『電子シャッター』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥220,252 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,208円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,401 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥202,797 (39製品)


価格帯:¥220,252¥324,672 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥220,252 [ブラック] (前週比:-1,208円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『電子シャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子シャッター

2024/05/13 14:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

とある動画で、晴天時に絞り開放だと電子シャッターに切り替わる。と見ました。
主に屋外で犬を撮影するのですが、シャッタースピード1/4000以上を考慮して、別機を購入した方が良いのか迷っています。
素人質問で申し訳ありません。

書込番号:25733683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/13 14:29(1年以上前)

静止画撮影ですね?

動画撮影なら、元々電子シャッターですので。

書込番号:25733686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2024/05/13 14:31(1年以上前)

はい、静止画です。
1/4000だと白飛びの可能性があるとのことで気にしています。

書込番号:25733689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2024/05/13 14:35(1年以上前)

>そらささん

僕もa7C IIを使っています。
設定で電子シャッターを使わない等、様々カスタムできますよ!

書込番号:25733692

ナイスクチコミ!1


heporapさん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:57件

2024/05/13 14:48(1年以上前)

>そらささん
絞らない理由、またはNDフィルターを使わない理由は何ですか?
また、電子シャッターを嫌う理由は何ですか?

書込番号:25733699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16090件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/05/13 14:49(1年以上前)

>そらささん

視覚的に分かり易い1/4000秒の写真を探してみましたが以下のミルククラウンでも1/4000だと拡がり切らず
クラウンには成りませんね。
https://kakakumag.com/camera/?id=4235

他のサイトでも1/640秒以上を推奨してるくらいで
https://www.ortery.jp/ec-blog/shutter-speed/

フライングドッグで見ても1/2000が最小でした。
https://goopass.jp/animal/dog/dog-run

まあご提示の条件でも素直にNDフィルター使いましょうって事でしょうか。

書込番号:25733700 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 そらささん
クチコミ投稿数:94件

2024/05/13 15:03(1年以上前)

ありがとうございます。
作例を探してはいたのですが、うまく見つけられなかったので助かりました。
充分範囲内なのでスッキリしました!

書込番号:25733714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11511件Goodアンサー獲得:156件

2024/05/13 19:40(1年以上前)

ミルククラウンなんてストロボ使ってしまった方が楽で綺麗なのにね

基準感度で絞って撮れる

書込番号:25733977

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29481件Goodアンサー獲得:1547件

2024/05/14 00:50(1年以上前)

>そらささん

>晴天時に絞り開放だと電子シャッターに切り替わる。と見ました。
>主に屋外で犬を撮影するのですが、シャッタースピード1/4000以上を考慮して

レンズによりますので、下記ご参考まで(^^;

※条件によっては、減光(ND)フィルターまたは電子シャッターで諦めの検討を(^^;


【1/4000秒で、最低感度が ISO100の場合に、標準的な露出となる明るさの目安】
※計算値のまま(数値丸め省略(^^;)

開放  撮影  Lv 日照の
絞り値 照度(lx) (Ev) 目安
F 1.41  20,480 13   明るい曇り
F 1.59  25,803 13.3
F 1.78  32,510 13.7
F 2    40,960 14   晴天
F 2.24  51,606 14.3
F 2.52  65,020 14.7
F 2.83  81,920 15   快晴
F 3.17 103,213 15.3
F 3.56 130,040 15.7
F 4    163,840 16 快晴の雪山・真夏のビーチ

F 2.8より暗い開放Fであれば、白飛びレベルになる条件は少ないかと思います(^^;

※(再)最低感度が ISO100の目安です

書込番号:25734252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:13件

2024/05/14 12:16(1年以上前)

解決済みにはなってますけど晴天時に絞り開放だと電子シャッターに切り替わる機能ってついてましたっけ?
あれば使いたいですけどマニュアルにもメニューにもないような…

書込番号:25734640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥220,252発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1892

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング