『充電速度があまりにも遅い』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥62,434〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電速度があまりにも遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

充電速度があまりにも遅い

2024/05/29 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

スレ主 おむ06さん
クチコミ投稿数:7件

Pixel8aを先日購入しました。
あまりにの充電速度の遅さにびっくりしております。

充電器はXiaomi製のMDY-12-EA
を使用しています。

2時間放置しても40%程度しかたまりません。
また充電器を刺しながら使用をすると現状維持でほぼ溜まることはありません。

何が原因でしょうか?
対策がありましたらお願いします。

※他のスマートフォンは同じ充電器でもすぐ溜まります。

書込番号:25753172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/29 22:13(1年以上前)

充電がらみは、純正つかって文句言うのならわからなくもないですけど、他社のやつはあんまり使わないほうがいいと思いますけどね。
充電が急速充電にならなかったり、ワイヤレス充電だと出力違いで充電完了後、画面が付きっぱなしになるっていう変な仕様があったりするのもありますし。

書込番号:25753188

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2024/05/29 22:24(1年以上前)

お使いの充電器の「Xiaomi製のMDY-12-EA」ってMi11 Lite 5Gに付属の充電器でしょうか?
MDY-12-EAで調べるとQuick charge3.0対応と割と特殊な仕様になっているようなので、USB-PDに完全には準拠していない可能性が考えられます
低速充電の状況になってしまっているのでは?

Pixel8aの故障をお疑いかも知れませんが、まずは普通のUSB-PD対応急速充電器(Pixel8aは18W対応、恐らく9V2A)と急速充電対応USB-Cケーブルを用意して試してみることをお勧めします

もしご友人などいらっしゃれば借りて試してもいいと思います

書込番号:25753202

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:47件

2024/05/29 22:29(1年以上前)

 MDY-12-EAは15WでQC対応、Pixcel8a用google純正充電器は30WでUSB-PD対応なので出力が足りない上に急速充電規格が違うので急速充電が使えません。
 急速充電を使用するなら
・USB-PD対応のUSB-C出力タイプ充電器
・両端がUSB-CコネクタのUSB-PD対応ケーブル
以上の2つを購入してください。
 

書込番号:25753206

Goodアンサーナイスクチコミ!13


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/29 22:33(1年以上前)

ダイソーで売ってる700円のPD対応充電器でも使うといいよ

書込番号:25753211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:77件

2024/05/29 23:05(1年以上前)

単純に「アダプティブ充電を使用」の項目がONになっているだけの話じゃないんですか?
これがONになっているとバッテリー負荷を軽減する為に「いたわり充電」状態になる為、充電時間が掛かりますよ。

書込番号:25753240

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:3件

2024/05/29 23:42(1年以上前)

放置スタイル

書込番号:25753281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 おむ06さん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/29 23:55(1年以上前)

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!!🙇‍♂

書込番号:25753289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 おむ06さん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/29 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます!!🙇‍♂

書込番号:25753290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 おむ06さん
クチコミ投稿数:7件

2024/05/29 23:57(1年以上前)

オフにして試してみます!
ご回答ありがとうございます!

書込番号:25753291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2024/05/30 21:49(1年以上前)

アダプティブ充電がオンになっていても、40%程度では働かない筈だし、そもそも画面に表示されるから判ると思います。
が、本人が結果を書かないので、謎のままですね。個人的にはXiaomiの嫌がらせ仕様に一票。

書込番号:25754358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2024/06/02 09:24(1年以上前)

アダプティブ充電がオンで使用してます。

USBケーブルからだと最大でも 6W程度の充電能力(5V×1.5A)だと思います。
「○○%低速充電中」 と表示され充電スピードは遅いです。
ガラケーのとき純正で買ったACからの充電機で充電すると 充電能力(5V×3A,と 12V×2.5Aと充電機に記載あり)
「高速充電中、○○分で充電完了」
と表示されて遥かに早く充電が完了されてます。
最後に「充電完了」と表示されてます。
実際はどのような電圧変化で 最大30Wで充電してるときがあるのかも調べてないのでわかりませんが。
充電完了時間まで表示してくれて便利になってるんだと感心してました。

書込番号:25757369

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング