『エンジンブレーキについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『エンジンブレーキについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンブレーキについて

2024/07/10 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:37件

7日に納車されてまだそんなにたってないですが
VXGですが普通に走行していてアクセル放したときに
エンジンブレーキ?みたいになるのですがそれが
普通なのでしょうか?標準の機能なのでしょうか?
のられてる方やわかる方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
画像の下に赤い線が2本あるのですがそれがブレーキがかかるランプみたいです

書込番号:25805615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Kuratoonさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2024/07/10 20:24(1年以上前)

トヨタセーフティセンス(TSS)のブリクラッシュセーフティが作動していませんか?
https://toyota.jp/landcruiser250/ft/safety/

先行車に近づくとエンザンブレーキの様に減速します。

書込番号:25805641 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/10 20:27(1年以上前)

ヴェルファイアですが同じ機能ですのでお答えしますね。
プロドライプアシストが動作していると思います。
メーター内の時計の下にあるアイコンがオンを示しています。
ちなみに、エンジンブレーキですとメーター内のブレーキランプが点灯しないです。

プロドライブアシストは、ヴェルファイアではデフォルトでオフになっています。
ランクル250も同じでしたら、ご自身でオンにされたんだと思います。

書込番号:25805646 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2024/07/10 20:28(1年以上前)

ありがとうございますm(_ _)m
そんな機能があるんですね
解除もできるのでしょうか?

書込番号:25805647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2024/07/10 20:29(1年以上前)

>狩人0723さん
>Kuratoonさん
ありがとうございますm(_ _)m
早速やってみます

書込番号:25805651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/10 20:31(1年以上前)

ナビ画面内の設定でオフにできますよ。
安全機能ですのでオンのままのほうがいいと思いますが、慣れるまでは逆に運転しづらいですよね。。

書込番号:25805657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (846物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング