『みなさん、ナンバーはどうされますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250

『みなさん、ナンバーはどうされますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ランドクルーザー250 2024年モデル 6862件 新規書き込み 新規書き込み
ランドクルーザー250(モデル指定なし) 1100件 新規書き込み 新規書き込み

「ランドクルーザー250」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250を新規書き込みランドクルーザー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん、ナンバーはどうされますか?

2024/06/01 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250

スレ主 kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

ファーストエディションの納車が少しづつ始まっていますが
みなさん、車のナンバー、どうされる予定でしょうか。
これといった希望番号をもっていないのですが変な数字にならないためにも、
なんらかの希望番号を、とディーラーさんから言われています。

ミニで「3298」とあるような形で
「・250」とかされる予定のかたおられますか?
あまりにも定番、というか安直すぎるでしょうか(^^)

書込番号:25756173

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/06/01 12:12(1年以上前)

>kakakunnZさん
>これといった希望番号をもっていないのですが変な数字にならないためにも、
なんらかの希望番号を、とディーラーさんから言われています。

こんなのは嘘としか思えないですけどね

ナンバーを取りに陸運局に行くだけなのに無駄な出費をさせる店側の手段としか思えません

>ミニで「3298」とあるような形で
「・250」とかされる予定のかたおられますか?
あまりにも定番、というか安直すぎるでしょうか(^^)

安直でも構わないと思いますよ、後悔しない選択を

書込番号:25756192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2024/06/01 12:13(1年以上前)

kakakunnZさん

ランクル250の購入予定はありませんが、購入するのならという仮定で書き込みます。

私がランクル250のナンバーとして選ぶ番号はディーゼルなら「2800」、ガソリンなら「2700」ですね。

つまり、排気量をナンバーに選ぶのです。

私の場合は以前から排気量をナンバーに選ぶ事が多く、2000ccの車には「2000」という数字を好んで付けていました。

書込番号:25756193

ナイスクチコミ!10


スレ主 kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 12:22(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>こんなのは嘘としか思えないですけどね
>ナンバーを取りに陸運局に行くだけなのに無駄な出費をさせる店側の手段としか思えません

担当いただいているのは普段からお付き合いのある
仲の良いディーラーさんなので特に無駄な出費させる意図はないですね(^^)
以前4が2つも入ったので縁起良くないねーって笑い話になったことから提案いただいたところです(^^;)
どのみち費用もたいしてかかりませんし、どのみちディーラーさんが陸運に行く手間賃は変わりませんしね^_^

ご助言ありがとうございます(^^)

書込番号:25756203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/01 12:22(1年以上前)

>kakakunnZさん

他車を2台中古で買ってます。
ナンバーは、番号を気にしないので、そのまま引き継ぎました。

1台は完全にランダムな番号です。
(もう1台は、前オーナーの誕生日だろうなぁって感じです)
今時の駐車場ではナンバーを入力して清算するところがあり、番号を確認に行くこともありました・・・

迷うなら、希望番号で憶えやすい番号が、いいのではないですかね?

書込番号:25756204

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2215件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/01 12:22(1年以上前)

>kakakunnZさん

私は一連番号派です。何年に一回の運試し。
今まで毎回気に入った番号ばかりでしたよ。偶然もらった番号の意味を考える(こじつける)のも面白いです。電番もそうですね。

運が良いのかな。でもナンバープレートで運を使い果たした感もあり・・・です。

書込番号:25756207

ナイスクチコミ!4


スレ主 kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 12:23(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます(^^)
排気量のナンバー良いですね^_^

0が並ぶナンバーもかっこよさそうですね
ありがとうございます(^^)

書込番号:25756210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2024/06/01 12:38(1年以上前)

>kakakunnZさん
>なんらかの希望番号を、とディーラーさんから言われています。

納車待ちどおしいですね

3776なんかどうですか日本一と言うことで
(建物は変わるけど山は変わらない)

書込番号:25756232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:368件

2024/06/01 12:41(1年以上前)

ランクルに由来した数字が車体形式とかしか見つけられませんね。
古くからのランクルファンの間には色々とあるとは思うんですが。

ディーラーでは良い語呂のナンバーが当たれば良いけど
縁起の良くないナンバーが登録されてしまうこともあるから、希望しなかったお客さんでも
文句の一つも出ちゃうだろうから
そういう空気が悪くなるのはディーラーも避けたいので
希望ナンバーがあれば。
と言ってきますね。

エンジェルナンバーと言われる縁起の良いナンバー
逆に縁起の悪いナンバーをデビルナンバーと呼びますね。

ゾロ目も本来はエンジェルナンバー群なんだけど、ゾロ目の車種は、煽り運転や極悪マナー車に
多いってことで、ダークナンバーになってきてますね。

あとは、偽造ナンバーに利用されそうな数字はナンバー盗難もあるようですね。
外国人の縁起の良い数字は、持っていかれるから避けるとか。

書込番号:25756235

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 12:58(1年以上前)

>ZXR400L3さん
>今時の駐車場ではナンバーを入力して清算するところがあり、番号を確認に行くこともありました・・・
>迷うなら、希望番号で憶えやすい番号が、いいのではないですかね?

確かに、覚えれる番号というのは重要な点ですね(^^)
ありがとうございます!

書込番号:25756254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/01 13:22(1年以上前)

自分の過去の事例として、子供の生まれた時の体重にしました。

また、今流行り(?)の358って数字には何の効果もなく、個人的にはパチンコ好きの777と同等レベルの信仰心だなと思っています。

書込番号:25756276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/01 13:48(1年以上前)

>kakakunnZさん

>みなさん、ナンバーはどうされますか?

覚えやすい番号(1188等)だと入れ替え。
基本気にしない。


書込番号:25756301

ナイスクチコミ!2


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/01 14:18(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

多分、1人目は何となく覚えてます。
ウチは39・・kg

二人目は残念ですが・・・

そんなもんです、
今は、就活していますね、

書込番号:25756338

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/01 14:19(1年以上前)

gですね

書込番号:25756339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/01 15:18(1年以上前)

最近7並びと1が減った気がするのは気のせいですかね?
8並びの印象悪いのは ネットの見過ぎですかね?
とにかく自分、家族の覚えやすいのが
便利ですよね

書込番号:25756401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:55件

2024/06/01 15:27(1年以上前)

3776なんて、ナンバーの車を見る事がありますが、たいてい富士山ナンバーです。
スレ主さんが、その近辺に住んでいれば、選択肢になりそうです。
希望ナンバーでも、抽選番号は、直ぐに取れない可能性があるので、要注意です。
1、8、88とか。

書込番号:25756418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/01 16:57(1年以上前)

>ZXR400L3さん
〉二人目は残念ですが・・・

うちの 2人目のです。
小さい頃検診に連れてった時に生まれた時の体重聞かれて役立ちました。
もう20年も前の話ですが(笑)

書込番号:25756543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/01 17:06(1年以上前)

うちは子どもが2人いてるので両方の生まれた日をとっています。
例えば5/31生まれと6/1生まれの場合は3101になり生まれ月は無視して日だけをとりました。
こういうのは人それぞれとは思いますが、ランクルにかけるのであれば250でよいと思います。
 

書込番号:25756560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/06/01 17:36(1年以上前)

近所のマツダの店は試乗車のナンバーが車名の数字部分を使ってます。

車屋がやるならまだしも個人がやるのってバカっぽい。

書込番号:25756601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mkmjさん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/01 18:43(1年以上前)

250購入予定です。ナンバーは気にしたことがありません。今回もお任せです。単なる数字としか思いません。若い頃はスポーツやってて背番号とかこだわりがありました。20代中頃からは何番でも構わない、背中の数字で何かが変わるわけもない,と思うようになり車やバイクのナンバーも指定しません。気にしないと楽だと思います。

書込番号:25756675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/06/01 18:48(1年以上前)

>kakakunnZさん

スーパーアルテッツァ さんにやや近いのですが、もうひとひねりして512BBのように排気量+気筒数もクルマニアはウケがいいかも

例えばわたくしのクルマ2.4Lの4気筒であれば244みたいになります

EVにはない、排気量や気筒といった内燃機関固有のスペックをあえて前面に押し出すのも面白いのではないでしょうか

書込番号:25756683

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakakunnZさん
クチコミ投稿数:8件

2024/06/01 20:11(1年以上前)

>神楽坂46さん
だいぶ地方なため富士山とは発想がなく(^^)
確かに山の高さは変わらず、、いいですね!
地域の山の高さとかでもありかもですね!

>Che Guevaraさん
ゾロ目は確かにお察ししてしまう
乗り方をする方が多い傾向、その印象が強くなっていますね。。
逆に2525とかして柔らかくしていくのもありでしょうか(^^)


>Chanchara-pupさん
くだらないことは全くないと思いますよ(^^)

>じゅりえ〜ったさん
>ZXR400L3さん
子供の体重。。。たしかにありかも。
完全に忘れてしまっていますが、、(。。)

>湘南MOONさん
たしかに、入れ替えという選択肢もありますね!
運試し+最悪入れ替えも良いかもですね(^^)

>カスタードクリームぱんぱんさん
7並び1並びは確かに減ってきているような。。
覚えやすさ大事ですね(^^)

>肉じゃが美味しいさん
地域で3776や5296など希望ナンバーに差があると記事がありましたね(^^)
抽選のことを忘れていました。
確かに一桁とかは抽選がありますね。。
早く乗りたいので納車が遅れる可能性があると思うと、
避けた方が良いかもですね(^^)

>ランタンバカさん
確かに子供達の誕生日組み合わせ良いですね!
子供達もよろこんでくれそうな(^^)

>mkmjさん
たしかに、悩むくらいならスパッと気にしない
背中の数字を気にしない、、いいですね!(^^)

>しいたけがきらいですさん
気筒数等々の数字の掛け合わせもいいですね
スペックに思いを馳せながら考えるのもありですね(^^)

皆さんありがとうございます!!

書込番号:25756778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/06/01 20:51(1年以上前)

覚えやすいので「・・・1」が好みですが、最近あまり見かけないのは何か理由があるんですかね?
いかついとか何か敬遠されるイメージとかあるんでしょうか

書込番号:25756832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/02 00:21(1年以上前)

>タケノコだろうさん
私の地元でナンバー1はやーさんのイメージです。事務所に並ぶ黒い艶々の車。

250のナンバー私は8972のような九九にしました。覚えやすいかなと。

書込番号:25757111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2024/06/03 23:51(1年以上前)

>毛沢山ですさん

事務所に並ぶ黒い艶々の車?って
このご時世にそんな見ることあります?
元も子もないイメージですねw

書込番号:25759668

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/04 01:16(1年以上前)

希望ナンバーって3000円ぐらい上乗せでは?、ナンバーや保管場所とかは代書屋(行政書士)に依頼して手数料上乗せ。
希望ナンバーでなくても、約4万円かかってました。


書込番号:25759716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/06/04 08:54(1年以上前)

>タケノコだろうさん
まぁ、土地柄の危機察知能力ですのでタケノコだろうさんのお住いの地域では当てはまらないかも。車種にもよりますのでランクルだと納税義務果たしてる人だなと思います。
上でいかついと仰っていたので同等のイメージをお持ちかと思い同意・付け足しをした感覚でしたが違うんですね。

私の同僚知人友人親族等の狭いコミュニティだけの共通認識かもしれませんのであしからず。

書込番号:25759931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6195件Goodアンサー獲得:105件

2024/06/04 21:54(1年以上前)

自分だけの特別な番号を貰っています。

たとえば結婚記念日とか、誕生日とかの忘れることのない番号。

書込番号:25760770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/06 00:58(6ヶ月以上前)

陸運局ごとに状況は違いますが・・・

人気のナンバーを選ぶと上の小さな数字3桁にアルファベットが入ったりしますが大丈夫でしょうか?

もしも気になるなら事前にディーラーに確認されると良いと思います。

老婆心ながら。

書込番号:26201557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/06 01:15(6ヶ月以上前)

み〜おんちゃんが好きなのは39
ランクルにも似合いそうだね39−39もいいよ

書込番号:26201566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:16件

2025/06/06 05:16(6ヶ月以上前)

>kakakunnZさん
ストレス発散の場にしてますからね。困った人ですw
私はホテルのフロントでナンバーを聞かれた時に直ぐ伝えられる様、全ての車両覚えやすい同じ番号にしてあります。
最近はワンコの誕生日にしていますが、ワンコの誕生日が偶々ゾロ目なのでフロントにナンバーを伝える度「DきゅNじゃないですよ!犬の誕生日です。」と一言付け加えています。

書込番号:26201632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6195件Goodアンサー獲得:105件

2025/06/06 19:27(6ヶ月以上前)

ナンバーは時の総理大臣にちなんで1483かな。

娘に言ったら一蹴されたけど。

じゃあ誰ならいいの?って聞いたら小泉農相だって。
いやいや、それ数字にするの難しいやろ。

書込番号:26202175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2025/06/06 19:43(6ヶ月以上前)

ナンバーに拘りたい気持ちは理解出来ますが、私自身別段拘りはなく希望ナンバー(サービス)は断ったクチでして・・・。

よく見かけるのは車両型式や排気量、誕生日や記念日。
或は一桁や並び数字、キリ番や左右対称、これらは余り芳しくない人種が多いような?

折角の機会ですから、納得のいくナンバーを見出せるといいですね。
https://jafmate.jp/car/sp_20220401.html

書込番号:26202197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/08 03:18(6ヶ月以上前)

営業に希望ナンバーにしましょうと言われて断ったんですが、しつこく『せっかくなのでつけましょう』と言われました。
面倒だから今ある車と同じでいいよと告げて乗り付けた車のナンバーになりました。その車は希望ナンバーではないので何の意味も無いナンバーです。

今駐車場には2台同じナンバーが並んでいるので他人が見たら意味があるナンバーだと思うんでしょうね。

書込番号:26203505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:26件

2025/06/08 07:04(6ヶ月以上前)

わが家の車のナンバーに意味はありませんが、
たまたま覚えやすいナンバーが付いた時から
希望ナンバーにして引き続いています。
買い換えの度にナンバーを覚えるのが負担になった為です。

書込番号:26203573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250
トヨタ

ランドクルーザー250

新車価格:520〜735万円

中古車価格:598〜1170万円

ランドクルーザー250をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (839物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング