後ろから追突される試験で重さを1100キロでするべき所をより多い1800キロでクリアしたトヨタ凄いと褒めちぎっていたけど
実際は日本の自動車事情に即した1100キロでぶつけ、燃料タンクが壊れないか燃料が漏れないようタンクに栓がされるか調べる試験だから1800キロでぶつけても日本での安全性は証明されないそうだ
どうしてプロ中のプロがいい加減な事を発信するんだろう?
火消しに協力したら得するからなのか?
ただ単にいつもいつもいい加減な事ばかり発信しているからなのか?
書込番号:25779578 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>プラーニンさん
1100キロより重い1800キロでは証明できない理由は実情に則してないから?
自分は証明出来なくは無い気がするけど
書込番号:25779646 スマートフォンサイトからの書き込み
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4点
国土交通省の指定する条件
JNCAPの条件
これが異なるので、JNCAPも意識してクルマ作るには、両方に備えないといけない実情があるって言ってましたよ。
書込番号:25779657
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5点
>1800キロでぶつけても日本での安全性は証明されないそうだ
証明されない”そうだ”
で思考が止まる人に物事を語る資格なし。
物理的に考えて、
1.8tの物体をぶつけて機能維持されたものが、
6割以上軽い物体をぶつけて壊れることがあるのか。
言われたことをそのまま妄信するのではなく、
少しは自分で考えてみる。
そんな当たり前のこともできない連中が多すぎるんだわな。
ま、軽い方が接触面を特別鋭利に作ってあるとか、
重い方にゲルのような衝撃吸収材を貼ってあるとか、
重さとはまた別の次元で不正があるなら別だが。
書込番号:25779777
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14点
>あかビー・ケロさん
>JamesP.Sullivanさん
衝撃を感知して燃料タンクから燃料を出さないようにするギミックがあるから
その装置が車重が北米より少ない日本の環境でも作動するか試験してくれないとわからないんだお
書込番号:25779809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>燃料を出さないようにするギミックがある
それはどういう仕組みで、
どのように燃料漏れを防ぐのか、
ぐらいは調べてその構造を理解する、
その上で、
1.1tの物体が50km/hで衝突したときと、
1.8tの物体が同じく50km/hで衝突したときに、
加えられる衝撃度はどれほどのものか、
その際に、貴君の言うギミックとやらの有無が、
どれほどの効果をもたらすのか、
を考えてから物申せと、
重ねてそう申し上げます。
書込番号:25779848
6点
>JamesP.Sullivanさん
若葉マークの質問者に自動車評論家以上の高度な知識を求めるなんていけずだお
書込番号:25779858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回に限らず、もともと自動車評論家の言い分なんか信用してないから大丈夫です。
新車インプレッションなんかも自分で試乗して試すのが一番。
書込番号:25780071
2点
自動車評論家は自動車会社の捲く餌で提灯記事書いて食ってますから。
国交省の認証部門には,技官がいなくて、金勘定と書類をこじくりまわしてる役人が大多数だそうな。
書込番号:25780234
3点
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