『新型フリード契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型フリード契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1679件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1415件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13518件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 新型フリード契約しました

2024/05/24 06:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:27件

フリード クロスター ハイブリッド5人乗り
色はベージュ

昨日展示会があり、AIRのみでしたが、実際に見て契約しました。

オプションはetc、フロントグリル一式とサイドモール、
ナビ、ドラレコ、フロアマットなどは社外で購入して取り付けだけお願いしました。

値引き額10万

納期は9月ごろとのことです。

今後こちらのクチコミを見ながら参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:25745902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
oshio_119さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 07:13(1年以上前)

新フリード、ご契約おめでとうございます。
現在、現行のフリードハイブリッドに乗っています。
新フリード購入検討中ですが、社外品を購入して、取り付けのみ、ディーラー?でお願いするとありますが、工賃は有料でしょうか。参考に、概算の金額を教えてください。

書込番号:25745929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/24 10:25(1年以上前)

>ういっちーRCさん

現時点で車外ナビをディラーで取り付けてくれるってことは、
ナビ周りは旧型と同じってことですかね。

書込番号:25746108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5359件Goodアンサー獲得:718件

2024/05/24 11:52(1年以上前)

>ういっちーRCさん
私もナビについて詳しくお聞きしたいですので、
教えてくださるようお願いします。

書込番号:25746173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/24 12:33(1年以上前)

>ういっちーRCさん

ご契約おめでとう御座います!

自分も17日にフリードクロスターハイブリッド5人乗りを契約しました
本体値引き10万
オプションは10%オフ
下取りのNBOXは買い取り店さんより10万以上高くとっていただきました

納期は、ういっちーさんと同じ感じの8月末から9月初旬って感じです

また、ディーラーオプションは
ホンダコネクトを使いたいが為にナビは純正で

ドラレコ、コーティングやフロアマットは社外で調達などしようと商談中はしていましたが営業さんの頑張りで予算内に、全て込み込みにしても納まる感じになりましたので
マルっとディラーさんにてやってもらう事にしました

また、コーティングをディラーでしてもらう事で
フロント、リア、サイドのガラスのコーティング約2万ぐらいをサービスって事に

契約すると
納車が待ち遠しいですね

書込番号:25746216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/05/24 17:42(1年以上前)

AIR EX 6人乗り 白 
MVCS ナビ9インチ ドラレコ ETC 点検パック
値引き7万

19日の夕方に契約して、今日納期の連絡がありました。
11月だそうです・・・

書込番号:25746540

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 19:04(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ナビ取り付け16830円
ドラレコ(デジタルインナーミラー)3カメラで25000円
etcセットアップ3300円になります。

書込番号:25746615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 19:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
旧型がどのような型がわからないのですが、社外でも問題ないとの回答でした。
7月頭に試乗車がディーラーに来た時に詳しい形状や必要なパーツの連絡をいただけるとの事でした。

書込番号:25746621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 19:09(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ナビはメーカーオプションもディーラーオプションも高かったのと、5人乗りにはマルチビューなどが付かないので、社外で頼みました。
候補として、アルパインのディスプレイオーディオdaf11zをつけたいと話したところ、取り付けは問題なく工賃はかかるが可能、車が来てから必要な配線などのパーツを調べていただけるとの事でした。

書込番号:25746623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 19:11(1年以上前)

コメントありがとうございます。
注文おめでとうございます☺️
それに割引とてもいいですね!

自分は、下取りはディーラーでせず、オプションも最低限なので、10万値引きまでがいっぱいでした。
もしかすると少し納期早くなるかもと言っていたので楽しみですね。
それまでにいろいろな情報交換させて頂ければと思います!

書込番号:25746628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 19:16(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうなんですね、、、
グレードやカラーによっては納期変わるとは聞いてましたが、AIR EX で人気の白はけっこうかかるんですね。
半年ありますがいろいろな情報共有しながら楽しみにしたいですね!

書込番号:25746634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2024/05/24 21:20(1年以上前)

>ういっちーRCさん
ご契約おめでとうございます。
わたしは、5月11日契約で、23日に正式受注されました。
エアーEX e-hev 6人乗、メーカーオプション付で、色はシルバーです。
本日、ディーラーから連絡あり、8月21日に出荷されるとのことでした。私は、2番目契約なので、1番目の16日受注の方は、6月29日出荷のこと。1週違いでこんなにちがうとはね。他のスレで書きましたが、11.4インチナビ、ドラレコ前後、エアロバンパー、グリル、フォグ、コーティング、マット、バイザーなど。
情報まで。

書込番号:25746784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2024/05/24 21:25(1年以上前)

コメントありがとうございます。
AIR EXの6人乗りやっぱり人気なんですね!
2番目契約でそこまで変わるのはすごいですね。

まだディーラーオプションカタログが出てないので自分は追加で注文もするかもしれないです。
またいろいろな情報教えてください。

書込番号:25746790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/26 02:06(1年以上前)

>ういっちーRCさん
突然すみません。私は広島住みで17日にエアーEX6人乗りを契約しました。ディーラーさんの話では地域ごとの偏りを無くすため、予約販売時点では毎週木曜日の朝に発注が受け付けられるそうで、その際も4種(内訳不明)それぞれ一台ずつしか発注できない仕様になっていると仰られていましたよ。
例えば同じ店舗でエアーEX6人乗りが契約された場合一台ずつのルールからして二台目以降は発注が翌週にズラされるようで。。。予約の少なそうな店舗の方が納期は期待が出来る仕様になっていたのかな、と思いますね。

私の場合先に見込み発注をしてくれていたらしく運良く7/初納車になりそうです。
一週遅れたら8/末だったとも。ほんとか嘘か分かりませんけどね。

書込番号:25748209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2024/05/27 19:35(1年以上前)

情報教えて頂きありがとうございます。
そのような縛りがあるのですね。
迷ってると数ヶ月くらいに納期に差がでそうですね。
教えて頂きありがとうございます!

書込番号:25750460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2024/05/27 21:01(1年以上前)

>ういっちーRCさん
>かわたろう△さん
私のディーラーでは、毎週木曜に正式発注できるのは、
エアーのガソリン、ハイブリッド、クロスターのガソリン、ハイブリッドの各1台づつとのことでした。
ディーラーによって違うかもですが、情報まで。

書込番号:25750581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/05/28 00:05(1年以上前)

毎週数台しか発注できない、というあおり商法?それとも賑わっている事を演出して検討中の方を少しでも早く順番に並ばせ高いと気がつかないうちに契約させる。
新しいモーターや、エンジンルームは見せてくれたのでしょうか?

試乗車が配備された頃には納期年度内難しいとか言われたら、悲しいよね。

書込番号:25750752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/28 20:19(1年以上前)

フリードの納期はそんなことになっているんですか!? フリードとシエンタを検討中の身になると来年までは待てません。今の車、少々調子が悪いので夏前までは、と焦っています。シエンタの納期は、少し前まではトヨタのHPでは、「納期は販売店に問い合わせて下さい」となっていたので、販売店に聞くと今なら納期2-3ヶ月とのことでした。しかし、フリードの発表から暫くしてトヨタのHPにはシエンタの納期2-3ヶ月と堂々と載っているので、トヨタはシエンタの受注急増にも対応できるような量産体制を整えたのでしょうね。

書込番号:25751816

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/28 22:02(1年以上前)

>sanbojikan007さん

シエンタが半年前頃に、「納期は販売店に問い合わせて下さい」 となっていたのは、マイナーチェンジ前の受注調整のためだと思います。

先代が長く沢山売れたフリードには、モデルチェンジが予定より遅れたことで蓄積した膨大な買い替え需要があるはずで、こうした初期受注の消化には1年以上を要すると思います。

また、新型フリードを見てから、シエンタ購入を決める人も居るでしょうが、シエンタの販売が急増するようなことはないと思います。

まま、判断材料(試乗?)が揃ったら早めに決断した方が良いですね。

書込番号:25751943

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:9448件Goodアンサー獲得:368件

2024/05/29 10:28(1年以上前)

>ういっちーRCさん
>候補として、アルパインのディスプレイオーディオdaf11zをつけたいと話したところ、取り付けは問題なく

ご成約おめでとうございます。
新型フリードはインパネのナビ画面の外枠がなくなり、ナビの本体部分を1DINの穴に入れるような形になったので、社外品の取付制約が少なくなったのでしょうかね?

大画面をつけても、エアコン吹出口と干渉しないようなデザインなのもいいですね。

私も次は、DAと地図更新代が不要なスマホナビでいいかと思っています。

書込番号:25752376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/05/29 21:12(1年以上前)

担当の方と話してる時に、すんなりと社外のナビも可能との返事だったので、自分も驚きました。
近々またディーラーに行き、ディスプレイオーディオの型番伝えて、必要な取り付け部品など確認してもらいます。

ナビは高価なのと、テレビも見れますが、最近はスマホの機能でも充分に思い、価格もナビより半値以下なので、これからはディスプレイオーディオにAmazonファイアースティックの一択になりそうです。

書込番号:25753093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2024/06/10 07:38(1年以上前)

>ういっちーRCさん
こんにちは。
当方現行ステップワゴンに社外ナビを取り付けています。

ステップワゴンの場合、社外ナビ取付キットが新型車発売から1年半以上発売されなかった為、それまではワンオフで加工して取り付ける必要がありました。
(またやっと発売された取付キットの価格も49,500円と高価になっております)

新型フリードも一見するとナビの型式がステップワゴンと同タイプになっているため、社外ナビの取付に難儀するのではないかと予想されます。

※ディーラー担当さんから「社外ナビ取付可」との回答を頂いているようですが、新型ステップワゴン発売の際もそのように答える担当さんは各地に大勢いましたが、結果は既出の通りです。担当さんの社外ナビ取付の知識はバラツキが大きいです。

「現行ステップワゴンが発売された時は、発売から一年半以上取付キットが発売されなくて社外ナビの取付が困難だったようだが、新型フリードは本当に問題なく取り付けできるのか?」と念を押した方が良いかと思います。

書込番号:25766966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2024/09/26 10:28(1年以上前)

>ういっちーRCさん

はじめまして。
9月頃納車とのことで、既にバリバリ乗り回しているor間もなく納車でワクワクしているところかと存じます。

私もAIR EX 6人乗りの納車を控え、情報を集めるのが楽しくて仕方がない毎日です。

もし納車済でしたら一点伺いたいのですが、
>アルパインのディスプレイオーディオdaf11zをつけたいと話したところ、取り付けは問題なく
こちらの機種の取付状況はいかがでしょうか。
純正ナビなどの取付がされていない未使用車を契約したのですが、
現時点でALPINE公式の適合情報がないものですから、機種選定に悩んでいるところです。

この取付部品を使った、取り付けたもののここが気になる、など、
ざっくばらんにご教示いただければありがたいです。

書込番号:25904752

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:17〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング