『プラド後期乗りの方 VXへ乗り換えますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『プラド後期乗りの方 VXへ乗り換えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

ディーラーから連絡があり、VXディーゼルを確約していただきました。
オプション等を確認していくと、150プラドTXLにあってVXDには付いていない装備が多く乗り換えを躊躇しております。
助手席、三列目のマニュアル操作
後退時サイドミラーのターン無し
リヤデフロック無し
など。

書込番号:25712133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 09:50(1年以上前)

VXガソリン当選しましたが、助手席・三列目が手動
メーターに至っては7インチを変更すらできない
悩むことなく辞退しました
ZX待つかな〜
枠が多くて当選しやすいのでガソリンにしましたが蓋を開けてビックリの内容でした

書込番号:25712178

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2024/04/24 09:56(1年以上前)

そうなんです。
そう考えると150プラドの良さを感じます。

書込番号:25712188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 10:56(1年以上前)

新車発売のお祭り気分に乗せられていましたが冷静になると150後期が良かったな〜と
3列目はいいとして助手席まで手動って
この価格帯の車でシートメモリーもないのが残念です
一番の理由は乗るたびに見るであろう7インチメーターです
営業の方もシエンタみたいですね〜(苦笑)と・・・

書込番号:25712243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2024/04/24 11:02(1年以上前)

おっしゃる通りです。泣
ZXも残り少ないですが、まだ可能性があるようなのでZXであれば購入したいと思います。

書込番号:25712249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件

2024/04/24 11:07(1年以上前)

高くて乗り換えられない旧型組が150系に居座る理由を必死で探してるように見えるのは僕だけ?
素直に高くて買えないと言った方がいさぎよいですよ。

書込番号:25712254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!116


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 12:17(1年以上前)

250の価格発表された時点で300に乗り換えようと決めました笑
受注再開するかは分かりませんが、再開次第すぐにランクル300 GX注文したいですね。値上げは覚悟してます、、

後期発売直後のガソリンTXL乗ってますが、当時あの価格で買えたのはお買い得だったと改めて思いました。値引きもありましたし

書込番号:25712338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2024/04/24 12:52(1年以上前)

本当にお買得でしたよね。
せっかく抽選で当たっているので購入すべきとは思いますが、なかなか。
ZXが回ってくるのを祈ります。

書込番号:25712389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/04/24 14:24(1年以上前)

頂き男子ララちゃんさん
買う気満々だったんですが、ZXの抽選の現金枠が2台しかなく倍率がえぐいことになってましたので
VXで申し込んだら発表されてガッカリしたんです
お世話になっているディーラーが発表前の抽選でしたので
理想はZX650〜680万でした

書込番号:25712486

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2024/04/24 15:09(1年以上前)

ZX希望だったのですがVXしか買えずVXで契約をしました
TX-Lと比べるとたしかに装備が劣っているとこもありますが
良くなった部分もあるので購入に踏み切りました。

書込番号:25712539

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 15:59(1年以上前)

確かにプラドユーザーから比べると割高感ありますよね。

まー車はマイナーチェンジではないので、別物ですが

書込番号:25712593

ナイスクチコミ!7


LC250さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/24 16:53(1年以上前)

>はじめてのプラドさん
MBE乗りで、VXガソリンを注文しています。非力だし、装備も見劣りするのは承知で注文しました。レーダークルーズコントロールが新しくなるだけでも価値あると思っています。
本命はハイブリッドです。2年後か4年後かわかりませんが、モデル追加されれば乗り換えます。それまで、値落ちしなければ良いなと思っています。

ちなみに、下取り必須ではないので、MBEはとりあえず保有です。売りどき検討中。

書込番号:25712654 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/24 16:55(1年以上前)

ほんとんど使わない3列目が手動
助手席はほとんど同じ人だから動かすことない
バック時のサイドミラーターン見づらいから元々使ってない

ナビ、ムーンルーフ、デジタルミラー、アラウンドビューモニターが標準装備
を考えると値引きがなくなった分高く感じるけど
VXGに至っては実質的には50万ちょっとの値上げじゃないでしょうか?
街乗りでもともと150のガソリン乗りならそこまで気にならないような気もしますけど
エンジンスペックは上を見たらきりがないですし

書込番号:25712655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:10件

2024/04/24 20:22(1年以上前)

>LC250さん
そうですね!
良い所もありますからね!前向きに検討してみます!
プラド手放せないですよね。
私も置いておくかもしれません。

>輾點さん
確かに3列目と助手席ってあまり動かさないですね。
新しい装備も多々ありますから値段相応かもしれませんね!

書込番号:25712903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


そとんさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/24 23:21(1年以上前)

令和4年式150後期 ディーゼル乗りですが、vxディーゼル申し込みして抽選結果待ちです。

後期4年式において、リアデフはオプションでも選択不可でしたので、気にしませんでした。
250にはオプション設定を期待してましたが、、、残念です。
パノラマ設定があるメーカーオプションナビを付けていたので、実際はバック時のサイドミラー可動は重宝はしていませんでした、250には標準でパノラマが付いてくるので、問題ないと思いました。

個人的に6速から8速になるのが1番嬉しいです。
プラドでは低速の際の変速ショックが大きかったので、そこが改善されると期待してます。

書込番号:25713153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2024/04/25 13:01(1年以上前)

VXってメモリーがないのは確認しているのですが、助手席は手動なんですか?

書込番号:25713585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Laciaさん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:11件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/25 13:36(1年以上前)

>優しいキスをして〜さん
ZX以外は助手席マニュアルです。
また、ZXとそれ以外の運転席パワーシートも差別化されてます。

書込番号:25713599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/25 14:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=Pzek1yZb0Bs

FEVXガソリンとGXの動画インプレッションは結構珍しいです。
たいていZX相当なので違いがどの辺に出てくるのかとかわかりますよ!

ガソリン車に設定のないモードセレクトスイッチのダミーカバーが結構衝撃的ですね。
3列目の手動パターンはプラドTXとほぼ同じですが、TXLに乗っていたので電動から手動になるのはわずらわしさの部分が大きいですね。
車外からスイッチでやれた点は大きいなぁと感じます。※私は頻繁に3列目の展開/収納を行うため
あとは後席空調がようやくルーフダクト(2列&3列)になったのは朗報です。

GXではセンターコンソールボックス後ろがエアコンダクトになる点が大きいですね。
プラドと同じとはいえ、これだとなかなか後席が涼しくならなかったので。
まあ、GXは割り切りが必要ってことですね。

書込番号:25713650

ナイスクチコミ!3


TechLaさん
クチコミ投稿数:20件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2024/04/25 14:56(1年以上前)

>みちゃ夫さん
モノトーンサンドも意外と落ち着いて見えていいですね。

書込番号:25713667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/25 15:22(1年以上前)

>TechLaさん
ほんとそうなんですよ。
角目だとさらに落ち着いた感じが出るのでなかなか・・・

書込番号:25713688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/25 15:27(1年以上前)

750万も払って助手席手動ってやばいな〜
キャンセルしようかしら・・・

書込番号:25713694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2024/04/25 16:27(1年以上前)

お値段にビビってきたからってキャンセルする理由を無理に考えなくていいですよ。
早くキャンセルして次の方に回してあげて下さい。

書込番号:25713739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:33件

2024/04/26 00:40(1年以上前)

そうなんですね!情報ありがとうございます。

書込番号:25714257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/26 11:09(1年以上前)

ランドクルーザーのポジション図を見るとプラドは元々高級志向寄りだったのを今回生活実用向けに250として開発、販売してるみたいなので色々と装備が満足出来ないのも仕方ないのですかね。。。

書込番号:25714598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/04/26 12:05(1年以上前)

^_^

いつから愚痴言いあい掲示板になったのだろう
見苦しい

書込番号:25714661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Nyantyさん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:19件

2024/04/26 14:09(1年以上前)

>まみむーむさん

でしたらお値段の方ももう少し実用的していただきたかったですよね(T ^ T)

昨今の色々な問題を鑑みても、日本国内ではやはり「思ってたより高い」という印象を受けてしまいますね。。

書込番号:25714778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:11件

2024/04/26 15:13(1年以上前)

>はじめてのプラドさん
ランクル250は、プラドとは方向性が違いますね
国内ディーラーではプラドからの乗り換えを想定してますが、トヨタ本社は国内市場よりも、海外の実需を狙って開発したって感じでしょうか

書込番号:25714829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2024/04/26 16:53(1年以上前)

今の円安を反映しているだけですよ。グローバルモデルの場合は海外での価格が基準になります。
プラドの注文終了から1年の間にどれだけ円安になったのか?って考えれば仕方のないところではないですか?

装備グレードを下げてまで価格を抑えて今の価格、ってことです。

レート差が織り込まれているからおそらく250の海外需要があってもプラドほどの恩恵は得られないと思いますよ。

まあ、買える/買えない、買う/買わないは個人の判断ですから、他の人に相談して決めるものでもないかと。

書込番号:25714890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1147万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (864物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング