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SOG12 au

クチコミ投稿数:12件
機種不明

【質問内容、その他コメント】
ホーム画面の最下段に表示されるクイック検索ボックスが添付画像のように「検索」という文字が表示されております。以前は、グーグルのガジェットと同じデザインだったような気がするのですが、これは何らかの不具合でしょうか?それとも私の単なる勘違いでしょうか?

書込番号:25710556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
akira132さん
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:231件

2024/04/23 03:26(1年以上前)

機種不明

>tmkjr5_takeshiさん

うちはsim フリー版だけど、
以前と同じです。

書込番号:25710655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/04/23 08:13(1年以上前)

>akira132さん
返信ありがとうございます!
私のはauなんですが、やっぱりおかしいですよね(汗)
ショップに聞いてみます。

書込番号:25710754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:231件

2024/04/23 08:30(1年以上前)

>tmkjr5_takeshiさん

android 14にアップグレードした後、
一度初期化をおすすめします。

書込番号:25710768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/23 11:20(1年以上前)

>akira132さん
ありがとうございます。
初期化となると大変そうなので、取り敢えずこのまま使います。見た目はイマイチだけど支障はないので。

書込番号:25710945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/04/23 11:42(1年以上前)

設定→アプリと通知→デフォルトのアプリ
このようにメニューを辿っていくとデフォルトのホームアプリが確認できます。
こちらがXperiaホームかを確認してみてください。

書込番号:25710970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/04/23 11:53(1年以上前)

はい、Xperiaホームになってます。

書込番号:25710992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/23 13:10(1年以上前)

docomoでAndroid14ですが普通に表示されてます
「検索」はありません
画像なくてすみません

書込番号:25711095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


智勝さん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/29 08:04(1年以上前)

私のはXperiaですが機種は違いますが、検索ボックスが、あなた様と同じように、4月22日辺りから、なりました。
私も困ってます。
一度は直ったのですが、またなってしまいました。

書込番号:25717779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/29 08:18(1年以上前)

>智勝さん
返信ありがとうございます!
私も同じような時期から今回の症状がでました(汗)
何かいい情報があったら、共有いただけると助かります。

書込番号:25717797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


智勝さん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/29 11:05(1年以上前)

auサポートセンターにテレして、色々試したのですがダメでした。
家族も私と同機種を持ってるのですが、そちらは、Gのアイコン マイク カメラ検索が表示されてます。
私のは、スレさんと同じ状態。
4月22日から、突然2日ほど、直ったのですが、またまたなってしまいました。涙

書込番号:25717936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/29 12:09(1年以上前)

追加の情報ありがとうございます。
取り敢えずは、この状態で我慢するしかなさそうですね(T_T)

書込番号:25717997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ゴサゴさん
クチコミ投稿数:20件

2024/04/29 18:31(1年以上前)

機種不明

それってウィジェット表示だと思います。
私はdocomo版エクスペリアですが、Google・ウィジェットで選択出来ます。
一度削除して再設定してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25718398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/04/29 18:40(1年以上前)

皆さんに質問ですが、Xperiaホームのバージョンはいくつになっていますか?

書込番号:25718409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/29 18:43(1年以上前)

>ゴサゴさん
返信ありがとうございます。
画面最下部に表示されているのは、ウィジェットではなく、エクスペリアホームでクイック検索ボックスとして表示しているものになります。
ウィジェットであれば正しく挿入できます。

書込番号:25718412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/04/29 18:45(1年以上前)

私のは14です。
Xperiaホームがバグってるんでしょうか?

書込番号:25718416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2024/04/29 19:32(1年以上前)

私が聞きたいのは『Xperiaホームアプリ』のバージョンです。
Androidバージョンではありません。
Xperiaホームでホーム画面長押しの設定から設定画面に入り、一番下までスクロールするとバージョン番号の項目が出てこないでしょうか?

書込番号:25718462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/29 20:25(1年以上前)

Xperiaホームのバージョンが14ですよ。

書込番号:25718527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


智勝さん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/30 19:22(1年以上前)

スレさん 先日返信した者です。
自分もAndroid14.です。

先ほど、検索バーが直りました!

まず Googleアプリを開き キャッシュを削除し ストレージを消去 次に無効にする
次に強制終了をして、最後に開くを押して
直りましたよ!
やって見てくださいな👍

書込番号:25719436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件

2024/04/30 19:56(1年以上前)

>智勝さん
何回かやってみたら私のも直りました!
情報ありがとうございますm(_ _)m
ホントにスゴいですね!

書込番号:25719489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/04/30 20:11(1年以上前)

>智勝さん
ベストアンサーを付けることができませんでした(汗)
すいませんm(_ _)m

書込番号:25719507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


智勝さん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/30 21:47(1年以上前)

直ったなら良かったですよ(⁠^⁠^⁠)
それだけで、十分です!
また 困った事があれば、皆さんで情報交換して解決して行きましょうね♪

書込番号:25719616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/04/30 21:52(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
投稿してほんとうに良かったです!

書込番号:25719621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


智勝さん
クチコミ投稿数:11件

2024/04/30 21:53(1年以上前)

文字化けしてましたね

直ったなら良かったですよ\(^o^)/
それだけで、十分です!
また 困った事があれば、皆さんで情報交換して解決して行きましょうね♪

書込番号:25719623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SOG12 au
SONY

Xperia 5 V SOG12 au

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SOG12 auをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング