『PCでBIOS画面に行かず困っております。』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『PCでBIOS画面に行かず困っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCでBIOS画面に行かず困っております。

2024/07/01 01:03(1年以上前)


PC何でも掲示板

すみません、なにをやってもBIOSに行けずに困っております。BIOSにいく画面で何もしなければWindows10が起動するのですが、BIOS画面に入れません。

やった事
CMOSクリア
必要最低限の構成(オンボードのみが出来ない仕様のマザボな為、グラボとメモリ一枚、OSの入ったSSD)
で起動したが、変わらず…
再起動→トラブルシューティングに行き、UEFIファームウェアの設定こちらが画面に無く、こちらの方法ではBIOSに行けませんでした。

PCの構成
CPU AMD Ryzen 9 3900X
マザボ MEG X570 UNIFY MSI
グラボ MSI rtx3080ti
メモリ corsair VENGENCE LPX DDR4 8GB×2枚

何かこれは?などのアドバイスありますでしょうか?
Windowsは起動するのに、BIOSに行けずに困っていますので、皆様のお力添えの程、よろしくお願い致します。

書込番号:25793455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/07/01 01:11(1年以上前)

https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1352

Windows 10(11)上からUEFI(BIOS)画面に入る方法



入ったら MSI Fast Bootを有効にしてないか確認です。 初期は無効です。
それを有効だとBIOSに寄ることができません。

他にもMSIのユーティリティソフトからもです。MSIセンターでその関係を使ってないかです。

書込番号:25793461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2024/07/01 01:28(1年以上前)

Bluetoothキーボード使っているとか?

書込番号:25793469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/01 01:43(1年以上前)

>lulululu34さん
レガシーモードでWindows10をインストールしてしまった故にトラブルシューティングからBIOSに入れないことが分かりました。
解決策としては、Windowsをuefiモードで入れ直せば大丈夫なのかな?と何となく突破口が開ける気がして来ました!
自分が調べた時に、そこまで詳細に載っていない記事でしたので、凄く助かりました!
ありがとうございます!!

書込番号:25793479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/01 01:44(1年以上前)

キーボードは、有線のrazerの白いキーボードを使っております!

書込番号:25793480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11111件Goodアンサー獲得:1880件

2024/07/01 07:33(1年以上前)

・MEG X570 UNIFY スペック・仕様・特長
https://kakaku.com/item/K0001212401/spec/

PS//2ポート横の黒いUSBポートにキーボードを接続していますか?

書込番号:25793567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/07/03 22:23(1年以上前)

すみません、やりたいことが全てでき、無事にWindows11のインストールまで無事に終えれました。
本当にこの度はコメント下さりありがとうございました。感謝しかないです。

書込番号:25797180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)