『これってもう壊れてますか?!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『これってもう壊れてますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これってもう壊れてますか?!

2024/07/08 22:58(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

一番左の部分だけ欠けている?

【質問内容、その他コメント】

自作PC用にASUSのRTX4070ti ProArtを購入したのですが、接続部の一番左のものだけ短く、壊れているのかどうかを知りたいです!

画像もネットで探して見ましたが、いかんせん画質が荒く…
どなたかお力をおかし頂けませんでしょうか( ノ;_ _)ノ

書込番号:25803418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2024/07/08 23:14(1年以上前)

欠けていないようですが。

ASUSのHP7からアップして切り取った画像をアップします。

書込番号:25803428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/07/08 23:18(1年以上前)

>PCIe(PCI Express)ピンアサイン
https://monorepi.jp/archives/1119

https://monorepi.jp/wp-content/uploads/2020/04/4663c291-2b530e80c7d0de90885e285c5d798063-1024x585.jpg
この画像のA1が短いってことですか?

書込番号:25803433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:24(1年以上前)

一番左のものだけ長方形のようになっているのは問題無いのでしょうか?

書込番号:25803437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:26(1年以上前)

>キハ65さん
そうです!これは短いのが普通なんでしょうか、無知ですみません( ノ;_ _)ノ

書込番号:25803438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:27(1年以上前)

>KAZU0002さん
自分のは長方形状になっているので、問題あり、ということですかね?

書込番号:25803439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1850件Goodアンサー獲得:72件

2024/07/08 23:37(1年以上前)

画像1番上の端子がおかしいですね。

それになんか、傾いてますね。
無理やり脱着しました?

書込番号:25803447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/07/08 23:39(1年以上前)

長方形かどうかはどうでもいいですよ。

書込番号:25803449

ナイスクチコミ!1


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:45(1年以上前)

>小豆芝飼いたいさん
VGAランプが点灯して認識してくれないので、何度か付け直しましたが、無理やりとまでは、行っていない気がします。

書込番号:25803455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40403件Goodアンサー獲得:5686件

2024/07/08 23:46(1年以上前)

そもそもの話として。「刺したけど動かなかったので原因探している」ってことですか?

動いているのなら心配しなくていいですよ。

書込番号:25803457

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:49(1年以上前)

>キハ65さん
そうです〜。原因を探してるんですが、その仮定でインターフェースを見たら気になってしまいまして、

書込番号:25803462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/07/08 23:49(1年以上前)

今、使ってないグラボを確認しましたが、ちゃんと動作する自分のグラボも短いです。

普通だと思いますが

書込番号:25803463

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:50(1年以上前)

>KAZU0002さん
原因を探している途中で、グラボの刺し直しをしていた時に、見つけて気になっていました〜

書込番号:25803464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
普通なんですね!ありがとうございます( ノ;_ _)ノ
では認識されない原因は何なんでしょう…

書込番号:25803465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60471件Goodアンサー獲得:16131件

2024/07/08 23:51(1年以上前)

長方形でどこを指しているのでしょうか?

私はHPの写真と同じように見えますが…

書込番号:25803466

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/08 23:54(1年以上前)

→で刺している部分が他より短いので気になっていました。

>キハ65さん
ここです分かりにくくてすみません( ノ;_ _)ノ

書込番号:25803471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/07/08 23:56(1年以上前)

認識されないとは起動しないという話ですかね?

GPUのファンなどは回りますか?

グラボはちゃんとマザーに挿さってますか?
電源ケーブルなどはどうでしょう?

書込番号:25803473

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/09 00:04(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
GPUのファンは電源をオンにして10秒位は回りますが、すぐに止まってしまいます…
配線は問題無いはずですが…
VGAとBOOTが常時点灯して、BIOSにも入れない状態です。

その他のCPUクーラーなどのファンはずっと動作しています。

使用しているパーツは
CPU intel Core i7-14700kf
GPU ASUS ProArt GeForce RTX 4070 Ti OC エディション 12GB
マザボ ASUS PROART B760-CREATOR
メモリ Acer Predator Vesta U DDR5 6000MHz
m.2ssd HP FX900 Pro 1TB SSD DRAMキャッシュ搭載 NVMe1.4 M.2 Type
CPUクーラー NZXT KRAKEN RGB 240
電源ユニット Hovxjzk 850W PC電源ユニット PCIE 5.0 対応 ATX 3.0

です!

書込番号:25803480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/07/09 00:16(1年以上前)

ファンはセミファンレスなので、多分、止まります。

その電源は聞いた事もあまり無いですが、どこで買いましたか?
映像ケーブルは変えて見ましたか?
DPからHDMIまたはその逆とか?

書込番号:25803483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OKVZさん
クチコミ投稿数:11件

2024/07/09 00:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
電源はAmazonで買いました…
安くて850Wのものを探していてこれに行き当たりました。
出し惜しみしない方が良かったですかね…

DPとHDMIはどちらも試しましたが、VGAとBOOTが消えてくれず、映像出力はされませんでした(泣)

書込番号:25803486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:164件

2024/07/09 04:05(1年以上前)

>OKVZさん
無意味に高いですね。

途中で割り込んじゃった

12日までなら以下の製品を買うのはどうですか>

https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=910585

パソコン工房系の店ですのでサポートはしっかりしてます。

書込番号:25803543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41190件Goodアンサー獲得:7690件

2024/07/09 05:53(1年以上前)

CPUがFなのでGPUなしのチェックは出来ないし、最小構成でチェックしてダメならグラボの動作確認を販売店に頼むか自分で他のPCが有れば繋いでみるなどを試してみるなど、12VHPWRケーブルなども再確認もしてみる。

電源も返品できるなら返品して、別な電源で確認してみるとか?
まあ、自分はその電源は使った事はないし、評価ご分からない電源は使わないけど、それがダメかどうかも分からない。

書込番号:25803572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/10 15:46(1年以上前)

数日前、午後自作デスクトップが急に再起動、スタートするか待っても電源ランプが点灯したまま、何も起きない。

ヒートパイプ式CPUファンの排出側付近に設置した温度計が40度超えてました。(サーミスタ式)

筐体上部のファンは回っていない。

電源が壊れたと判断して、同型SFX電源をアマゾンで注文して届きましたが、取り付け金具を付ける穴がない。

仕方がないので分解してドリルで穴を開け取り付けました、電源ユニットは後方ではなく前方に付くスリムケース。
そのまま穴あけ加工すると電源基板を損傷する可能性があるので基板を外しました。

4日問題なく動いてます、温度計は36度の表示、外気温は36度。
20年使ったエアコン不調で室内あまり冷えない、購入せねば(露点温度以下にならないのでドレン水がゼロ)。

書込番号:25805299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング