外付けSSDのスピードですが背面ポート・フロントポートどちらに接続してもこのスピードが出たのですよねUSB2.0とUSB3.0は変わらないのでしょうか?
パソコンはLenovo 90LX004NJPを使用してます。
書込番号:25739344
0点
メーカースペック表ですが、
製品名称
Lenovo ideacentre 510S
製品型番
90LX004NJP
>USBポート 前面:USB 3.0 Type-A x4、背面:USB 2.0 Type-A x2、USB 3.0 Type-A x2
http://www.lenovo-smb.com/productinfo/model.php?mtm=90LX004NJP
前面、背面ともUSB 3.0 Type-Aは有ります。
色は青でしょうか。
書込番号:25739352
0点
>キハ65さんありがとうございます。
仕様でもう一つおかしな点があるのですよね。
PCI Express x16 0 (空0)
PCI Express x8 0 (空0)
PCI Express x4 0 (空0)
PCI Express x1 0 (空0)
PCI-X 0 (空0)
PCI 0 (空0)
このようになってますがPCI Express x16は付いてました。
書込番号:25739368
0点
レノボーへ問い合わせて下さい。
ユーザーガイド
https://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/ideacentre_510s-07ick_ug_ja_201910.pdf
https://pcsupport.lenovo.com/ph/ja/products/desktops-and-all-in-ones/500-series/510s-07ick/90lx/90lx004njp/document-userguide/doc_userguide
書込番号:25739385
1点
USB2.0の理論値最大は480Mbps(60MB/s)ですが
実際には少し遅くなりますね。
既に解決してそうですが、間違いなく3.0に接続してますね。
書込番号:25769286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBの黒いのと青いのは何が違う?
https://curio-shiki.com/blog/support/usb-socket-blue-and-black
黒いのはUSB2.0です。
最大転送速度は480Mbpsです。
青いのはUSB3.1です。
USBメモリの規格がUSB2.0なら
USB3.1に刺しても速くはなりません。
USB2.0>最大480Mbps>48MB/s
USB3.1Gen1>5Gbps>500MB/s
USB3.1Gen2>10Gbps>1000MB/s
USB3.1Gen1>USB3.2Gen1に名称変更
USB3.1Gen2>USB3.2Gen2に名称変更
書込番号:25769313
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 | |
| 3 | 2025/11/27 23:32:10 | |
| 5 | 2025/11/24 19:00:20 | |
| 10 | 2025/11/23 12:01:24 | |
| 2 | 2025/11/21 23:57:59 | |
| 0 | 2025/11/21 9:19:49 | |
| 1 | 2025/11/21 8:19:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











