『2台の端末を同期したりログアウトしたら?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『2台の端末を同期したりログアウトしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

【使いたい用途】
GoogleやYahooのように1台の端末で複数のアカウントを作っての利用ですが
【質問内容、その他コメント】
先日GooglePlayに残高追加しようとして追加したらデフォルトアカウント[1番のアカウント]じゃなく2個目のアカウント[2番目のアカウント]に入金してましまい、色々試しても残高が使えず困っていますが
複数のアカウント作って2台の端末[2台以上利用のユーザーも居ると思いますが]で複数アカウントを利用する時
例アカウント2個だけある場合
@の端末はデフォルトに1番のアカウントをメインで2番のアカウントはサブに
Aの端末は2番のサブをデフォルトでメインにして1番のメインアカをサブにと
@は1番2番
Aは2番1番
とGoogleやYahoo!でデフォルトが違っても同期して利用できるなら、使いたい目的のアカウント以外ログアウトしたら使いたい目的の残高とかも使えますか?
※まさかデータ=アプリとか 最初に作ったアカウントでインストールや設定したら他のアカウントには紐づけとか不可能何ですが複数アカウントって

書込番号:25749622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3099件Goodアンサー獲得:413件

2024/05/27 05:05(1年以上前)

ググプレの残高は残高使いたいあか以外全部プレイストアから
ログアウトすれば使えます
アンドロイドの特に課金ゲーム等はダウンロードしたあかのアプリに紐付けは基本ないです

書込番号:25749637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/05/27 07:17(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
単純な質問ですが
メール=アドレスがGoogleもYahoo!も個々のアカウントに紐付されたり 切り替え必要なコンテンツ等は有りますが アプリとかは最初にインストールしたアカウントでしか紐付されず他のアカウント残高使えないとかドコモ問い合わせで言われましたが、彼らを当てにして問い合わせしても 期待外れの答えが有ったりと彼らは自ら経験や勉強せずに 利用者からの問い合わせを聴いて答えを探して伝えるだけのロボット何ですか? 世の中ネットで調べて自分でも答えを見付ける時代なのに 自らも操作してどうなるくらいは知れと思います

書込番号:25749690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/27 09:45(1年以上前)

ゲームアプリではないアプリでの定期購入の場合、使い方に「Androidをご利用の場合、ご利用のGoogle Playアカウントに課金されます」と書かれています

ご利用ののGoogle PlayアカウントはGoogle Playストアを開いた際に画面右上のアカウントアイコンとなります
お金を「入金」する前や「定期購入」する前にGoogle Playストアにログインしているアカウントを確認します
新規に定期購入する場合、入金されたGoogle PlayアカウントでGoogle Playストアからアプリをダウンロードして入金したGoogle Playアカウントで定期購入の手続きをすることになります
私が定期購入しているアプリはアプリにログアウトと言う機能はなく「アカウントの削除」しかないです
有料定期購読を解約し、購読期間が終了したあと再度「アカウントの削除」を実行してくださいとなっています
定期購入されるアプリの使い方を確認されたらと思います

Google Playストアにはログアウトという機能はないです
Android端末からアカウントを削除=ログアウトになります

書込番号:25749783

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/05/27 15:30(1年以上前)

>zr46mmmさん
ログアウトとは端末からログアウトって意味ですよ2個或るなら片方ログアウトして残ったアカウントの残高まアカウントが紐付されて使えるかです。

書込番号:25750154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/27 17:28(1年以上前)

実際に試して見れば分かります
Google Playストアにはログアウトはありません
別のアカウントに切り替えることはできます

アカウントの切り替え手順
Google Playストア→画面右上のアカウントアイコンをタップ→表示されているアカウントの右側▽(三角下マーク)をタップ→表示される別なアカウントを選択
以上の操作で別なアカウントに切り替わります
もい一度いいますがGoogle Playストアでアカウントの「切り替え」(別なアカウント)にすることができます
お金がチャージされているアカウントに切り替えて好きな端末で定期購入アプリを利用すれば良いです


端末からGoogleアカウントを削除するとログアウトできます
そんなことをしなくても良いとアドバイスしています

書込番号:25750286

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/27 17:47(1年以上前)

別なアカウントを使用する

アカウントや端末にメインとサブとかは無いです
Google Playストアはログアウトしないで別なアカウントを使用することができます
(ログアウトという概念がない)
お金はアカウントに紐付いているためお金がチャージされているアカウントにGoogle Playストアのアカウント切り替えてからアプリをインストールして定期購入すれば良いです

Google検索やChromeアプリはアプリからログアウトすることができます
Google Playストアはログアウトできません
ログアウトできないがGoogleアカウントを別なアカウントにできるものがあります

書込番号:25750308

ナイスクチコミ!2


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/27 20:29(1年以上前)

>ログアウトとは端末からログアウトって意味ですよ2個或るなら片方ログアウトして残ったアカウントの残高まアカウントが紐付されて使えるかです

残高はあなたがチャージしたアカウントに紐付けされています

私が定期購入しているアプリは別な端末では利用できないです
「アカウントの引き継ぎ」になり「アカウントを引き継ぐと以前の端末では利用できなくなります」となっています
すべての定期購入アプリについて検証している訳ではありませんが定期購入アプリを2台の端末で同期したりログアウトして利用することはできないです

スマホが2台で2アカウントを持っていてもそれぞれのスマホにGoogleアカウントを追加しなければ別物に使えます
2台の端末を同期するという概念はありません
主語は端末ではなく「Googleアカウント」です
Google検索やChromeアプリに同じ「Googleアカウント」でログインすれば例えばChromeアプリでブックマークが同期されたりします

書込番号:25750540

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/05/28 02:23(1年以上前)

>zr46mmmさん
試しに夜に間違えて残高追加したアカウントだけ残しデフォルトアカログアウト[2代目の端末から]したら 残高追加アカウントだけになるんで 簡単に残高表示されて課金できました。
要は課金する側の端末を間違えなければ良いんですかね。動画に課金とかの場合でも

簡単にログアウトしたら残高追加アカウントだけになり使えるのに ドコモ含め初歩的な解決も分からないんですかねキャリアオペレーターって

書込番号:25750817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:276件

2024/05/28 08:31(1年以上前)

>要は課金する側の端末を間違えなければ良いんですかね。動画に課金とかの場合でも
端末を間違えるが分かりませんでした
答えは一つではないです
「課金」(契約)する動画配信サイトや動画配信アプリによって異なります
契約の際に注意事項をよく確認されたらと思います

以下の様な条件があることがあります
複数の端末でログインできますか
複数の端末で同時にログインすることは可能ですが、複数の端末での同時再生はできません。
アカウント1口に対して、再生できる端末は1台のみです

支払い方法は何がありますか
・各携帯電話会社の決済
・日本国内発行のクレジットカード決済
・その他の決済 PayPay、Alipay

書込番号:25751013

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2024/05/28 16:07(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
のアカウントをログアウトがやはり簡単でした!
なぜ皆さん間違えて別のGoogleアカウントに残高入れて焦り調べたりしますが、ログアウトしたら簡単をオペレーターや自分含め気付けないんでしょうね最初って
自分はログアウトしたらどうなるかをオペレーターに答えを求めてましたね!大半問い合わせする時は調べたりしての答え=正解を聞くってかんじです。

書込番号:25751522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
海外 eSIM 0 2025/10/07 20:15:53
星空撮影でピントが合わない 1 2025/10/07 20:31:28
全着信拒否設定はありますか? 3 2025/10/07 20:23:47
楽天モバイルのAPN設定について 2 2025/10/07 18:18:58
山間部の電波 0 2025/10/07 14:29:56
文字起こしにつきまして 0 2025/10/07 12:18:53
画面曲面なんですか? 4 2025/10/07 15:43:38
GeminiアプリのGoogleカレンダーとの連携について 1 2025/10/07 10:20:25
自律神経センサーは? 2 2025/10/07 14:18:20
気になるレビューがある 10 2025/10/07 18:46:13

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640473件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング