『タップの反応速度が遅い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タップの反応速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タップの反応速度が遅い

2024/06/23 21:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

画面をタップしたときの画面の反応速度が遅い(タップして0.3秒くらいで反応する)のですが、同じ現象の方いらっしゃいますか?
タップ自体は即座に反応しているのですが、タップされたあとの処理が遅い(?)っぽいです。
通常の操作においては問題ないっちゃないんですが、特に音ゲーやってるとズレまくります。

私の端末だけの現象なのか知りたいので教えてほしいです。

書込番号:25784599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/06/23 23:12(1年以上前)

おそらく私が以前に投稿したスクロールのもたつきと同じかと思われます。
タップしてスクロールするときに、少し間をおいてから反応する感じです。

書込番号:25784772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/23 23:55(1年以上前)

うーん、スクロールに関しては私の端末では問題ないですね。

書込番号:25784818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 06:03(1年以上前)

>Neeeeuさん
>ランクルファンさん
ジャンクファイルや各々のアプリのキャッシュを削除してください。
LINEのトーク履歴も出来るだけ削除してください。
仮想メモリをOFFにしてください。

書込番号:25784931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/24 11:28(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。

キャッシュを全て削除しましたが、変化はありませんでした。また、仮想メモリの設定は見当たりませんでした(少し調べたところxperiaには無いような?)。

いずれにしても、現時点ではストレージやメモリに問題はないように思います。
・ストレージ:42GB / 256GB
・メモリ:6GB / 12GB(3時間平均)

他に考えられる原因はありますでしょうか?

書込番号:25785199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 11:47(1年以上前)

>Neeeeuさん
前の機種で使われていたmicroSDカードを使わている場合は、microSDカードを抜いてみてください。

書込番号:25785216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/24 11:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
microSDカードの使用はしていないです。

書込番号:25785225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度2

2024/06/24 13:28(1年以上前)

音ゲーで0.3秒ってかなり致命的ですね…。
ちなみにゲームはなんていうやつですか?
私はD4DJとミリシタは試してみましたが、特に問題ありませんでした。

書込番号:25785338

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/24 13:50(1年以上前)

>mimanaさん

私がやったのはナナシスという音ゲです。
ミリシタもインストールしてチュートリアルまでやってみましたがやはりズレますね^^;

ということは初期不良という事も考えられそうな...。

書込番号:25785359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 13:55(1年以上前)

>Neeeeuさん
お手数をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
初期化するしかないような気がします。

書込番号:25785364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度2

2024/06/24 14:39(1年以上前)

>Neeeeuさん
ナナシスプレイしてみましたが、特に問題なかったですねぇ。
私も初期不良の可能性が高いのかなと思います。

書込番号:25785394

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/24 15:57(1年以上前)

普段の動作、ブラウザ等には影響はないでしょうが
音ゲーに関してはゲームエンハンサーの機能でfpsを制御する項目が追加されていたはずなので
オフか値を弄ってみてはどうでしょうか
ゲームアプリの動作がガクガクしていたのが改善されたユーザーもいます

音ゲーなどほぼゲームアプリのみに限定的ですがマシになるかもしれません

書込番号:25785474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/24 20:26(1年以上前)

>mimanaさん
わざわざ確認していただいてありがとうございます。
私の端末の初期不良と理解しました。

書込番号:25785759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/26 11:17(1年以上前)

【追記】
と思ったら、なぜか急に動作が安定しました!!
特に設定も変えてないのに。わけわからん。

書込番号:25787509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neeeeuさん
クチコミ投稿数:11件

2024/06/26 11:43(1年以上前)

嘘吐きました。設定変えてました。原因判明。

システム→ユーザー補助→拡大操作→拡大のショートカットから、トリプルタップを設定すると、通常のタップの処理が遅くなるようです。ゲームをする人はこの設定は使えませんね。

書込番号:25787530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング