『バスレフ臭さをどうにかしたいのですが』のクチコミ掲示板

2016年11月下旬 発売

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

  • コンパクトなブックシェルフ型スピーカー。低域を自然かつ豊かに再生するポートシステム「Bi-Directional ADS」を採用。
  • 定位にすぐれ、自然な広がりを再現する新開発の「9cmCSTドライバー」を搭載。
  • ボイスコイルに高強度のチタン製ボビンを使用し、クリアな低音を再生するとともにカラーレーションのない素直な中低域の再生を実現。
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品] 製品画像

画像提供:Joshin

最安価格(税込):

¥693,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥693,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥693,000¥693,000 (3店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の価格比較
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のレビュー
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のオークション

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]TAD

最安価格(税込):¥693,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月下旬

  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の価格比較
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のスペック・仕様
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のレビュー
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のクチコミ
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]の画像・動画
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のピックアップリスト
  • Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]のオークション

『バスレフ臭さをどうにかしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」のクチコミ掲示板に
Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]を新規書き込みMicro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

バスレフ臭さをどうにかしたいのですが

2024/07/09 11:09(1年以上前)


スピーカー > TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

本機を購入しましたが、曲によって低音がボンつき中高域にも被って聴き苦しい感じになってしまいますが、上手い解決法はないものでしょうか?
それとも仕様でこんなもんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:25803841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13766件Goodアンサー獲得:2885件

2024/07/09 11:12(1年以上前)

>豊後盆さん

バスレフポートにタオル等を詰めてみたらどうでしょうか。

書込番号:25803847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/09 11:19(1年以上前)

>豊後盆さん
こんにちは

設置状況が よくわかりませんが、

SP台、インシュレータ、設置面の強度、壁面からの距離は、適正でしょうか?

Bi-Directional ADSが十分に発揮できていないように思えます。

設置状況などをアップできれば、何かわかるかもしれませんが。

書込番号:25803853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/09 11:23(1年以上前)

>豊後盆さん

>バスレフ臭さをどうにかしたいのですが

このスピカーの売りは、豊かな低域を実現なんですが。
サイドパネルが外せるならば、中に的尾を入れるか、ポート径・長さを変更がありますが。

書込番号:25803859

ナイスクチコミ!5


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/09 11:25(1年以上前)

試聴しなかったんですかね・・・ ? !

”バスレフ臭さをどうにかしたいのですが”

だったら、密閉式にしなかったんでしょうか ?

先ずはダクトに詰め物ですが、>オルフェーブルターボさん も書かれていますが、他の使用機器、ソース、セッティングを含めたお部屋の環境も書かないとアドバイスはなかなかできませんね(-_-メ)

もしかして、宝の持ち腐れ状態かと。

書込番号:25803862

ナイスクチコミ!8


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:26(1年以上前)

>あさとちんさん

b&wのようなあからさまな穴が空いてスポンジなどを突っ込めるようになってませんので難しそうですが...

書込番号:25803864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:29(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは

設置状況が よくわかりませんが、

SP台、インシュレータ、設置面の強度、

↑これは専用スタンドに乗せてスパイクも受けも専用品です。

壁面からの距離は、適正でしょうか?

後ろの壁からは1メートルくらいですが、両サイドに他のトールボーイやラックに置いたアンプなどがあり、その距離は2、30cmくらいです。(これが原因か??)

Bi-Directional ADSが十分に発揮できていないように思えます。

設置状況などをアップできれば、何かわかるかもしれませんが。


書込番号:25803869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:31(1年以上前)

>湘南MOONさん
このスピカーの売りは、豊かな低域を実現なんですが。
サイドパネルが外せるならば、中に的尾を入れるか、ポート径・長さを変更がありますが。

細い隙間になんか詰めた方が良いんでしょうか?
適当なものはありますか?

書込番号:25803871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6086件Goodアンサー獲得:466件

2024/07/09 11:35(1年以上前)

床面とスピーカーの高さは。?

高さ高めのスピーカースタンドに乗せたら。

専用スピーカースタンドは購入されたのですか。?
https://tad-labs.com/jp/consumer/me1/catalog.pdf

書込番号:25803876

ナイスクチコミ!4


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:36(1年以上前)

>YS-2さん
試聴はしましたが、こんなバスレフ臭さは感じなかったですね。だから何か原因があると思うんですがね。

使用機器、ソース、セッティングを含めたお部屋の環境も書かないとアドバイスはなかなかできませんね(-_-メ)

使用機器はアキュのdp770、c2900、p-7500です。
セッティングは上にも書いたようにme1の外側両サイドにトールボーイがあり内側にアンプ類がある。
me1はやや打ち振り。
部屋8畳、天井高2、4m?他になにを書けば?

書込番号:25803877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:39(1年以上前)

ソースはざっくばらん
クラジャズロックポップスメタル打ち込みなんでも聴きます。
ただバスレフ臭さは録音いいやつでも出る奴は出ます。

書込番号:25803883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8645件Goodアンサー獲得:1392件

2024/07/09 11:49(1年以上前)

>豊後盆さん
こんにちは

このスピーカーは、3WAYで、両サイドにスリット式のポートを設置しているようですね。

前後左右に、スペース確保が必要なのかも?

書込番号:25803896

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 11:52(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん

でも島無線で聴いた時は横並びで展示されてましたが
そんなことなかったんですよね..

書込番号:25803897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/09 11:58(1年以上前)

”曲によって低音がボンつき中高域にも被って聴き苦しい感じ”

同じ曲で、それ以外はお持ちの機器類での感じ方ですか ?

このクラスのアキュフェーズならそれなりの出音とは思いますが、スピーカーだけを替えた結果がこうなんでしょうか ?

”外側両サイドにトールボーイ”

なら、このスピーカーを買い増しでしょうが、このトールボーイとの比較での印象ですかね ? トールボーイの機種は ? 単純に2組での聴き比べでそう感じるならば、仕方ないですね。

外側両サイドにトールボーイではなく、これと場所を入れ替えてみるとか工夫の仕方はまだ有ると思います。

”それとも仕様でこんなもんでしょうか?”

些か初心者レベルの質問とも思いますが、例えば、皆にこんなもんですね・・・と書き込まれても諦めはつかないでしょう ?

でも、この ME1 は聴いた事がありますが、失礼ながら”豊かな低域を実現なんですが”とは思えませんでした。

できれば

”me1の外側両サイドにトールボーイがあり内側にアンプ類がある。me1はやや打ち振り。
部屋8畳、天井高2、4m?他になにを書けば?”

とあるので、百聞は一見に如かずですから、情報を小出しにしないで、お部屋の写真を見たいですね。

書込番号:25803907

ナイスクチコミ!8


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 12:11(1年以上前)

>YS-2さん

部屋の写真を晒せと?
失礼ですが、プライバシーの問題がありますからそれはできませんね。機器を持っているかをお疑いであれば出せますが、お疑いであれば不快ですのでこれ以上お答えいただかなくて結構です。

書込番号:25803921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 豊後盆さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/09 12:24(1年以上前)

すいませんが不快な気分になりましたので
これで〆ます。
お答えいただきありがとうございました。

書込番号:25803932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/07/09 12:37(1年以上前)

豊後盆さん

こちらでコメントしている状況なら
使いこなしですね。

書込番号:25631069

締めたので、見ないかもしれませんが

書込番号:25803950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36369件Goodアンサー獲得:7695件

2024/07/09 12:46(1年以上前)

>豊後盆さん
こんにちは。
本機はスリット状のダクトが前後にある設計なんですよね。やるとしたらどちらかを塞いで見る感じなのでしょうが、なんか不細工になりそうですよね。
後面だけなら壁に対策することでダクト音の影響を減らしたりできそうな気もしますが、前のダクトは塞ぐしか手段が思いつきません。

ただ、このダクトからの出音も含めて本機のキャラだとは思うので、あとはリスニングポイントや背面の壁などを工夫してみる感じでしょうかね。

ところで、スピーカー自体の設置は空間にスタンドでポンと置いてあって、背面の壁や左右の壁からはちゃんと距離取れていますよね?
ブックシェルフだからと言って言葉通り棚に押し込んで左右が詰まった状態だと低音過多になって本来の音は聞けません。

書込番号:25803962

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/09 13:03(1年以上前)

”部屋の写真を晒せと?”

不快に思われたのならお詫びします。

手持ちの機器類を疑ったわけではありませんし、セッティングの状況を見たかっただけなんですが・・・

書込番号:25803979

ナイスクチコミ!14


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5551件Goodアンサー獲得:584件

2024/07/09 14:01(1年以上前)

YS-2さん

>セッティングの状況を見たかった

まっ当かなと
出す出さないは別として
相談に乗るなら情報はほしいので

現物はポートが特徴で
上手く使いこなせば迫力になり
そうでなければ
吹き出しが気になる感じでした

このクラスになると、ユーザー側にも
腕前が要ると思います。


書込番号:25804031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2808件Goodアンサー獲得:102件

2024/07/09 14:10(1年以上前)

まあ、明らかにこのスレ主は泣きつく場所を間違えましたね。
初めから TAD 技術部に泣きつくべきでしたね。
「バスレス臭さ」と言っている時点で TAD 技術者に対するリスペクトの欠片も感じさせぬスレ主を誰が救うのか?
猫に小判とはこのことですな。

書込番号:25804044

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「TAD > Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]
TAD

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]

最安価格(税込):¥693,000発売日:2016年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

Micro Evolution One TAD-ME1-K [ブラック 単品]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング