『カメラは変わらない?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラは変わらない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラは変わらない?

2024/05/29 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

変化に戸惑いつつも楽しみなY
やっと実機を触れる機会が来たので試してきたのですが
カメラ(写真)について質問です

当方Wを所有しておりまして何か比較になることを試そうと考え
新しく望遠が延びたので望遠での画質を比較してみることに
Wは光学最大が5.2倍だったので同じ倍率でショップのポップの
撮影をしてみたのです
機種はすべてシムフリー
モードは写真で設定はデフォルト
(最後以外はもし事前に弄られていたらデフォでない可能性もありますが)

はじめはソニーストアで試して衝撃でした
同じ写真を比べて拡大するとほぼ全てでYの写真は文字がぼやけて
店員さんがびっくりするくらいWに完敗したのです
慌てた店員さんが必死に撮影していてなんとか綺麗なものをと見たのですが
必死に撮影しないと(それでも綺麗ではない)数年前のカメラ画質に勝てないって
基本素人使用なのでぱっとだしてぱっと撮りたいのに
フォーカスをぼやける部分に合わせてもどうにならなかったです
(焦点が手前にあたってぼやけてしまってる可能性もあったので)
本体サイズディスプレイ画質に関しては申し分ありませんでした
なんだかなぁとショップをあとにして次にヨドバシカメラへ行って試しました
結果は一緒
同じく店員さんに見せて同じ反応
ビックカメラも同様、エディオンでも
最後のエディオンでドコモの人に対応してもらって
Wからカメラの基本部分はとりわけ進化していないと聞かされて
改めてスペック見たのですが詳しくはわかりませんが見える数字として
画素数F値(4800と言うのがどうなのかそれによるf値1.9になってWとは違う?)
はそうですがセンサー部分に関してはかなり進化してると
思うのですが(望遠が変わらない?)それを考えるとこのあくまで一部分の比較ですが
この結果にショックを感じずにはいられませんでした

なので個体なのか撮影者(私)の問題なのか
はたまた進化できなかった製品の部分があったのか(これはないのかな)

Xperiaユーザーの皆様で比較できる環境にある方の
情報をお聞きたいと思い質問という形で投稿させていただきました
Xは変わらない?W以前がその比較になるのかな?

ちなみに夜の撮影に関してはまだまだだと(センサーサイズが他社より小さい)
ソニストの人がいってました

書込番号:25752900

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2024/05/29 19:33(1年以上前)

まだまだ小さいどころの話ではなく
1 IVから据え置かれたままの望遠センサーは
もはや他社とは比較にもならない程豆粒です
にも関わらず無理矢理
焦点距離を伸ばしているので
画質が劣化していても不思議ではありません

書込番号:25752945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2024/05/29 23:28(1年以上前)

ありがとうございます
試した店のどの店員さんも
そのへんの事を話してはくれなかった
ので納得しました
WからYへの変化でもまだまだなのですね
勉強になりました

書込番号:25753272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


X008さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/05/30 07:04(1年以上前)

ここを見ると
ttps://m.gsmarena.com/sony_xperia_1_vi-review-2699p6.php
XPERIA1viの現状の望遠は明るい場所では高画質ですが、低照度の場合、3.5倍以上で画質劣化するようです。
但し、ソニーは市販版では改善すると言ってる
Sony has mentioned this will further be improved on the final retail units.

ようなので余り気にしなくてもよさそうです。

書込番号:25753400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2024/05/30 08:57(1年以上前)

開発陣も本音は大型化したいそうですが、デザインやコストの兼ね合いもあってか思うようには行かないようです。
今回縦長ではなくなりましたが、個人的には今のデザインが好きなので大型化するならば何とか維持しながらを希望したい所ですね。

h ttps://gadgetleaker64.com/2024/05/30/a-passion-for-design-the-reason-why-the-xperia-1%e2%85%b5-did-not-have-a-large-camera-sensor/

書込番号:25753512

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング