『写真の処理(保存)速度について(質問)』のクチコミ掲示板

motorola edge 50 pro SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,499〜 登録価格一覧(57店舗)
発売日:2024年 7月12日

中古価格(税込):¥39,402 登録中古価格一覧(9製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh motorola edge 50 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真の処理(保存)速度について(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 50 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 50 pro SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 50 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

写真の処理(保存)速度について(質問)

2024/07/26 00:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

現在xiaomiのmi 11 lite 5gを使用していますが、この機種に買い替えを検討しています。
いろいろなレビューを見ている中で、気になる点があり、質問させていただきます。

気になっているのは写真の処理速度についてです。
前機種moto edge 40 のストレージの規格がufs3.1?だったのに対し、
この機種はufs.2.2とグレードがダウンしています。
その影響かはわかりませんが、下記サイトで写真の処理(保存)速度についての不満が記載されています。
https://wired.jp/article/motorola-edge-50-pro-review/

現在利用しているmi 11 lite 5gはufs2.2で、確かに撮影後の保存に少し時間がかかるときがあります。
そこでこの機種を使用された方に質問です。
実際、撮影から保存まで(次の撮影まで)の間にどの程度のタイムラグがありますか?
前機種等のufs3〜や最新のufs4〜に比べるとストレスを感じますか?
数値でなく体感でもいいので、感想をよろしくお願いします。

書込番号:25825361

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/07/26 07:13(1年以上前)

>rudyにゃんさん
>実際、撮影から保存まで(次の撮影まで)の間にどの程度のタイムラグがありますか?
保存には多少時間はかかりますが、バッファーに一時的に保存されているので、XPERIA程ではありませんが普通に撮影するなら問題無いレベルです。
どこを重視されいるのか分かりませんが?普通の人なら困る事は無いと思います。

書込番号:25825524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2024/07/26 07:15(1年以上前)

>rudyにゃんさん

変なとこ気にするんだね。
そりゃiPhone 15やGalaxy S24 と比べたらマッタリかもだけど、AQUOS sense8より断然速いと思うよ。sense8の処理能力の低さにはストレスたまりまくりだった。

https://www.iijmio.jp/device/motorola/edge50_pro.html

書込番号:25825527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件 motorola edge 50 pro SIMフリーのオーナーmotorola edge 50 pro SIMフリーの満足度5

2024/07/26 10:09(1年以上前)

>rudyにゃんさん

ufs3.1とufs2.2の違いは、使っている分には分からないと思います。
書き込みよりも、カメラソフトの後処理の方が時間がかかるのではないでしょうか。
バージョンが落とされたのはいろんな理由からでしょうね
(価格、処理速度、耐久性、消費電力など諸々)

普通に撮影している分には、Wiredで書かれているような遅さにはまだ遭遇したことはありません。
ひょっとして、カメラ設定の「自動補正スタイル」がONになっていたとか、
5000万画素設定で撮ってたとかでしょうね。
(Wiredには設定については何も書かれてませんので)
自動補正スタイル=ONの場合、撮影後の処理にちょっと時間がかかる時がありますが
1秒もかかったことは無いです。

書込番号:25825681

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2024/07/26 21:56(1年以上前)

α7RWさん、みんなエスパーだよさん、kakamikagamiさん、回答ありがとうございます。

https://pragma-life.jp/motorola-edge-50-pro-camera/
↑こちらのサイトでも撮影状況によってはレスポンスが悪くなったというレビューがあります。
ただ、その原因はufsのバージョンや書込み速度ではなく、kakamikagamiさんがおっしゃる通り、カメラアプリの後処理速度が原因のようですね。

また、実際はそんなに遅く感じることはあまりないようですね。
使用者の体感をお聞きすることができてよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25826368

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 50 pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 50 pro SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 50 pro SIMフリー

発売日:2024年 7月12日

motorola edge 50 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング