『BOOTランプ点灯のままモニターに映像が出力されない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BOOTランプ点灯のままモニターに映像が出力されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:11件

PCを組み立てていて困り事がありましたので、お助け頂けると幸いです。

PCパーツをセットし電源を入れた所、モニターに映像が出力されない状況です。
マザーボードにあるEZ Debug LEDのランプの挙動を見ると、VGAランプの箇所で3秒ほど点灯し、ビープ音が鳴ります(長×1 短×2)。その後、VGAランプが消灯し、BOOTランプが点灯し続ける状況です。
グラフィックボードの挿し直しや補助電源のピン挿し直しを試しましたが、状況が変わることはありませんでした。

アドバイスや解決策ございましたら、ご教授頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

【PC構成】
CPU : Ryzen 5 4500
CPUクーラー : SST-AR01-V3
メモリ : CFD D4U2666PS 8GC19 DDR4 PC4 21300 8GB ×2
GPU : ASRock Radeon RX 6600 Challenger D
SSD : SAMSUNG 980 MZ-V8V1T0B/IT
マザーボード : MSI A520M-A PRO
PCケース : ZALMAN S4 PLUS
電源 : PK650D R-PK650D-FA0B-JP ステルスブラック

書込番号:25781675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/06/21 20:03(1年以上前)

モニターはグラフィックボード側につないで、電源が入っている状態ですかね?

ちなみに関係ないかもしれませんがCPUクーラーのファンの取り付け位置が逆です。

書込番号:25781685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 20:07(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
モニターとの接続はHDMIケーブルを使用しているのですが、グラフィックボードに接続して電源を付けております。

CPUクーラーの指摘ありがとうございますmm

書込番号:25781690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 20:14(1年以上前)

VGAが消えてのことですから。 OS起動で躓いています。
・まずは、Boot Priorityで「Windows Boot Manager」と見られないのなら、OS再インストール必須です。

書込番号:25781699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 20:53(1年以上前)

>lulululu34さん

無知なご質問で失礼いたします。
今回、USBを利用したOSのインストールを利用しようとしているのですが、起動前にUSBを挿した状態で立ち上げるという事になりますでしょうか?

書込番号:25781748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/21 21:04(1年以上前)

BOOTランプが点灯した状態でLOGOとかは出ないと考えて良いですか?

NumLockなどのボタンを数度押してもキーボードのランプは点滅しませんか?

書込番号:25781759

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/06/21 21:04(1年以上前)

>マザーボードにあるEZ Debug LEDのランプの挙動を見ると、VGAランプの箇所で3秒ほど点灯し、ビープ音が鳴ります(長×1 短×2)。
>その後、VGAランプが消灯し、BOOTランプが点灯し続ける状況です。

ちなみにこれ、グラボ抜いた状態で電源投入したら同じ挙動?

書込番号:25781760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 21:15(1年以上前)

OSインストール時はBIOS起動後でもUSB挿すのはよいけど、BIOSを再起動しないと出てきませんよ。

書込番号:25781772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 21:16(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>BOOTランプが点灯した状態でLOGOとかは出ないと考えて良いですか?
→こちらの状態で考えて頂いて問題ありません。


>NumLockなどのボタンを数度押してもキーボードのランプは点滅しませんか?
キーボードのランプ自体は点滅します。

書込番号:25781774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 21:18(1年以上前)

>MIFさん

グラボを抜いた状態で電源を入れた場合は、VGAランプが点灯した状態になります。

書込番号:25781776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/21 21:19(1年以上前)

NumLockが点滅するなら、BOOTしてます。

グラボの出力がありません。
とりあえず、モニターケーブルをDP → HDMI やその逆とかできますか?
テレビとかあるならそれでもいいです。

書込番号:25781777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11710件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2024/06/21 21:25(1年以上前)

HDMIケーブルはちゃんと奥まで刺さってますかね?

ケースに干渉したりしていませんか?

モニターは何をお使いですかね?
HDMIに入力は合わせてありますかね?

書込番号:25781786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 22:09(1年以上前)

>lulululu34さん

USB接続後に電源を入れてみたところ、ホーム画面まで遷移しネットワークが繋がる事を確認出来ました。

ただ、LOGO画面でF1連打でBIOS画面へ遷移することが出来なかったので、少し疑問が残る状態ではあります。。

本件は解決しましたので、クローズいたします。
ご解決にご尽力頂きありがとうございます。

書込番号:25781847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 22:10(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

OSがインストールされているUSBを接続後に電源を入れてみたところ、ホーム画面まで遷移しネットワークが繋がる事を確認出来ました。

ただ、LOGO画面でF1連打でBIOS画面へ遷移することが出来なかったので、少し疑問が残る状態ではあります。。

本件は解決しましたので、クローズいたします。
ご解決にご尽力頂きありがとうございます。

書込番号:25781852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 22:11(1年以上前)

ここで、UEFI Hard Disk W  まで見えると思います。 WはWindows Boot Managerのことです。

書込番号:25781854

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 22:12(1年以上前)

>アテゴン乗りさん

OSがインストールされたUSBで接続後に電源を入れてみたところ、ホーム画面まで遷移しネットワークが繋がる事を確認出来ました。

ただ、LOGO画面でF1連打でBIOS画面へ遷移することが出来なかったので、少し疑問が残る状態ではあります。。

本件は解決しましたので、クローズいたします。
ご解決にご尽力頂きありがとうございます。

書込番号:25781856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 22:13(1年以上前)

私は市販マザーボード時は大概、DELキーでBIOSに入ってます。

書込番号:25781858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 22:20(1年以上前)

因みに当方のPCではBIOS画面到達でnum lk LEDは点きますね。

書込番号:25781872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 22:30(1年以上前)

>lulululu34さん

F11連打で行けました。
こちらの確認で問題ないですか?

書込番号:25781885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2024/06/21 22:36(1年以上前)

その画面で問題無いです。
USBを上位にすればインストーラーを起動出来ます。

書込番号:25781889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/21 22:59(1年以上前)

USB OSインストーラーは上のアイコンをD&Dで移動できますよ。

書込番号:25781903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 23:57(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

アドバイス頂きありがとうございます。

書込番号:25781947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/06/21 23:59(1年以上前)

>lulululu34さん

アドバイス頂きありがとうございます。

変更致しました。

書込番号:25781950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2024/06/22 00:20(1年以上前)

とりあえず、マザーボード固定しようよ

書込番号:25781970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作PCの不調 11 2025/09/07 20:38:15
msi b550 gaming plusマザーボードについて 7 2025/09/07 20:06:54
搭載されているメモリーの規格 5 2025/09/07 13:25:40
送料込み 税込 74800円 0 2025/09/06 18:15:48
送料込み 税込 17800円 0 2025/09/06 1:52:02
HP All-in-One 24 Ryzen との比較 4 2025/09/06 16:52:02
パソコン起動時のトラブル(自作PC) 13 2025/09/06 22:28:33
WiFi環境での 4 2025/09/05 19:39:06
ホロウナイトシルクソング 4 2025/09/06 11:21:15
TVチューナーをつけたい 17 2025/09/06 2:45:53

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397072件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング