『サムスン Galaxy Z Fold6/Z Flip6正式発表』 の クチコミ掲示板

『サムスン Galaxy Z Fold6/Z Flip6正式発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信6

お気に入りに追加

標準

サムスン Galaxy Z Fold6/Z Flip6正式発表

2024/07/10 22:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

先ほど日本時間22時からGalaxy Unpackedが開催中ですが、最新モデルGalaxy Z Fold6/Z Flip6が正式発表されました。

各プレスリリースなど
(Samsung News Room)
https://news.samsung.com/global/samsung-galaxy-z-fold-6-and-z-flip-6-elevate-galaxy-ai-to-new-heights

(Samsung Mobile Press)
https://www.samsungmobilepress.com/press-releases/samsung-galaxy-z-fold6-and-z-flip6-elevate-galaxy-ai-to-new-heights/

(国内製品ページ)
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-fold6/
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-z-flip6/

7月17日予約開始、7月31日国内発売と過去モデル比で最速で投入されるとのことです。

設定価格
Z Fold6 256GB版 249,800円、512GB版 267,800円、1TB版 303,800円
Z Flip6 256GB版 159,000円、512GB版 177,700円

投入カラバリ
Z Fold6
256GB版 シルバーシャドウ、ネイビー、クラフテッドブラック(直販限定)、ホワイト(直販限定)
512GB版 シルバーシャドウ
1TB版 シルバーシャドウ

Z Flip6
256GB版 ブルー、シルバーシャドウ、ミント、イエロー、クラフテッドブラック(直販限定)、ホワイト(直販限定)
512GB版 シルバーシャドウ

発売日や価格は現時点でサムスンメーカー版のみ案内されてますが、ドコモ版及びau版の存在も認証から確認されているため、明日朝9時 or 10時に両キャリアから案内が出ると思われます。

書込番号:25805804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2024/07/11 01:28(1年以上前)

国内プレスリリース
https://news.samsung.com/jp/galaxy-z-flip6-fold6-launch

キャリア版(ドコモ、au)は発表されてませんが、主なスペック一覧でキャリアモデルとの差異が掲載されていてカラバリが対象になってますが、本日発表されるであろうキャリア版のカラバリがわかりますね。

Z Fold6はシルバーシャドウ/ネイビーの2色、Z Flip6がブルー/シルバーシャドウ/ミント/イエローの4色で、直販限定カラー以外がキャリア採用カラーになるようです(まあ当たり前ですが)。
ただZ Flip6はZ Flip5みたいに、ドコモとauがそれぞれ3色採用という可能性もあります。

キャリア版は返却前提で直販版より設定価格が高い可能性もあるし、その場合はS24、S24 Ultraみたいに直販版にユーザー流れる可能性もありそう。

とりあえずキャリア版と合わせて新機種投入を発表していたサムスンが、海外発表と同時に国内投入発表かつ直販版を先に発表したりとオープン市場向けのハイエンドモデルに力を入れてるのはわかりました。
キャリアモデルベースにあってこその直販モデルですが、差がなくなってきたのはよいと思います。

書込番号:25805933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2024/07/11 09:52(1年以上前)

予想通り9時にドコモ、auから取扱のプレスリリースきました。

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/07/11_02.html
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-169_3436.html

Z Fold6 auはネイビーも扱いますがドコモは取扱無しで、シルバーシャドウの1TB版も扱わず
Z Flip6 ドコモはイエローを扱わずミントはオンライン専用で、シャドウシルバーの512GB版も扱わず

ドコモはZ Flip6のイエローがラインナップに無いから、全体に地味に感じてしまう(^^;
昨年に続きドコモが大容量版を扱わないのはおそらく台数があまり出ないラインだから、またZ Flip6のミントのみをオンライン専用カラーにしたのは前世代の売れ行きかな...。

価格はドコモ版はいずれも未定、auはサムスン直販版より1万~2万高い設定です。
auはZ Fold6の256GB版 269,800円/512GB版 284,900円/1TB版 319,800円、Z Flip6の256GB版 169,800円/512GB版 184,800円となってます。

購入するならZ Flip6のブルー or イエローが好みですが、直販版がカラバリ含め選びやすそうです。

書込番号:25806199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2024/07/17 09:30(1年以上前)

9時の予約開始に伴い、ドコモ版の設定価格が公開されました。

Z Flip6 256GB 175,560円(2年返却 89,760円)
Z Fold6 256GB 275,990円(2年返却 158,510円)/512GB 289,190円(2年返却 166,958円)

今回もサムスン直販版が一場安いです。


その他、Galaxy Watch Ultra 126,940円、Watch 7 40mm 73,150円/44mm 79,640円となっていてサムスン直販と同額設定になってます。
auについてはWatch Ultra 120,910円と直販やドコモより安く、Watch7 40mm 78,650円/44mm 85,140円でサムスン直販やドコモより高くなってます。
いずれもBT + LTE版のみの取り扱いです。

量販店などはBT + LTE版がWatch Ultra 139,630円、Watch 7 40mm 80,460円/44mm 87,600円なので、サムスン直販やキャリアから買う方が安いですね。
直販や量販店などではWatch7 はBTオンリー版もあり、BT + LTE版より当然ながら安いです。

書込番号:25814427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/18 14:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

いつも情報わかりやすくまとめていただいて参考にさせていただいてます。

私はいつもFlipのdocomo版を買っていて、今回はいつでもカエドキプログラム+が設定されていなくて+じゃないと1年での機種変があまり安くならなく、それならば直販でもいいかなーっと思ってます。
なぜ+適用じゃないのでしょう?

それぞれ要らないアプリやロゴなどは全く気にしていませんが、やはり直販がよいのでしょうか?
下取りなどは同じキャリアで買った物でないと対象外なので、もし今回直販で買ったならば今後はずっと直販になってしまいます。

iPhoneと違ってリセールが悪いので2年後とかになると買取り店などではかなり低いので、やはりキャリア等の下取りが確実だと思ってるのですが。

もし今回直販を買うならば、直販で予約しつつ、docomoでプログラムの利用し、来月までに本体返却という形になるかと。

直販で買うのが初めてなもので、今回の新型購入にあたり直販からとdocomoからのメリットデメリットをお聞かせ願えたらと思ってます。

書込番号:25816097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2024/07/18 18:16(1年以上前)

>youtakuhiroさん

ドコモが設定した残価からカエドキプログラム(以下無印)、カエドキプログラム+(以下+)に分けてるのではと。おそらく2年後のリセールバリューなどを考慮しての設定じゃないかと思います。

昨年12月に電気通信事業法規則の改正があり、キャリア側も割引規制など制限され、ドコモ取り扱い端末は軒並み実質価格が数万円アップ、またZ Fold5やPixel 8などは+から無印にプログラム内容が変更されたりもありました。


価格重視の場合は直販がいいですが、キャリアのような残価設定プログラムを利用した分割払いが無く、支払いは一括が基本、分割払いを利用する場合は後払いサービスのPaidyの3/6/12回のみ(手数料無料)になります。

また直販の端末補償ですがキャリアと違いショボいので、高額端末では微妙だったりします。
キャリアの端末補償は内容が手厚いですし、何かあればキャリアショップに持ち込みもできます。
直販版もドコモショップ対応可能ですが、「Galaxyリペアコーナー」併設のドコモショップ(まだまだ少数)に限られます。

直販版は一長一短あるので、サポートなどを重視する場合はドコモ版が安心な気はします。

とはいえカラバリは直販が一番豊富ですし、キャリアが採用しなかったカラーが良ければ直販一択になっちゃいますね。

書込番号:25816299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/18 20:26(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

回答ありがとうございます。

今使っているZ Flip5の支払いが最初にポイントやクーポンを貯めてたお陰で約一年間タダで、8月分から端末代が発生するので、それならば新機種に替えるのも変わらないと思い、あとはどこから購入するかだけなのですが。

折り畳むタイプは落下しても画面を割ることはよほど運が悪くない限りなさそうですが、入らない時に限って割ったりなどあるあるですしね。

直販だと白にしようかと思ってて、でもサポート考えたらどれを使うにも遠いので、すぐに代替機がくるdocomoが自分の環境では1番なのかなと、ほぼ直販にしようと思ってたのを考え直しました。

色もカバーつけるので何色でも構わないなとも思うし。
あと少し悩んでみようと思います。

アドバイスありがとうございました(^o^)

書込番号:25816461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング