『誰か助けてください』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥179,300〜 登録価格一覧(4店舗)
発売日:2024年 6月21日

中古価格(税込):¥138,402 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『誰か助けてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VI 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か助けてください

2024/06/24 20:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

ソニーのXQ-EC44でpovoに移行しようとしたらeSIMがダウンロードできず、コードのコピーを入力してもSIMに問題がありますと表示されます。povoに聞いても非対応だからダウンロードできないと言われました(泣) 前のキャリアahamoにも戻れず(転出になってる)スマホが使えない生活になります(泣)
スマホの設定→SIMを押してもモバイルネットワークへの接続画面しか出てこず追加という作業もできない。前の機種に戻るしかないのかなぁ。

書込番号:25785742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2024/06/24 20:29(1年以上前)

XQ-EC44でpovoを使えている人がいますね。
QRコードを試して、駄目だったら手数料必須
ですが物理SIMで再発行でしょうか。

https://kunkoku.jp/xperia1m6-17.html

書込番号:25785767

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 20:34(1年以上前)

>まさか電機さん
>スマホの設定→SIMを押してもモバイルネットワークへの接続画面しか出てこず追加という作業もできない。

見るところが違うだけだと思います・・・・
設定の直下にSIMというのはありませんし。
今は、本機でQRコードを読み込む状態にしていないだけだと思います。


他の端末にpovoアプリを入れてログイン
左上の人型のアイコン→契約管理→一番上の「eSIMの設定」をタップしてQRコードを表示

本機で
設定→ネットワークとインターネット→SIM→SIMの追加→eSIMを設定
これでQRコードが読めるようになりますので、他の端末に表示したQRコードを読み込み。

書込番号:25785773

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 20:49(1年以上前)

機種不明

>まさか電機さん

本機で、添付画像通りに遷移して下さい。
遷移出来ない場合は、povoに限らず、全てのeSIMが利用出来ないことになりますので、povoは何も関係ありません。

遷移出来ない場合は、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期状態にリセット)
です。

書込番号:25785788

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 21:05(1年以上前)

機種不明

■補足
>左上の人型のアイコン→契約管理→一番上の「eSIMの設定」をタップしてQRコードを表示

eSIMの設定をタップ後に、QRコードが表示されず、添付画像のようになった場合は、
青丸の「こちら」の文字の部分をタップしてQRコードを表示して下さい。

書込番号:25785811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 21:33(1年以上前)

やはりそうなんですよね。それも考えました。最悪、旧機種を使ってもとのキャリアに戻ります😭

書込番号:25785864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 21:38(1年以上前)

少し説明を雑にしすぎましたスミマセン。一応、QRコード読み込みまでやったのですが、ネットワークに接続できません。SIMに問題があります。と表示されます。もちろん、初期化ずみです。

書込番号:25785872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 21:42(1年以上前)

>†うっきー†さん
>M150さん
スミマセン。お二人に返信引用つけ忘れました。かなりパニック日なっています。お許しを。

書込番号:25785880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 21:43(1年以上前)

>まさか電機さん
>少し説明を雑にしすぎましたスミマセン。一応、QRコード読み込みまでやったのですが、ネットワークに接続できません。SIMに問題があります。と表示されます。もちろん、初期化ずみです。

Wi-Fiをオンにして、インターネットが利用出来る状態であるにも関わらず「ネットワークに接続できません。」という表示が出たのでしょうか?
でしたら、原因不明ですね・・・・・

書込番号:25785881

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 21:50(1年以上前)

>まさか電機さん
eSIMが無効になっている可能性が高いです。
明日、9時~20時にeSIMを再発行(440円)し、有線接続のPCでQRコードをダウンロードして、1 VIで読み取ってください。
eSIMは、かなりデリケートでWi-Fiが途切れるだけでも無効になる場合があります。

書込番号:25785895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 21:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
はい。Wi-Fiにつなげてますが、「SIMに問題があります。ご利用の携帯会社にお問い合わせください」とでました。

povoに相談したら非対応機種だからと言われ、先ほどmnp予約番号発行したのですが(まだ届いてない)、まだ転出もしてないのにpovoアプリにログインできなくなってるし。(認証番号が入力できない)なんてこった!!です。

書込番号:25785899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 21:57(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
そうなんですね。Wi-Fiは途切れなかったのですが、ダウンロードボタンを押しても何の反応もなくて。なので、QRコード読み取りにしましたが上記のようになってしまいました(泣)

書込番号:25785913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 21:57(1年以上前)

>まさか電機さん
>はい。Wi-Fiにつなげてますが、「SIMに問題があります。ご利用の携帯会社にお問い合わせください」とでました。

そうですか。不思議ですね。

ちなみに、他の方は、Xperia 1 VI(XQ-EC44)にpovoのeSIMを普通に登録出来ています。
https://kunkoku.jp/xperia1m6-17.html


今回、まさか電機さんが、どこでミスをしたかは分かりませんでしたが。

書込番号:25785915

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 22:03(1年以上前)

>†うっきー†さん
このHpをみて、出来るんだと思いPOVOにしたんです(泣)期間をあけて、今度はSIMの方を挑戦してみます。
ちなみに、ここで聞いていいのかわかりませんが(新しいスレッドたてるべき?)ahamoは如何でしょうか。そもそもシムフリーなので、どこのキャリアでも繋がると思ってましたが、今回のことで怖くなりました(^_^;)

書込番号:25785926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 22:05(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>明日、9時~20時にeSIMを再発行(440円)し、有線接続のPCでQRコードをダウンロードして、1 VIで読み取ってください。

https://povo.jp/information/
>2024年5月現在
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>ただし、eSIMの再発行、eSIMへの変更については、当面の間、無料とします。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>・SIMカード(eSIMからの変更時含む):税込3,850円
>・eSIM(SIMカードからの変更時含む):税込440円

書込番号:25785931

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 22:19(1年以上前)

>まさか電機さん
>ちなみに、ここで聞いていいのかわかりませんが(新しいスレッドたてるべき?)ahamoは如何でしょうか。そもそもシムフリーなので、どこのキャリアでも繋がると思ってましたが、今回のことで怖くなりました(^_^;)

もちろん、povo同様にahamoのeSIMも利用可能です。
ahamoのeSIMを利用していて、物理SIMに変更した人もいますので、eSIMでも物理SIMでも、利用可能です。
https://www.call-t.co.jp/tenchoblog/entry/36918.html


ただ、初心者の方は、docomo系のeSIMはやめておいた方がよいとは思います。
簡単なpovoよりも、変更時の認証などがあり、面倒になることがありますので。
物理SIMのみなら、SIMを刺してAPNの設定だけなので、簡単ではあります。


https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
■デメリット
>『再発行手続きの最終段階』で、現在のSIM(eSIM)での通信による認証が必要になるところがあります。
>docomoの場合は、オンライン上では処理が出来ないため、ドコモショップで有料での再発行手続きが必要となります。たとえ端末の自然故障であっても。
>通常は無料でも、端末故障時(認証が出来ない時)には有料になることがあるのが、最大のデメリット。

書込番号:25785951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 22:23(1年以上前)

>まさか電機さん
eSIMのQRコードは、前のスマホでダウンロードされましたか?
1 VIでダウンロードすると、必然的に無効になりますよ。

eSIM再発行が無料みたいですので、ダメ元で再チャレンジしてみてください。

書込番号:25785958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 22:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
初のシムフリーで初eSIM、ハードル高すぎました…。SIMで以前の端末Xperia1U+ahamoに戻して落ち着いてきたらXperia1Yに入れ替えてみます。←これだけのことなのに、ちょっとビビってます(^_^;)

書込番号:25785973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 22:40(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
あ、たぶんYでコードダウンロードしました。無効になるんですか?!
mnp予約番号発行手続きしたのですが、明日povoに再発行でかきるか聞いてみます。だめなら、ahamoに戻ってSIMにします。
ありがとうございました。

書込番号:25785982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/06/24 22:47(1年以上前)

>まさか電機さん
eSIMのあるあるミスです。
普通は、440円取られるのですが、povoは、良心的ですね。

QRコードの画面を他の画面に切り替えなければ、大丈夫ですので、ダメ元で再チャレンジしてみてください。

書込番号:25785996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 22:52(1年以上前)

>まさか電機さん
>先ほどmnp予約番号発行したのですが(まだ届いてない)

正常です。
https://povo.jp/support/guide/cancellation/
>・お申し込み後の、MNP予約番号のお知らせは、7時〜21時30分までです。
> (21時30分〜7時の間にお申し込みされた場合は、7時30分以降順次通知いたします)


>povoアプリにログインできなくなってるし。(認証番号が入力できない)なんてこった!!です。

状況がよくわかりませんでした。
ログイン時には、登録してあるメールアドレス(SMSではなく)に、認証番号が届きます。

・認証番号が届かないという意味でしょうか?
・認証番号はメールで届いたけど、認証番号入力画面で、キーボードをタップしても、暗証番号が入力出来ないのでしょうか?

eSIMプロファイルダウンロード以前のところで、つまずいているような気がしますが・・・・・

予約番号の取得をしていてもログイン可能です。



ちなみに、povoからahamoは、公式サイト記載通り、ワンストップ対応なので、MNP予約番号は不要です。
https://ahamo.com/support/mnp/
>以下のキャリアからの乗り換えの場合は、「ワンストップ方式」に対応しているため、MNP予約番号を取得せず、申し込みできます
>povo


いろいろなところで、勘違いをされているような気がします・・・・・

書込番号:25786002

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 23:02(1年以上前)

>まさか電機さん
#25785742
>ソニーのXQ-EC44でpovoに移行しようとしたらeSIMがダウンロードできず

#25785982
>あ、たぶんYでコードダウンロードしました。無効になるんですか?!

Xperia 1 VI = XQ-EC44ですが、同じ機種を2台持っているということですか?
A端末とB端末として、
A端末でダウンロードしたなら、A端末がeSIMが利用出来る状態です。
A端末でダウンロードしたeSIMを有効にすれば、A端末で利用可能です。

B端末でeSIMを利用したい場合は、再発行して、B端末でダウンロードすれば利用可能です。

あたりまえですが、1つの契約で、2台同時になどは使えません。



>明日povoに再発行でかきるか聞いてみます。

聞く必要はありません。
povoアプリにログインして再発行すればよいです。
今は原因不明でログイン出来ないようですが。おそらく、何かを勘違いしているだけだと思います。

ログイン方法は、#25786002を見て下さい。

書込番号:25786011

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/24 23:07(1年以上前)

■補足

予約番号の取り消しは、放置の自動取り消し、手動での取り消し、どちらでもよいです。

https://kdlsupport.zendesk.com/hc/ja/articles/4411531498777
>povo2.0で発番したMNP予約番号を取り消すことはできますか。

書込番号:25786021

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 23:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
>認証番号はメールで届いたけど、認証番号入力画面で、キーボードをタップしても、暗証番号が入力出来ないのでしょうか?

そうです。番号を入力するキーボードさえも出てこなくなりました。考えられることは、乗り換え当日povoのサポートと話をした時に「“8日間以内キャンセル"をしてもらえばいいです」と言われ同意しました。なので、本人確認書類やらを再度送りました。よって、すでにキャンセルとなり契約解除されたのではないかと思います。
mnp番号が解約より後になるのも、契約した同じ日にmnp番号は取得できないからかと思います。

今回、mnpワンストップでpovoに行ったのですが、povoのサポートと話をしてワンストップで再度転出ではなく、povo側が解約とmnp番号予約の処理をしてくれるというので、その方法を取りこの状況になったのかと思われます。

色々ややこしい状況にお付き合いくださりありがとうございました。

書込番号:25786058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/24 23:59(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
なんとなく、失敗の原因が見えてきました。eSIMのQRコードは1Yで出してはいけないなんて知らなかったです。すべてのことをYでしなきゃいけないと思ってました。ありがとうございました。

書込番号:25786063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/25 00:10(1年以上前)

>†うっきー†さん
Xperia1U(SO51Aa)→Xperia1Y(XQ-EC44)への機種変です。
1Uはahamoで、Yをpovoにするため後者でダウンロード作業をしていました。

書込番号:25786071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/25 06:05(1年以上前)

一応
QRコードをつかわない手順もご認識を

https://povo.jp/support/guide/xperia/

私はこちらでうまくいきました

書込番号:25786186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/25 06:44(1年以上前)

>まさか電機さん
>なんとなく、失敗の原因が見えてきました。eSIMのQRコードは1Yで出してはいけないなんて知らなかったです。すべてのことをYでしなきゃいけないと思ってました。
>Xperia1U(SO51Aa)→Xperia1Y(XQ-EC44)への機種変です。
>1Uはahamoで、Yをpovoにするため後者でダウンロード作業をしていました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#25785811の添付画像で×を付けているところを利用する場合は、端末1台(Xperia1Y(XQ-EC44))のみで可能です。
ダウンロードしていたなら、その時点で、eSIMを有効化すれば利用出来ていました。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

すべてを1台で行うことも可能です。失敗した場合にQRコードを使う手段もあるというだけです。
普通は、1台のみで行います。

今は、「“8日間以内キャンセル"」をされたので、利用出来ないだけとなります。

最初に記載されている
#25785742
>ソニーのXQ-EC44でpovoに移行しようとしたらeSIMがダウンロードできず
と記載されていましたが、

#25785982
>あ、たぶんYでコードダウンロードしました。無効になるんですか?!
ダウンロードは正常に終わっていたということです。


今は、キャンセルをされたので利用出来ないだけのようです。
一番最初に「ダウンロードできず」ではなく、正しく「ダウンロードはすでに行っています」と正しい情報と、
8日間以内のキャンセルを行った旨を記載しておいてもらえばよかったと思います。

ちなみに、解約ではなく解除となります。
契約をなかったことにする処理になります。

書込番号:25786203

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 Android端末のFAQ 

2024/06/25 07:13(1年以上前)

>まさか電機さん
#25785982
>あ、たぶんYでコードダウンロードしました。無効になるんですか?!

今は、契約をキャンセル(解約ではなく解除)して、ダウンロードして不要なものが残っていると思いますので、削除しておけばよいと思います。

設定→ネットワークとインターネット→SIM→該当のeSIM(アイコンに↓)→eSIMを消去→消去
今は、該当のeSIMの表示が「有効」ではなく「無効」にしていると推測

eSIMは複数ダウンロード可能なので、記念に残したままにしておいても問題はありません。

書込番号:25786215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/25 20:27(1年以上前)

>fwshさん
ありがとうございます。実は既にこれも挑戦してます。

書込番号:25786896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 Xperia 1 VI 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VI 256GB SIMフリーの満足度5

2024/06/25 20:39(1年以上前)

皆さん、色々教えてくださりありがとうございました。今回、いい勉強になりました。

書込番号:25786920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VI 256GB SIMフリー

発売日:2024年 6月21日

Xperia 1 VI 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング