『iphoneからハイレゾ再生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『iphoneからハイレゾ再生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

iphoneからハイレゾ再生

2024/06/06 01:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 wolfy2018さん
クチコミ投稿数:6件

iphoneをライトニングケーブルでオーラのusbに接続し、apple music を再生しています。
apple music のハイレゾを再生したいのですが、対応するusb dac、ポタアン等を試された方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25762079

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2024/06/06 07:54(1年以上前)

入口だけハイレゾにして意味あるの?
しかも車内、オーディオショップのブログとか鵜呑みにしてない?

書込番号:25762238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/06 09:05(1年以上前)

iPhoneでハイレゾ?
ほぼ今聴いている音と変化はありません、ハイレゾなんて期待してはいけませんよ、まったく今まで聴いてきた音とかわりませんから。お金を使うだけ無駄です、私ならDAP買って繋ぎますかね、まだそちらの方が音に厚みは出ますから。

書込番号:25762316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/06 09:49(1年以上前)

>wolfy2018さん

車載器にLightning - USB (A/C)で有線接続なさっているのですよね。

その場合のiPhoneからのオーディオ出力はPCMで、受け側のデバイス次第で最高音質24-bit/192 kHzまで出せます。
一方でアップルのMusicの音源の最高音質(Hi-Res Lossless)はALAC 24-bit/192 kHで、上と一致します。

従って
@アップルMusicからのダウンロードあるいはストリーミングをHi-Res Losslessに設定にしていれば、音源自体が対応している場合には最高で 24-bit/192 kHです。ただし個々の音源がどのレベルになっているかについてはMusicアプリでは単にLosslessか否かしか分かりません。

Aこの出力信号は有線(USB)接続ならそのまま車載オーティオ機器に送り込み可能で、実際の接続水準は車載器とケーブルの性能次第です。車載器がDACを持っていますから外部DACは不要です。
高性能外部DACを使う場合はその出力を車載器のアナログ入力(付いていれば)に入れる事になりますが、多分意味はないでしょう。車載器のアナログ回路と搭載DACは性能が合わせてあるはずです。

一般論としてCD音質(16-bit/44.1kHz)と24-bit/192 kHzハイレゾ音質の聞き分けは十分なリスニング条件と聞く人の耳が揃わないと微妙です。
私は鈍感なのでほぼ区別がつきません。多分ここでこの水準の質問をなさる程度だと・・・でしょう。

書込番号:25762355

Goodアンサーナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:189件

2024/06/06 10:26(1年以上前)

>wolfy2018さん

書き忘れたので付け加えておきます。

今はLightningケーブルでの接続との事ですが、iPhone/iPadの出力がUSB-Cの場合は24-bit/192 kHz以上も扱え、音源と受け手のDAC次第です。
ただし先述通りApple Musicは現時点での最高は24-bit/192 kHzです。

また24ビット深度はダイナミックレンジで約144dB(音圧比で約50万倍)、192kHzサンプリングレートは周波数特性で96kHzまでになります。

書込番号:25762385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:155〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,850物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング