『太陽光+蓄電池の見積もりの相談です』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光+蓄電池の見積もりの相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光+蓄電池の見積もりの相談です

2024/05/13 23:21(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:3件

訪問販売から見積もりをもらいましたが妥当か分からないためご教授お願いします。

茨城在住の1人暮らしです。
寄棟の屋根で南のみに設置予定と言われまた。

書込番号:25734203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/05/14 05:07(1年以上前)

>ゆかな!さん

はじめまして!

太陽光3.99kWとトライブリッドパワコン内臓の
蓄電池7.4kWhですね。
相場では200万円くらいですかね!390万円は相場の約倍です。

東西が余ってるのに載せないのは500万円と言う金額であなたの心にダメージを与えたくなかったからでしょう
普通は北面を除く3面に載せて容量を稼ぐモノです。

また、内臓されてるパワコンが電気自動車用のトライブリッド式パワコンになります。これは意図した構成ですか?

どちらにしてもこの業者は高すぎます。
訪問販売ということは既にハンコを押してますか?
期間内ならクーリングオフをお勧めします。

書込番号:25734307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6760件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/05/14 07:16(1年以上前)

>ゆかな!さん

はじめまして

”訪販スピリッツ”企業はどうしても非正規従業員である営業の成功報酬歩合が蓄電池と太陽光のセット品では100万円以上となり、それが見積金額に含まれます。具体的にはパネルの標準価格245,100円に埋め込まれます。

どちらの業者ですか?

茨城にお住まいであれば、世田谷のTSP、横浜のyhに相見積もりしてください。
こちらの業者は成功報酬歩合制度はないので容易に100万円以上のコストダウンになります。
参考ください。

書込番号:25734365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/05/14 12:23(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

返信ありがとうございます。
相場の倍くらいなんですね…

パワコンについては将来的に電気自動車に使えるようにしたほうが良いと言われこれになりました。

まだ見積もりをもらっただけなので契約してないので断ります。

詳しく説明して頂きありがとうございました。

書込番号:25734651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/05/14 12:30(1年以上前)

>gyongさん

返信ありがとうございます。

営業の成功報酬がかなり上乗せされてるのですね…
ここでは契約せず相見積もりしてみようと思います。

詳しく説明して頂きありがとうございました。

書込番号:25734662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)