『どうしてスマートキーなんて面倒な物を作ったの?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてスマートキーなんて面倒な物を作ったの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:12件

スマートキーは他の電子機器と干渉して、近くにあると機能が低下したり、電池の消耗が早くなるんだ
干渉する電子機器が誰も持ってないようなレアな代物なら問題ないけど
スマホに電子レンジにリモコンといった車や家の中のどこにでもありそうなメカなんだ
特にスマホとスマートキーは近くに置きがちだ

どうしてこうなったんだ?

面倒だからスマホに電子キーエミュレータを入れて車を動かせるようにしないのか?

書込番号:25828150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51415件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2024/07/28 09:49(1年以上前)

私の場合はスマートキーで困った経験が殆ど無いので、面倒では無く便利なものと考えていますよ。

書込番号:25828155

Goodアンサーナイスクチコミ!6


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:169件

2024/07/28 09:54(1年以上前)

https://support.apple.com/ja-jp/118271

書込番号:25828161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/07/28 09:58(1年以上前)

便利ですね。

書込番号:25828163 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/28 10:20(1年以上前)

>コ口コロポロンさん

>面倒だからスマホに電子キーエミュレータを入れて車を動かせるようにしないのか

ドロボーさんが喜びますよ。

書込番号:25828195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2024/07/28 10:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>バニラ0525さん

デカルチャーΣ( ̄□ ̄)!

>SMLO&Rさん
りんごはそんな事が出来るんだ……
それに比べ、アンドロイド軍団は何をやってるんだ(つд`)

書込番号:25828199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/07/28 10:27(1年以上前)

個人的には今の車で欠かせないのは、
エアコン、ナビ、スマートキー、オートライト、オートワイパー、アイサイト、ドラレコ、ETCくらいかな、それ以外はお節介機能のようで僕には不要だな。

書込番号:25828200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/28 10:31(1年以上前)

>湘南MOONさん
ジェミニークリケットが全人類に取り憑いたら悪事は減るのに(つд`)

書込番号:25828206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/28 10:40(1年以上前)

H社のスマートキー使っているが、便利で仕方ない。ドアハンドル握ると解錠して、ボタンひとつで施錠、そしてイモビライザーオン。電池も納車してからしばらく替えた記憶なし。逆に何がどう不便なのか教えて欲しいわ。難癖付けて炎上でも狙っているとしか思えんね、誰も賛同してないし。ご愁傷様でーす。

書込番号:25828221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5741件Goodアンサー獲得:96件

2024/07/28 11:47(1年以上前)

>子供喜ぶ3列目シートさん

確かに。

スマートキーに慣れてしまうと、メタルのアナログキーには戻れないような。

書込番号:25828310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6345件Goodアンサー獲得:325件

2024/07/28 12:09(1年以上前)

スマートキーとスマホ、
車使う時は、いつもお友達のようにくっついてるけど、電池消耗とか、今のところ2年以上使えてる。どちらにも不具合なし。
何かあるのですか?
経験教えてください。

書込番号:25828338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2024/07/28 12:35(1年以上前)

便利だからですね。
電池がどうのとか言うなら使わなければ良いだけなんですけどね。
電池が無くともエンジンはかかりますから。

書込番号:25828373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/28 13:10(1年以上前)

これでアカウントいくつ目だ?

書込番号:25828425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:119件

2024/07/28 13:27(1年以上前)

ワシは従来のリモコンキーのほうが良いな派です。

スマートキーは特に便利とは思わない、むしろ紛失した時に面倒だなと。

書込番号:25828444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング