『パンク』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

パンク

2024/07/09 20:23(1年以上前)


タイヤ

スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

パンクした状態


 家に帰ってタイヤを確認すると、右後輪がへこんでいました。完全に空気が抜けたようです。タイヤを触ると温かかったので、気がつかず、パンク状態で走行していたかもしれないと思いました。
 空気を入れてみました。ふくらみますが、「シュー」と鳴り続けていました。よく見るとタイヤの中央付近が大きな傷があり少しふくらんでいました。
 このまま走行してもだめだなと思い、スタッドレスタイヤに履き替えました。
 直るかどうかはわかりませんが、タイヤの修理は明日にお願いすることにしました。

 今までパンクしたことはありますが、釘が刺さってすぐに空気が抜ける状態ではないことがあった程度で、今回のように完全に空気が抜けるのは初めてだったのでびっくりです。自宅の駐車場以外だったらJAFに救援要請しないといけない案件でしょう。

 このようなことが起こるから、テンパータイヤがほしいなと思うが、今までこのような事例はなかったから、いらないのかなとも思うのですが、皆様はどう思われますか。

書込番号:25804395

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16316件Goodアンサー獲得:1333件

2024/07/09 20:28(1年以上前)

クギじゃ無いようですね。
金属片かな?

書込番号:25804405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4654件Goodアンサー獲得:262件

2024/07/09 20:34(1年以上前)

こちらのタイヤ、かなり劣化しているように見受けられます。
刺さった場所以外も裂けてしまっているようなのでこちらは修理ではなく、他のタイヤも含めた同時交換が基本になるかと思われます。

書込番号:25804412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3036件Goodアンサー獲得:712件

2024/07/09 20:38(1年以上前)

>mitsuo6666さん
>直るかどうかはわかりませんが、タイヤの修理は明日にお願いすることにしました。

治ったとしても怖くないですか?

新品のタイヤに交換をお勧めします
(パンクしたまま走行するとタイヤのダメージが大きいと聞いたこと有ります)

書込番号:25804418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/09 20:46(1年以上前)

みなさん優しすぎじゃないですか
交換です 交換

書込番号:25804427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

2024/07/09 20:48(1年以上前)

>麻呂犬さん
 今までこのようなことはなかったので、何が刺さったのかさっぱりわかりません。

書込番号:25804433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

2024/07/09 20:55(1年以上前)

>柊 朱音さん
 おそらく修理は無理だろうと思っています。なおれば、ラッキーぐらいな感じですね。
 今シーズン履いたら、来シーズン早々に買い替える予定でしたので、ちょっと早く買い替えるようになるぐらいですかね。

>カスタードクリームぱんぱんさん
 修理ができるということは、走行しても問題ないと思われますので、今シーズンは使い続けるつもりです。

書込番号:25804443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5076件Goodアンサー獲得:373件

2024/07/09 20:55(1年以上前)

スタッドレスが必須な地域なら1本積んでおけばいいし、冬ならテンパータイヤなんて履けないからいらね。
JAFだけでいいでしょ。

書込番号:25804445

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

2024/07/09 21:04(1年以上前)

すいません返信、間違いました。
>柊 朱音さんにしなければいけなのに>神楽坂46さん

>神楽坂46に返信しなければいけないのに>カスタードクリームぱんぱんさん

本当に申し訳ございませんでした。

書込番号:25804457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

2024/07/09 21:07(1年以上前)

>たぬしさん
 やっぱりそう思いますか、今まで起こらなかったし、いざとなればJAFですかね。

書込番号:25804462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:95件

2024/07/09 22:16(1年以上前)

>mitsuo6666さん

パンクで空気が減ってからどの位走ったかによりますが、
サイドウォールにダメージを受けている事も多いです。

https://www.tire-fitter.co.jp/1227/
↑ こちらはタイヤ屋さんのブログですが、こう言う状況は時々あります。

空気が無いと、折りたたんじゃダメな角度でサイドウォールが潰されて、
交差点やカーブではそこがグッチャグチャに擦り潰されます。
内側のゴムは削れ、サイドウォールの内部構造もボロボロかも。
トレッド面の穴は塞げたとしても、実際にはバースト寸前かもしれません。

書込番号:25804541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/07/09 22:28(1年以上前)

解決済みですが、、、


これ、おそらく2カ所、穴が空いていませんか。
40cm以内に2カ所ある場合は修理不能(できなくはないが、強度が落ちて安全に走行できる保証ができない)となります。

このことを知らないところで修理を依頼するとかえって危険です。

書込番号:25804555

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3508件Goodアンサー獲得:182件

2024/07/09 22:38(1年以上前)

溝の深さもなくかなり摩耗したタイヤに見えますね。

書込番号:25804570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/07/10 09:14(1年以上前)

>mitsuo6666さん

修理するより交換した方がお金も時間も無駄にならなくて良いですよ

書込番号:25804883

ナイスクチコミ!1


スレ主 mitsuo6666さん
クチコミ投稿数:153件

2024/07/10 19:50(1年以上前)

タイヤの中央付近に筋があるので、修理不可とのこと

 タイヤ販売店に修理をお願いしましたが、タイヤの空気が抜けた状態で走行するとリムに負担がかかり、タイヤに筋が現れているので修理不可となるとのことでした。
 予想外の理由でした。てっきりパンクがひどすぎて無理かなと思っておりました。

 タイヤもすり減っていたので4本とも交換することにしました。

書込番号:25805594

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:95件

2024/07/11 10:41(1年以上前)

その筋部分、サイドウォールは元々薄いので削れてペラペラになっていたと思います。

https://x.com/goroukun_spp/status/1556877685258784769/photo/1

↑ こちら、佐賀県警察のX(Twitter)ですが、そこからタイヤが割れています。
気づかずにもっと走っていたら、最悪こうなったかもしれません。

書込番号:25806258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング