『降車オートロック機能』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『降車オートロック機能』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

降車オートロック機能

2024/07/22 11:49(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

IS300H スポ納車されました。
一つ分からないのですが、降車オートロック機能(車を降りた後に少し離れると自動でロック)はないのでしょうか?前のマツダアテンザにすらあった機能ですが、無いとなると残念です。あるいはどこかに設定があるのでしょうか?見つからなくって。

書込番号:25820928

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:7件

2024/07/22 12:52(1年以上前)

ないと思いますよ。

書込番号:25820991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2059件Goodアンサー獲得:171件

2024/07/22 13:11(1年以上前)

>MYOSHI77さん

降車オートロックは賛否あってメーカーやブランドによって意図して付けない場合もあります。
レクサスの他のモデルも付いていないのでしょうか?

1.安全上の懸念:降車後にドアを自動ロックすると降車していない乗員やペットなどが車内に閉じ込められ、危険な状況に陥る可能性がある。
2.ユーザーの好み: 降車後すぐに車にアクセスする必要が頻繁にある場合や荷物を降ろしている場合など、自動ロックを不便に感じるユーザーもいる。
3.技術的な複雑さ:確実に機能させるための精密なセンサーとソフトウェアが必要であり、車両の複雑さとコストを増大させる可能性がある。
4.セキュリティ: システムが故障したりハッキングされたりすると、車が適切にロックされなかったりキーを車内に閉じ込めてしまうなど、セキュリティの脆弱性につながる可能性がある。
5.市場の需要: 消費者からこの機能に対する大きな需要がない場合。

書込番号:25821007

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 MYOSHI77さん
クチコミ投稿数:84件 IS 2013年モデルのオーナーIS 2013年モデルの満足度5

2024/07/22 13:47(1年以上前)

>SMLO&Rさん
ありがとうございました。
少なくともRXにはありそうです。ISは古いからなのかな〜と思ってしまいました。
https://manual.lexus.jp/rx/3005/cv/ja_JP/contents/vhch03se020401.php

書込番号:25821023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52
降車オートロック機能 3 2024/07/22 13:47:16

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1057件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:96〜930万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング