『ファームウェアアップデート』のクチコミ掲示板

2022年 3月 7日 登録

SOUND SPHERE SKS-SS51X

  • フルワイヤレス技術「WiSA」採用のワイヤレススピーカーシステム。スピーカーケーブル不要で自宅環境に左右されないレイアウトフリーな設置を実現。
  • セットアップは付属のHDMIケーブル1本をテレビにつなぐだけ。細かな調整はアプリやTVリモコンで完結する高い操作性が特徴。
  • 最大5.1chのサラウンドシステムで全方位からの音体験が可能。Dolby Atmosに対応し、さらにDolby Atmos Height Virtualizer機能を搭載。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:150W SOUND SPHERE SKS-SS51Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xの価格比較
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのスペック・仕様
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのレビュー
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのクチコミ
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xの画像・動画
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのピックアップリスト
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのオークション

SOUND SPHERE SKS-SS51XONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2022年 3月 7日

  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xの価格比較
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのスペック・仕様
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのレビュー
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのクチコミ
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xの画像・動画
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのピックアップリスト
  • SOUND SPHERE SKS-SS51Xのオークション

『ファームウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOUND SPHERE SKS-SS51X」のクチコミ掲示板に
SOUND SPHERE SKS-SS51Xを新規書き込みSOUND SPHERE SKS-SS51Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアアップデート

2024/05/04 16:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ONKYO > SOUND SPHERE SKS-SS51X

クチコミ投稿数:10件

かなり前にファームウェアアップデートでてましたが、全くやっておらず、いざやろうとしましたらOnkyoさん潰れちゃったんですね。。。

さてファームウェアどこにあるんでしょうか?
もうアップデートは諦めるしか無いんでしょうか?

書込番号:25723887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/05/04 18:15(1年以上前)

>あずらさんさん

こちらのリンクでファームウェア更新出来るかトライしてみてください。

https://greenfunding.jp/lab/projects/4622/activities/20349

ティアックで対応可能かもです。

https://www.onkyo-audio.jp/repair

書込番号:25723973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/05/04 19:25(1年以上前)

ありがとうございます。
グリーンファンディングのサイトからのONKYOの公式サイトは、海外のサイトに繋がってしまい対応が出来なさそうです。
とりあえず、ティアックに問い合わせメールしてみました。

回答待ちの状況です。
何らかのお返事がありましたら、またUPします。

書込番号:25724060

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/05/04 19:55(1年以上前)

>あずらさんさん

上手くいくと良いですね!

書込番号:25724089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/05/07 15:16(1年以上前)

先程ティアックさんから回答いただきました。

結果は残念ながら、ティアックさんではファームウェアの対応ができないそうです。

八方塞がりの状況です…

書込番号:25727133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/05/07 16:31(1年以上前)

>あずらさんさん

自分はソニーのサウンドバーですが、特に問題が無いので敢えてファームウェア更新していないです。必要が無いのに更新して余計なトラブル避けたいからです。

ですので製品に不具合無ければ更新不要と割り切って不具合有ればティアックに修理依頼すれば良いと思いますよ!





書込番号:25727196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/05/07 17:13(1年以上前)

大きな変更が無ければなのですが、
実際場面が変わったり、CMから戻ったときに音が鳴らなくなってしまうんです。
そこが修正されたので、やろうやろうと>ダイビングサムさん
伸ばしていた結果こんな状況です。

書込番号:25727240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/05/07 17:22(1年以上前)

>あずらさんさん
オンキョーはともかく一度倒産した、その中のAVアンプ周りのごく一部の事業を引き受ける会社が出てきて形の上では存続したが、継続会社はオンキョー時代の古い取説やらサービス関連やらはバッサリ切って捨ててしまい引き継がなかったので、言ってしまえば別の会社が同じ名前で出ているようなものです。

リンクもすっかり切れてしまってどうにもならないですね。巨大掲示板ででもきかれてみては?親切な人がアップしてくれるかも。

書込番号:25727251

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6304件Goodアンサー獲得:1016件

2024/05/07 17:51(1年以上前)

>あずらさんさん

そうなんですね。光ケーブル接続のみでやってみてください。

書込番号:25727271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/08 07:18(1年以上前)

>あずらさんさん


過去ログで取説ダウンロードは出来たみたいだけど、、、
ファームは知らんな。

クラファンの正規品じゃないから、サポートも皆無。

音声伝送技術WiSAも日本じゃほとんど浸透してないし、代理店のWiSA JAPANも音沙汰なしだから期待は持てないでしょう。

WiSA搭載したDYNAUDIOもどっか行っちゃったし、この手の製品はリスク大き過ぎて買えませんね(笑

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1571901.html

書込番号:25727790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/08 07:26(1年以上前)

そうなんですよね…

製品自体はすごく良いのですが
この業界、潰れるわ、合併するわ、吸収されるわで
アフターがほぼダメなんですよね。

先日ホームAVは対応してないです。ってOnkyoのHPに質問メールしてみました。
回答はいかに?って感じです。

書込番号:25727799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/05/08 07:49(1年以上前)

じゃあ、大企業のSONYがアフターいいかといわれたら、そうでもないからな。

マニュアル通りで融通がきかなくて、ホワイトノイズ不具合も仕様というブラック対応だから(笑


まあ、私は、元ONKYOミニコンポユーザーだから、ONKYOは嫌いじゃないけど時代は変わってしまったからね。。。

オーディオ業界の未来は暗いでしょう。。。
https://youtu.be/GmtKK51Q3Po?si=bldyOlPht7xN6inN

書込番号:25727813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/08 12:11(1年以上前)

あずらさんさんどうしで難しいようでしたらですが
ONKYO SOUND SPHERE 初期設定ガイド/アップデート手順書をヤフーフリマとメルカリで出品しておられる方がいらしゃるのでそちらで検討してみたどうでしょうか?最新ファームの MCU:v1.42に、アップデート出来てる様です。

書込番号:25728035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/05/08 13:54(1年以上前)

>はこび屋.comさん
手順書は購入せずともYoutubeにまだ残って居るので問題ないんですが、最終的にアップデートする為のzipファイルが無いと話が進まないんです⤵️その掲載先が無いもので…。

書込番号:25728097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:74件

2024/05/08 18:23(1年以上前)

>あずらさんさん
おそらく下記URLからダウンロード出来ると思います。
https://web.archive.org/web/20220514201252/https://onkyo.com/audiovisual/hometheater/soundsphere/sksss51x/fwdownload.htm

書込番号:25728346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/05/10 23:08(1年以上前)


クチコミ投稿数:10件

2024/05/12 22:30(1年以上前)

>たろしんたまさん
ありがとうございます。
ファームウェアのサイトには繋がりませんでした・・・。

書込番号:25733132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:74件

2024/05/12 23:06(1年以上前)

>あずらさんさん
当方が記載したURLからダウンロード出来ませんか?
少なくともスマホでは同意ボタンを押すことでファイルがダウンロード出来ることを確認してます。

書込番号:25733163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/05/15 11:59(1年以上前)

>bjヘビーさん
お返事遅くなり申し訳ございませんでした
結果ですが、バッチリです。

落とすファイルがちゃんと合っているかの確認、それと合わせてここ数日忙しかったので対応できない状況でした。

ちゃんと音も拾えており。修正できております。


>たろしんたまさん
>はこび屋.comさん
>エラーゴンさん
>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

他皆様にもご迷惑をお掛け致しました。
こちらにて無事解決のご報告とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:25735779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SOUND SPHERE SKS-SS51X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送信機 11 2025/07/19 16:07:22
追加購入スピーカーのご相談 4 2024/05/18 15:31:36
ファームウェアアップデート 18 2024/05/15 11:59:17
7.1ch(5.1ch+2ch)にしてみたのですが… 4 2024/03/31 15:12:12
説明書がないので見せていただきたい 12 2023/09/24 11:49:40
アプリの接続が出来ない 9 2024/02/18 9:50:56
後継機種に期待 26 2023/07/01 15:38:31

「ONKYO > SOUND SPHERE SKS-SS51X」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SOUND SPHERE SKS-SS51X
ONKYO

SOUND SPHERE SKS-SS51X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2022年 3月 7日

SOUND SPHERE SKS-SS51Xをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング