『動画撮影時のAF音について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥62,180

(前週比:+12,380円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (65製品)


価格帯:¥62,180¥62,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:73.8x50.5mm 重量:290g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

EF50mm F1.4 USMCANON

最安価格(税込):¥62,180 (前週比:+12,380円↑) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F1.4 USMの価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの中古価格比較
  • EF50mm F1.4 USMの買取価格
  • EF50mm F1.4 USMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.4 USMのレビュー
  • EF50mm F1.4 USMのクチコミ
  • EF50mm F1.4 USMの画像・動画
  • EF50mm F1.4 USMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.4 USMのオークション

『動画撮影時のAF音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.4 USM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.4 USMを新規書き込みEF50mm F1.4 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時のAF音について

2024/06/08 07:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.4 USM

スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

6D mark II で動画を撮影することが多いです。その際のメインレンズはEF 24-105mm F3.5-5.6 IS STMで、画質は並ですが、サーボAFが無音で助かっています。
表現力を求める際には50mm F1.8 STM を使いますが、サーボが働く際には機械音を拾ってしまいます。

こちらのF1.4は設計が古いことは承知していますが、一応、このレンズで動画を撮った場合のサーボAF音について、またそれ以外の不都合があったら情報頂けると嬉しいです。

書込番号:25764494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/08 08:49(1年以上前)

>suzuki_uyさん

USMは無音です。

書込番号:25764539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度3

2024/06/08 09:10(1年以上前)

>suzuki_uyさん

>このレンズで動画を撮った場合のサーボAF音について

USM=超音波モーターのこと。レンズ内蔵のオートフォーカスモーターで、高速なうえに作動音の少ない静かなオートフォーカスを可能
安価なのはSTMです。
静かで速いのはUSMです。

書込番号:25764561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/08 09:20(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

> USMは無音です。

残念ながら、このレンズのmicro USMは、それなりに音がします、普通のUSMとは構造が異なるようです

>suzuki_uyさん

このレンズを動画で使う場合、フォーカスブリージングを気にしますか?

書込番号:25764569

ナイスクチコミ!7


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 EF50mm F1.4 USMのオーナーEF50mm F1.4 USMの満足度4

2024/06/08 09:55(1年以上前)

USMは無音かもしれませんが、このレンズはマイクロUSMでギア駆動をしているので「ガー」って音がしますね。音質は全然違いますが音量は50mmSTMとさほど変わらない印象です。

書込番号:25764610

Goodアンサーナイスクチコミ!6


しま89さん
クチコミ投稿数:11812件Goodアンサー獲得:889件

2024/06/08 10:13(1年以上前)

外部マイクを使う?

書込番号:25764631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2024/06/08 11:50(1年以上前)

>あれこれどれさん
>holorinさん
やはりそうですよね。
以前、USM=高速、無音と信じて使ったレンズが割とうるさかったので。
USMにも2種類あって構造がかなり違うようですね。キヤノンには表記を変えて欲しかったです。ちなみにSTMにも2種類あって名前だけでは分からない、、、

>しま89さん
一台で動きながら写真とビデオを両方撮るスタイルなので、マイクは構想外なんです。

F1.8 STMの方で頑張る方向にします。RFに移行したいんですが、レンズが皆高くてプロでもない私にはなかなか行けないんですよね。

書込番号:25764741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22318件Goodアンサー獲得:186件

2024/06/08 13:10(1年以上前)

>suzuki_uyさん

> ちなみにSTMにも2種類あって名前だけでは分からない、、、

リードスクリュー、と、ギアドライブ
ギアドライブは多数のレンズを動かす場合が多く、作動音が大きいことが多いようです

> F1.8 STMの方で頑張る方向にします。RFに移行したいんですが、レンズが皆高くてプロでもない私にはなかなか行けないんですよね。

RFレンズでも、RF24mm F1.8 IS STM、RF35mm F1.8 IS STM、RF85mm F2.0 IS STM、は、IS搭載(で、しかもマクロレンズ)のためか、前群全体が動くので、爆音レンズ、RF16mm F2.8 STM、RF28mm F2.8 STM、RF50mm F1.8 STM、は、レンズ全体が動くので、やっぱり、爆音レンズです^_^

アンダーF1.8のSTMでも、ニコン(パンケーキ以外)とパナソニックの単焦点レンズは静音です
爆音レンズはキヤノンだけかも?^_^

書込番号:25764831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/08 13:12(1年以上前)

>suzuki_uyさん

すみませんでした。

書込番号:25764833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/06/08 17:43(1年以上前)

あとね、開放は軟らかく、F4辺りからキレてくる。
好きで使いますが、マイクロUSMが壊れやすい印象です。

書込番号:25765091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2024/06/08 19:45(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=z9LRZfrSdmo&t=15s

ナノUSMもお忘れなく
他社でいうリニアモーターかな

USMは3種類ですね

EF50/1.4はマイクロUSMだけどもフルタイムマニュアルが可能な、うれしい異端児(笑)

書込番号:25765214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 suzuki_uyさん
クチコミ投稿数:432件

2024/06/09 07:57(1年以上前)

>あれこれどれさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
よーく調べないとそんな細かいけど大事な違い分からないですよね、キヤノンのいじわる!
そうそう、M4/3のPanaの単焦点持っていますが、普通に無音AFですよ。

私の周りではRFへ行かずにソニーに鞍替えする人が多いですが、そんなのも理由なのかも。

書込番号:25765715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.4 USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.4 USM
CANON

EF50mm F1.4 USM

最安価格(税込):¥62,180登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.4 USMをお気に入り製品に追加する <1346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング