『ナンバープレートの封印きれいに外して付け直すって本当?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ナンバープレートの封印きれいに外して付け直すって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:34件

いちいち陸運局に行って真面目に再発行してもらってると客を待たせるし往復時間仕事にならないから
きれいに外して付け直してるとか聞くんだ

板金や塗装する時に邪魔だろうし、ドレスアップでナンバープレートにカバー付けてる人もいるから、いちいち陸運局に行くのは面倒なんだろうけどバレて逮捕や車検証取り消しされないのか?
個人がやったら逮捕だけど、大きいところがやったら無罪なのか?

書込番号:25774876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19700件Goodアンサー獲得:933件

2024/06/16 17:18(1年以上前)

綺麗に封印しなおす技術があれば 違法検挙できないのでは?

書込番号:25774880

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51515件Goodアンサー獲得:15433件 鳥撮 

2024/06/16 17:22(1年以上前)


クチコミ投稿数:34件

2024/06/16 17:31(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
科捜研が暴くかもしれないし、警察の捜査に協力して行方不明者を発見する霊能者が容疑者の守護天使に尋問するかもしれないんだ
テレビの力とかゆう番組で霊能者と金さんが行方不明者を探してたんだ
放送法にはオカルトを流して人心を惑わせたらダメだという条項があったから、テレビ公認の本物の霊能者だお

確か青酸カレーの時は物凄い予算を使ってヒ素をスペクトル分析とかしてたから、手油を分析されたらヤバいんだ

書込番号:25774897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19700件Goodアンサー獲得:933件

2024/06/16 17:33(1年以上前)

記事には 同じ封印を用いて と書いてあるが
ゴニョゴニョするなんて言えない

書込番号:25774902

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/06/16 17:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
旭川とトヨタはイメージ悪いのに、それが合体するとか恐ろしいパワーワードだお(つд`)

書込番号:25774906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2915件Goodアンサー獲得:691件

2024/06/16 17:39(1年以上前)

>プラーニンさん
>ナンバープレートの封印きれいに外して付け直すって本当?

聞いたこと有ります

本当だと思いますよ。

書込番号:25774911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19700件Goodアンサー獲得:933件

2024/06/16 17:39(1年以上前)

外して 修理してる時点で なんの問題もないが
「あれれ おっかしーーなーーお昼食べて戻ってきたら 封印されて、、あー俺の勘違いかな」

書込番号:25774912

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16212件Goodアンサー獲得:1324件

2024/06/16 17:47(1年以上前)

昔は簡単に出来た。
今はチトコツがいる。

書込番号:25774923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/16 17:50(1年以上前)

>プラーニンさん

>ナンバープレートの封印きれいに外して付け直すって本当

封かんされていれば、問題はないかと。
ナンバープレートより取られる可能性がありますよ。

書込番号:25774928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/16 19:57(1年以上前)

軽に無いんだから別にどうでもいいじゃん

書込番号:25775134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2024/06/17 01:07(1年以上前)

再封印できるような封印って意味あんのか?
そんな封印ならやめてしまえ。

書込番号:25775497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5895件Goodアンサー獲得:100件

2024/06/17 04:40(1年以上前)

旭トヨは、封印の虎なのか。

フーテンの虎なら馴染みがあるんだけど。

書込番号:25775552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29500件Goodアンサー獲得:1638件

2024/06/17 06:15(1年以上前)

法はどうでも

外して戻して
誰も気がつかないなら
悪用でなければ 
誰も困らない



簡単に可能なら
阻止力も弱い


書込番号:25775591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19700件Goodアンサー獲得:933件

2024/06/17 06:30(1年以上前)

たしかに 「封印のない軽自動車だから こんなことが行われました」という事件例はないな

右左繋ぎ偽造プレートなら右のねじだけ外せばついちゃうし 
ビックモーターのプレートみたいに封印を避ける形にも作れるし

封印に手間かけるくらいなら 全車エアタグ(12v駆動)義務化してもいいんじゃないかい

書込番号:25775603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング