『DDR5メモリはどのブランドが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DDR5メモリはどのブランドが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR5メモリはどのブランドが良い?

2024/08/03 20:34(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:13051件

まだまだDDR4のソケットAM4愛用中です。

来年あたりにソケットAM5で組んでみたいなとか思ってますが、DDR5はどこのブランドが良い感じですか?
DDR4とあまり変わらない感じですかね?

私はここ数年、Gskillの光る奴を愛用してますが、DDR5もGskillでいいですかね?
今の予定としては、CPUはRyzen 9 7900X3Dあたりを狙っています。OCとかはしない予定です。

みなさまいかがでしょうか?

書込番号:25836584

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60835件Goodアンサー獲得:16250件

2024/08/03 21:03(1年以上前)

当てにならないと思いますが、売れ筋ランキング。
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=7

Crucialのブランドが目立ちます。

書込番号:25836620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2024/08/03 21:25(1年以上前)

マザーボードの検証リストに載ってるやつで、一番安いものですね。ただ、容量32GB(16GB×2)はあったほうがいいです。

書込番号:25836658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:74件

2024/08/03 21:29(1年以上前)

Gskillって言ってるくらいだから、メモリーはOCするんですよね?

なら、Gskillでいいんじゃないですか

書込番号:25836663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/08/03 21:40(1年以上前)

まず、メモリーブランドの前にSK Hynixのチップで探しましょう。
その上でと言うならG.Skillで良いと思います。
Crucialのメモリーは安定性はまあまあですが、レイテンシに伸びが無いです。
後、Crucialの低速のA Dieはやめておきましょう。
個人的にはG.SkillのSK Hynix A-Dieの物を探すのが良いと思います。

書込番号:25836678 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/03 23:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
別にどれでも問題ないと思います。

よほど変な製品に当たらなければ無問題です。

自分はteamのCTCCD532G5600HC46DC01 ?かな
DDR5-5600の16GB×2です。
購入当初は9980円です。

ちゃんとした有料保証がつけれる店で買えば保障面では
カバーできると思います。

ちなみに個人的にはGskillのメモリは買いません。

teamかCrucialで良いかと思います。

※Crucialは過去からの信頼で選択します。

>揚げないかつパンさん
スレ主はOCしないそうなので、コメントが横にずれているかと…。

ちなみに「SK Hynix」は韓国が大嫌いなので、購入の選択肢になりえません。
韓国メーカーなんで…。

書込番号:25836806

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1876件Goodアンサー獲得:74件

2024/08/04 00:05(1年以上前)

>聖639さん
では、SAMSUNGも?

書込番号:25836850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41885件Goodアンサー獲得:7803件

2024/08/04 00:06(1年以上前)

OCをどの範囲なのか?によりますね。
普通にDDR5200のJEDECで使うと言う話ですかね?
それなら好きなので良いです。
それでも、SK Hynixの方が良いかな?
CrucialでもB Dieなら問題は無いと思いますがA DieはJEDEC動作すら怪しいのでお勧めし難いです。

XMP EXPOをOCの範囲とするなら、まあ、JEDECなんでしょうね。
個人的にはJEDECはゲーム使用時に遅いので使いたくは無いです。

書込番号:25836852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
クチコミ投稿数:9936件Goodアンサー獲得:971件

2024/08/04 00:07(1年以上前)

>ちなみに「SK Hynix」は韓国が大嫌いなので、購入の選択肢になりえません。
韓国メーカーなんで…

お前の使ってるメモリーはHinix-Mdieだろ・・・

自分の使ってるメモリーチップも知らずに、よくそんなこと書けるね(笑)

・・・ああ・・・恥ずかしいやつw

書込番号:25836854

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:13051件

2024/08/04 02:26(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。

Gskillで問題無いみたいですね。Gskillは大昔にOCをかじった時代での憧れのブランドだったってのと、LEDのデザインがカッコいいと思うことで選んでいます。

昔はTeamとかが安かったので選んでいましたかね〜。さらに昔はサムスンとか、、、
種類は違いますが、この左右非対称のヒートシンクデザインがカッコいいと思ってます。
https://kakaku.com/item/K0001180979/images/


韓国メーカー云々論争は控えますが、初めて買ったSSDはサムスンでした。ZALMANのファンレス外付け水冷クーラーとかも当時は憧れたものです。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0610/ask.htm
また、いまだに所有してる元祖変態ケースも韓国の今は亡き3R SYSTEM社製です。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1205/3rsystem.htm

韓国メーカーもいろいろ面白いもの出してますよ。毛嫌いせずにどうぞ。

書込番号:25836901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:11件

2024/08/04 08:01(1年以上前)

もう終わりで波乱でしたね

sk-hynixもsamsungも韓国です

g.skill team corsairなんかは修理依頼すると台湾に送らないといけません

まぁ代理店保証で店舗から台湾行きですが

1度台湾にダイレクトで送った事あります

丁重な対応で安心しました

書込番号:25837023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33899件Goodアンサー獲得:5792件

2024/08/06 11:57(1年以上前)

嫌韓ならCrucialにしておけば問題ない。
余程のことがない限り自前のMicronメモリーを選んでいるからです。

ただビデオカードは買えないですね。
搭載メモリーを選べないから...
同様にHBM系のメモリーを搭載している場合も...
スマホも買えないな

書込番号:25839855

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング