『23年モデルと24年モデルのパーツ互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CBR650R」のクチコミ掲示板に
CBR650Rを新規書き込みCBR650Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ホンダ > CBR650R

スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

お世話になります。
24年モデルのE-Clutchつきの納車待ちをしております。

納車前からいろいろパーツあさりをしているのですが、特にフレーム周りは
前年までのモデルと同じなのでしょうか?

最低限ついてほしいと思っているカスタムパーツにヘルメットロックと
ハンドルのクランプバーがあります。

このあたりのものは23年用と記載のあるものは取り付けができるでしょうか?
試した方等いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

・クランプバー
デイトナ(Daytona) バイク用 クランプバー CBR650R(19-23)専用 マルチバーホルダー マットブラック 32681
・ヘルメットロック
デイトナ(Daytona) バイク用 ヘルメットロック CB650R/CBR650R(19-23)専用 ヘルメットホルダー 92642

書込番号:25759244

ナイスクチコミ!5


返信する
kumabassさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/04 10:46(1年以上前)

RH17にRH03用のディトナヘルメットホルダー取り付けました。
ポン付け出来ます。
ちなみにスクリーンもRH03用の社外品付けました。

書込番号:25985259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/04 16:39(11ヶ月以上前)

ヘルメットロックが取付可能という事はタンデムステップの交換も2023モデル適合の物だったら大丈夫と考えてよいのでしょうか?
それとストライカー社のバックステップに交換したいのですが、2023モデルに取付可能な部品なら大丈夫なのでしょうか?
もしご存知でしたらご教授お願い致します。

書込番号:26024434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/06 10:56(11ヶ月以上前)

お世話になっております。

>kumabassさん
書き込みありがとうございます。返信遅くなりまして申し訳ありません。

24年モデルが先日納車されまして、ドリームの方にも協力いただきパーツリストを
眺めていたところ、ヘルメットロックとナンバープレート周りはパーツが同じでしたので
@:クランプバー
A:ヘルメットロック
B:フェンダーレス
いろいろ取り付けができました。

>じゅん☆たろうさん
パーツリストはWebで公開されていますので、新旧比較されてみてはいかがでしょうか。
ドリームの方曰く、年式が違ってもパーツナンバーが同じなら同じものとのことです。
個人的にはタンデムステップはそのあたりのパーツが同じなら問題なさそうな気がしますが、
バックステップはその周辺も詳しく確認しないとクリアランス等々が気になるところではあります。
参考になれば幸いです。

書込番号:26026496

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryo_siriusさん
クチコミ投稿数:28件

2025/01/06 10:59(11ヶ月以上前)

追記です。
当方E-Clutchつき納車待ちと記載しておりましたが、実際に納車したのはE-Clutchなしのモデルになります。
あまり違いはないと思いますが、念の為追記しておきます。

書込番号:26026499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/01/06 12:17(11ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます!
正解はパーツリストで調べるという事ですね^_^
それを全く思いつかなかったので助かりました!

書込番号:26026586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > CBR650R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

CBR650R
ホンダ

CBR650R

新車価格帯:1101188000

CBR650Rをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング