EXCERIA PLUS SSD-PKP2.0U3-B [シルバー]
EXCERIA PLUS SSD-PKP2.0U3-B [シルバー]キオクシア
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年11月



SSD > キオクシア > EXCERIA PLUS SSD-PKP2.0U3-B [シルバー]
【困っているポイント】
USBのtypeC-C、A-Cのケーブルいずれに変えても、SSD Utilityで「サポートされるデバイスが見つかりません」と表示されて認識されず困っています。対処法をご教示お願い致します。
書込番号:25821018
0点

購入後まもないなら、初期不良で購入先へ相談してください。
書込番号:25821027
0点

接続相手はパソコンだと思いますが、接続時にデバイスの接続音はしますか?
デバイスマネージャーに認識されますか?
ディスクの管理に認識されますか?
エクスプローラーにドライブとして表示されますか?
ハードウェアの安全な取り外しに表示されますか?
セルフパワーのUSBハブ経由で接続すると認識されますか?
バッテリー駆動中のノートパソコンの場合は、ACアダプターを接続してください。
試して認識されない場合は、購入店に初期不良対応依頼を。
書込番号:25821043
0点

>feldomanさん
> USBtypeC-Cのケーブルで接続しても認識しない
ケーブルをほかの機材で確認して問題がないようでしたら販売店へ相談を
書込番号:25821054
1点

使っているケーブルは付属の物ですか?
(データラインのないケーブル使ってつながらないと言っているケースもあるので、念のための確認です。)
また SSD Utility で扱えないだけで、SSD ドライブとしては普通に読み書きできているのですか?
書込番号:25821082
0点

>猫猫にゃーごさん
接続相手はパソコンだと思いますが、接続時にデバイスの接続音はしますか?→します
デバイスマネージャーに認識されますか?→されます
ディスクの管理に認識されますか?→わかりませんでした
エクスプローラーにドライブとして表示されますか?→表示されません
ハードウェアの安全な取り外しに表示されますか?→表示されます
セルフパワーのUSBハブ経由で接続すると認識されますか?→持っていません。
バッテリー駆動中のノートパソコンの場合は、ACアダプターを接続してください。→デスクトップです
書込番号:25821088
0点

>湘南MOONさん
付属のc−cケーブルでワイヤレスイヤホンの充電器に充電できました。
書込番号:25821089
0点

>のぶ次郎さん
SSD ドライブとしての読み書きはどのようにしてやるのでしょう?SSDユーティリティーでパスワード管理しているので、他の読み書き方法がわかりません。
書込番号:25821093
1点

>ディスクの管理に認識されますか?→わかりませんでした
これは、何がどぉ わからないんですかね?
コマンドプロンプトから diskmgmt
>SSDユーティリティーでパスワード管理しているので、他の読み書き方法がわかりません。
SSDユーティリティーで、テストのため いったんパスワード管理をやめれないんですかね?
書込番号:25821235
0点

9か月ということは、使えていた期間があるということですかね?
それが使えなくなった?
書込番号:25821245
1点

デバイスマネージャーで認識されるなら、CrystalDiskInfoで何か分かるかもしれません。
・CrystalDiskInfo
https://crystalmark.info/ja/software/crystaldiskinfo/
スクリーンショットを撮ってアップしてください。
ディスクの管理はWindows 11の場合、スタート → ディスクの管理 で起動できます。
こちらもスクリーンショットをアップしてください。
書込番号:25821261
0点

×:ディスクの管理はWindows 11の場合、スタート → ディスクの管理 で起動できます。
〇:ディスクの管理はWindows 11の場合、スタートを右クリック → ディスクの管理 で起動できます。
書込番号:25821311
0点

>Gee580さん
ディスク管理の方法わかりました。アクセスしたら添付の画像が表示されました。パスワード管理を辞める方法もわかりません・・・。先週までは普通に使えていました。
>猫猫にゃーごさん
ひとまずスクショ送っておきます。ディスクの初期化ってのが出てきて、怖くて一旦キャンセルしました。
このフリーソフト?は安全なんでしょうか?
書込番号:25821329
0点

ディスクの管理では、2TBのSSDが2MBと認識されていますね。
念のため、別のPCでも確認してください。
そちらでも2MB認識なら、SSDが壊れています。(データは諦めを)
保証期間内なら修理に出しましょう。
※たぶん、新品に交換されて帰ってきます。
CrystalDiskInfoは皆さん普通に使用しています。
少しでも不安に感じるなら、自身が信頼できるS.M.A.R.T情報が
確認できるソフトで確認してください。
書込番号:25821414
0点

>パスワード管理を辞める方法もわかりません
>先週までは普通に使えていました。
この写真を見る限り、どうも炒ってしまったみたいね。 先週まで2TBで使えてたんでしょ?
パスワードがかかっていても、2TBでみえないとダメだよね。
中身のデータの救出はたぶんムリだと思うよね。
これは、保証期間での交換かな。
書込番号:25821565
0点

>猫猫にゃーごさん
>Gee580さん
職場のPCはセキュリティでふさがれているので、折を見てネカフェにでも行って確認するしかないですね。。。
ところで保証修理の場合、データの中身を確認されたりするんですかね?中身はやはり他人に見られるのは、ちょっと抵抗がありますね・・・。
書込番号:25822563
0点

そもそも、壊れてて、2MB分しか読めないよね。
この SSD がどういう仕組みかはわからないけれども、相当なコストをかければやってやれないことはない とは思うよね。 壊れの程度 によるよね。
成功するかは わからないけれども、 セキュアイレースしておけば? ツールはググってさがしてね。
このSSDの仕組みとして、書き込むときに暗号化するならば、セキュアイレース でそのキーは消せるよね。
それでも完全ではないと思うけれども。 霧がないよね。
軍事機密 とか 政治屋の裏金の証拠でも 入ってない限り、コストはかけないんじゃないのかな?
書込番号:25822923
0点

この辺りの製品は相性問題が出やすい感じがしますね。
とくにAMD関連では。多分チップでしょうね。
書込番号:25854788
0点

同じ状態になります。改善されましたか?良い解決方法がありましたら、教えて下さい。
書込番号:26077477
0点

>asdf456さん
私の場合、結局保証期間内の無償交換となりました。当然中身のデータは戻らず。発送の送料はこちら持ちとなります。
書込番号:26077586
0点

無償交換したSSDはSSD Utilityを使っていますか?今は問題なく使えていますか?
書込番号:26077604
0点

>asdf456さん
使用していません。交換後何回かデータ保存しましたが、現在は問題なく利用できています。
書込番号:26078489
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「キオクシア > EXCERIA PLUS SSD-PKP2.0U3-B [シルバー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
23 | 2025/02/20 19:14:56 |
![]() ![]() |
35 | 2024/03/20 18:13:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)





