『太陽光導入について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光導入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光導入について

2024/08/02 20:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

【環境】
埼玉県八潮市
パネル4kw
蓄電池5kw
メーカー XSOL

こちらで工賃込220万で提案されています。補助金は含んでおりません。
訪問系の業者で相場と比べてどうなのか皆様のお知恵を貸していただきたく投稿しました。
見積もりサイトには登録したのですが何処も日数がかかる為、話を聞く前に金額的に妥当かどうか教えていただきたいです。

またメーカーについても特徴や悪い点などありましたら教えていただきたいです

書込番号:25835454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/02 23:45(1年以上前)

数日かかるのは仕方ないと思います。
暇でしたらすぐ回答出来ると思いますが。
その気になれば2時間あれば可能です。

只、お客様はあなただけではないと思いますので、多少の時間は仕方がないかと。

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25835613

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/08/03 06:56(1年以上前)

>ごましおXさん

はじめまして

”訪販スピリッツ”企業は非正規営業の成功報酬歩合が高く積まれ、それが見積に乗るのでどうしても100万円以上高くなります。
どちらの業者ですか?

成功報酬歩合をなくす体系は”訪販スピリッツ”企業の存在意義を否定する自殺行為になりますから、絶対やりません。ご理解ください。

時間がかかってもタイナビなどの一括見積サイトを活用ください。こちらは成功報酬歩合制度はありません。

書込番号:25835772

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2024/08/03 06:56(1年以上前)

>ごましおXさん

はじめまして!

屋根の形状や面数、勾配、瓦の種類等が不明なためがいさんですが、太陽光4kWと蓄電池5kWhなら150万円程度かと思います。220万円は思いっきり高いですよ。

訪販はやめて、埼玉なら川口の充電工、世田谷のTSP、横浜のyhあたりに相見積もりを受けてください。

書込番号:25835774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2024/08/05 16:29(1年以上前)

スレ主さん
何の返信もないって業者の冷やかしですか?

書込番号:25838834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/08/05 16:47(1年以上前)

>gyongさん
>群マンさん
>REDたんちゃんさん
皆様ご返信ありがとうございます。
今一度見積もりとって検討しようと思います。

書込番号:25838851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
見積り内容について 6 2025/09/24 8:37:34
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 16 2025/09/25 20:42:33
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 8 2025/09/25 14:23:45
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 23000件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)