『ライズもダメ、クロスもダメ、どうなってるの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ライズもダメ、クロスもダメ、どうなってるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

ライズを契約して問題発生で納期の先行きがわからなくなり、ヤリスクロスに契約し直した人は今頃ひっくり返ってそうだ

以前はペーパー車検で車検制度の根底を揺るがし、今度は不正で型式指定の認証制度の根底を揺るがしたんだから開いた口が塞がらない

トヨタは大丈夫なのか?どこまで信用できるんだ?
プリウス事故のイベントデータレコーダーは正直にデータを関係機関に申告しているのだろうか?



書込番号:25759835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/04 07:29(1年以上前)

>どこまで信用できるんだ?

なにをどう調べ、検証し、
どこまで信用するかはその人次第。

一次ソース、法規には何がどう書かれているか、
何が、どの点が不正であり問題なのを検証せず、

ネットニューズのバイアスが掛かった断片情報で、
感情的に”許さん”とおもうところで思考停止するも良し。

今回の5社に限らず、過去にやらかしたメーカーの車は、
今後二度と乗らないようにすれば良いんじゃないでしょうか。

それで乗れる車があるかは知りませんが。

書込番号:25759846

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4012件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/04 07:33(1年以上前)

>紅麹さん
この件でスレ立てたら相手してもらえると思って立てたんですか?w
似たようなスレはたくさんありますのでここで議論する必要はありません。

書込番号:25759850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2024/06/04 07:37(1年以上前)

いろいろあるさ

書込番号:25759856 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 07:37(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
バイアスとは自分に都合の良い事だけを信じ、悪い事は信じない自分に不幸は起こらないと考える楽観主義の事だよ

災害が起きてるのに避難しなかったり、遭難したのに手遅れになるまで認めたくないとかだよ

書込番号:25759857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 07:44(1年以上前)

>待ジャパンさん
そうやってすぐ否定する

>麻呂犬さん
そうなんだいろいろあるんだ
小生も嘘と言い訳で取り繕ってばかりなんだ(つд`)

書込番号:25759863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/04 08:01(1年以上前)

現場が疲弊してるって事じゃない?

書込番号:25759886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/04 08:07(1年以上前)

KINTOなら心配いらない

書込番号:25759891

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 08:12(1年以上前)

>NSR750Rさん
疲弊したら改善するか無理なスケジュールを組まないように企業は動くべきだよ

>JamesP.Sullivanさん
不正が良い事なら、小生にバイアスがかかっている事になるけど
不正は悪い、どう考えてもバイアスがかかっているのはキミの方なんだ
無茶な擁護はある意味、信仰に近いのかも

書込番号:25759894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19565件Goodアンサー獲得:928件

2024/06/04 08:15(1年以上前)

だめだよ まともなスレ立ては    キャラがぶれますよ

書込番号:25759897

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/04 08:27(1年以上前)

>無茶な擁護

擁護してるつもりは無いんだけどね。
まぁ、そう思われても良いけど。

ただ、私はネットニュースの断片的な情報で、
感情的になって思考停止しないように、
と思ってるだけ。

ま、どの社のどの車を選ぶのも個人の自由ですから、
最初に書いたとおり、

”今回の5社に限らず、過去にやらかしたメーカーの車は、
今後二度と乗らないようにすれば良いんじゃないでしょうか。”

で終了でしょ。

ノイジーマイノリティがネット上で遠吠えを繰り返したところで、
ただただ喧しいだけのことだし。

書込番号:25759911

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19081件Goodアンサー獲得:1769件 ドローンとバイクと... 

2024/06/04 09:16(1年以上前)

文句言わない相手を叩くのが好きですねぇ・・・
芸能人とか政治家とか大企業とか役所とか、どこかにほころびを見つけたら「どうなってるんだ!」とがなり立てる。
ネット民の好物ですな。

ガチャガチャ言うのはたぶん、現場の苦労や努力を知らない人たちなんでしょうね〜
屋内でぬくぬくとPCやスマホの画面でニュースを見てたら、もの申したくなるのも分かりますが、「いや、ほんならお前がやってみろよ?!」と言いたくなってしまう、私もちゃっかりネット民・・・(^^ゞ

仕事の合間につい、いつもこうして書き込ませてもらってます、スミマセン。m(_ _)m

書込番号:25759951

ナイスクチコミ!4


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 09:57(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
かお?

>JamesP.Sullivanさん
不正を叩く事を庇ってるんだから擁護だよ

>ダンニャバードさん
良い製品を作るための努力は素晴らしいけれど
努力が不正を生むならば、そんなはた迷惑な汚い努力はやめてほしいのだ

書込番号:25759984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 09:59(1年以上前)

>Red Bull White Editionさん
お高いんだ(つд`)

書込番号:25759985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/04 10:43(1年以上前)

>不正を叩く事を庇ってるんだから擁護だよ

”不正を叩く事” を 庇って なんかいないけどね。

”不正があったことを利用して感情的に叩くこと”
を 叩いてるだけ。

違いがわかるかな?

書込番号:25760045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/04 10:50(1年以上前)

ちなみに、私、レス先着3件に入ってるんで、
グッドアンサーだよね?

どうする?

これまでのキャラを貫いて断腸の思いでイヤイヤ付けるか、
キャラをブレさせるか、
アカウント消して放置するか。

どう行動するかで度量が見えますね。
楽しみだ。

書込番号:25760049

ナイスクチコミ!5


スレ主 紅麹さん
クチコミ投稿数:26件

2024/06/04 10:59(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
明日にしようと思ったけどグッドつけたのだ(^−^)v
小生はこの程度の事では心乱したりしないのだ
この前、脇見運転してホーンを長押しで鳴らされた時はムカついたのだ(●`ε´●)

書込番号:25760061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3439件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/04 11:13(1年以上前)

>小生はこの程度の事では心乱したりしないのだ

ある意味”お見事”ですな。

良いか悪いかは別として。

書込番号:25760072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29445件Goodアンサー獲得:1637件

2024/06/06 10:40(1年以上前)

>どこまで信用できるんだ?

信用できるかどうかは依頼者の目が重要

自身の所有物の最終責任はオーナー
まあ自己責任的立ち位置も必要かな

お店や会社が信用できるかは自身で判断

最初からあまり信用しないって方法もあるけど








書込番号:25762402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング