『ブロが広角にきがえたら』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ブロが広角にきがえたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

ブロが広角にきがえたら

2024/07/28 12:51(1年以上前)


レンズ > ニコン

クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

望遠

これも望遠

広角にきがえた今日

基本鳥屋で望遠族の自分は望遠8割で広角は残り2割程度の使用頻度となっています。
今後はその比率が逆転するかも知れない。。。

書込番号:25828391

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/07/28 13:15(1年以上前)

広角で撮って鳥mingするんですね。

書込番号:25828430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:95件

2024/07/28 13:25(1年以上前)

>ブローニングさん

 望遠系では明るくて背景がボケてもフラットな感じがします。
 広角で寄った写真はデフォルメや立体感があって私は好きです、が鳥の場合餌付けでのリモート撮影となると良い場所に来てくれないし写ってほしく無い物が色々と。

 明るい広角レンズにしたら背景が溶けるようにボケて楽しいかもしれない。

書込番号:25828441

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2024/07/28 13:38(1年以上前)

バカと言われても広角で鳥を撮りたい

バカと言われてもフィッシュアイでトンボを撮りたい

 
 ブローニングさん、こんにちは。ブローニングさんの「モーキンズ」は見ていますよ。

 私は広角8割で、望遠2割です(気持ち的には)。たまには(まれには)鳥も撮りますけれど。

> 今後はその比率が逆転するかも知れない。。。

 歓迎です。広角で撮ったほうが迫力があります。絵としても、面白いのが出来ます。


書込番号:25828451

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2024/07/28 14:51(1年以上前)

>ブローニングさん

チョウゲンボウ ちゃん の ポートレート撮影ですね。

でも 広角だと 寄りすぎに ご注意くださいね。

書込番号:25828529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2024/07/28 15:14(1年以上前)

すーちゃん!

書込番号:25828553

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:8951件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2024/07/28 16:08(1年以上前)

望遠で撮ってみました

コンバーターを使うと400mm迄望遠が使えます

広角の風景全部持ち帰りが好きですね

このレンズも大好きです




>ブローニングさん こんにちは


>基本鳥屋で望遠族の自分は望遠8割で広角は残り2割程度の使用頻度となっています。
>今後はその比率が逆転するかも知れない。。。

基本はこれからもそんなに変わらないだろうと思いますが、広角系も目線が変わって面白いんじゃないでしょうか。

野生の鳥に近づく事は難しいかも知れませんが、飼育している鳥なら広角系でもOKですね。

私は鳥などを撮らないので超望遠系は持っていませんが、風景が主なので広角系は好きですね。


書込番号:25828613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2024/07/28 16:39(1年以上前)

広角な皆様コンニチハ。

まずはタイトルにツッコミが入ると思いましたが・・・・


ナタリア・ポクロンスカヤさん

座布団3枚、イヤ5枚持ってきて!!


エルミネアさん

>写ってほしく無い物が色々と。
うんうん、早速今日それを体験したとこです。

>明るい広角レンズにしたら背景が溶けるようにボケて楽しいかもしれない。
キヤー!!それ言わんといてください。


isoworldさん

>歓迎です。広角で撮ったほうが迫力があります。絵としても、面白いのが出来ます。
どう頑張ってもisoworldさんの様なのは撮れない気がしてなりません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25828391/ImageID=3953004/


さすらいの『M』さん

>でも 広角だと 寄りすぎに ご注意くださいね。
ハイ、今日早速寄り過ぎてしまいのけ反ってました。。。
ちょっと嫌われたかもです・・・・


とんがりキャップさん

そうです!!
朱雀のすーです。


shuu2さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/953/3953064_s.jpg
これなかなかいい絵ですね。

>広角系も目線が変わって面白いんじゃないでしょうか。
野鳥の望遠撮影と違ってアレコレできるのが楽しいです。。。

書込番号:25828649

ナイスクチコミ!1


isoworldさん
クチコミ投稿数:7743件Goodアンサー獲得:366件

2024/07/28 17:31(1年以上前)

バカと言われても広角で鳥を撮りたい PartU

バカと言われてもフィッシュアイでトンボを撮りたい PartU

 

 「バカと言われても」シリーズの第2弾です。

 猛禽類(の広角撮影)は、動物王国(神戸)で撮ったくらいしかありません。ここに貼った鳥のPartUなら、誰でも広角で簡単に撮れますよ。あとは、やるかやらないか、だけです。

 為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、成らぬは人の為さぬなりけり…江戸時代の米沢藩主上杉鷹山の言葉

 あまり出しゃばるといけませんから、このくらいにしておきますが、ブローニングさんの広角シフトは大歓迎です。

書込番号:25828723

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2024/07/28 18:01(1年以上前)

∠(^_^) お〜す! ブローニング同志

アスファルトにコンクリートのわが街では
かわいそうにスズメも薄汚れてるのよ。なんだかな〜(^^;

書込番号:25828758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件 北海道猛禽族 

2024/07/28 20:33(1年以上前)

可愛過ぎて・・

ハスキー三段一番の見せ場です

広角な皆様コンバンハ。。。

女子柔道の詩ちゃんが敗退して意気消沈なブローニングです。


isoworldさん

ありがとうございます。
広角と言えば風景か仕事の取材程度しか使っていなかったので
今更感がありますが今後とも精進していくつもりです。
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/953/3953099_s.jpg
これは結構低い位置からの撮影かと思いますがいいシーンですね。
2枚目はisoworldさんらしい作例ですが難易度高すぎですね・・・・

オリエントブルーさん

>アスファルトにコンクリートのわが街では
コンクリートジャングルですから。
まぁスズメは人間に依存いている所も多いので自然とこうなっちゃうんでしょうかね?

三枚目の作例は暫く活躍の場が無かった我が家のハスキー三段に活躍の場を
与えてみました。

書込番号:25828984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28876件Goodアンサー獲得:254件

2024/07/31 05:21(1年以上前)

∠(^_^) ナイス

書込番号:25832080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お陰様で治りました 0 2025/09/26 18:46:22
レンズを前後に傾けると内部パーツが重力で前後に動く 4 2025/09/26 21:35:00
レンズレビュー 11 2025/09/25 18:49:59
逆に買いかも 0 2025/09/23 16:00:45
初めてのZレンズ 3 2025/09/15 6:06:38
レンズフード 4 2025/09/15 3:07:09
限定特価! 2 2025/09/17 5:41:26
Plenaの次に気になる単焦点。 0 2025/09/12 9:26:55
2本目のレンズを買うなら… 15 2025/09/14 8:38:52
ポートレート向きなのはどちらですか? 23 2025/09/13 18:09:39

「レンズ > ニコン」のクチコミを見る(全 170336件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング