『今からの購入はアリですか??』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥34,980〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『今からの購入はアリですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

今からの購入はアリですか??

2024/08/12 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

できれば寿命を迎えるまでメイン機(というかサブ機ナシ単独運用)として使いたいと思ってるんですけど、コチラでクチコミを見る限りはバッテリー持ちと発熱が気がかりです。
ゲームは全くしないので実質後継ポジのedge50Proまでは不要に感じますが、それならいっそ型落ちedge40より格下とはいえ現役ほやほやg64のが良いのかな??と、決めかねています。

ちなみに写真撮影にはデジカメを使用しているので、カメラのスペックもあまり気にしません。
用途としては主に各種SNSとウェブ閲覧、あとは語学アプリを複数使う程度の使用になります。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:25847363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2024/08/12 13:29(1年以上前)

何を重視してこの機種を選んだかによるでしょう。

電池の持ちは、Edge40 < edge40neo < g64 < g52j と性能が低い方がよくなります。セキュリティアップデート期間重視ならedge40neoが2027年9月までと一番長いです。

書込番号:25847381

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/08/12 13:42(1年以上前)

>gumiちゃんさん
こちらをお薦めします。

https://www2.fcnt.com/product/arrows/m07-sim-free/

書込番号:25847396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3462件Goodアンサー獲得:467件

2024/08/12 13:49(1年以上前)

サブなし単独運用なら自分なら壊れたときのことを考えます
SIMフリー端末で即日対応の有償保証がある
AQUOS Xperia Galaxy
の三択

壊れたときにプンプンにならないならモトローラでもいいけど

書込番号:25847405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/12 14:16(1年以上前)

ありりんさんアドバイスありがとうございます。
廉価版edge40neoの存在を完全に失念していました汗
消費電力がほぼほぼ処理能力順なのは道理ですが、それにしてもedge40の大食漢っぷりはなかなかに大概な評判みたいですね。
私の重視しているポイント(あるいは懸念点)は、まさにこの点に尽きます。
つまり、ただでさえバッテリー持ちが弱いのに加えて、更に発熱までも酷いのでは端末の寿命にダイレクトに影響を与えるおそれがあるのでは??
ということです。
昨今の物価高と相まって進化が止まった現在のスマホ市場では買い替えサイクルも長期化してますが、短期間使用でのバッテリー寿命による買い替えはなるべく避けたい事態と考えています。

ちなみにg64とedge40のセキュリティアプデ期限もご教示お願いできますか??
長らくiOS端末を愛用していたのでOSアプデおよびセキュリティアプデについては、ついつい頭から抜け落ちていました涙
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:25847438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2024/08/12 14:59(1年以上前)

モトローラはすべての機種をAndroid Enterpriseに対応させているので、専用サイトで確認することができます。
https://androidenterprisepartners.withgoogle.com/devices/#!?region_names=apac&manufacturer=motorola

edge40neoの温度に関しては下記が参考になると思います。
https://www.notebookcheck.net/Motorola-Edge-40-Neo-smartphone-review-The-US-550-phone-with-high-end-features.761803.0.html#c10387881

アイドル状態であれば発熱はありませんが、バックグラウンドで動作するアプリも含めてどれだけ負荷がかかるかが問題でしょう。

書込番号:25847477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2024/08/12 16:19(1年以上前)

ありりんさん、期限だけでなく発熱についてまでご教示いただきありがとうございます。
翻訳かければイッパツなんでしょうけど外国語学習者の意地で原文ままで読み取るのに固執してしまい手間取ってしまいました汗
先述の候補2機種に加えて、予算オーバーぎみだけどWe2Plusも視野に入れて再考してみます。

書込番号:25847553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


b-t750さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:65件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5 漢の(勝手な)趣味 

2024/08/12 17:26(1年以上前)

 edge 40をメインで利用しております。
 この酷暑の中を、カーナビ代わりのGoogleMapを使いつつ、AmazonMusicで音楽を流しっぱなしにしても、熱くなるとは感じません。ほんのり暖かい程度です。
 バッテリーの持ちは利用頻度によるので回答しにくいですが、上記の使い方でも朝から夕方までは持ちます。(さすがに夜までは持たないです。)
 edge 40の魅力は、薄い/軽い/比較的大画面/CPU性能もまずまず/安いと思いますの、スレ主様が何の魅力をもって本機種に興味を持たれたかによってお勧めできるかどうかがわかれるかと思います。
 ちなみにCPU性能自体は悪くないですが、Snapdragon搭載機に比べるとどうしても落ちますね。ゲームをやらないのでしたら、気にする必要はないです。
 今はIIJmioでのMNPで2万円ですから、買っても損はしないと思います。(私が買ったときは約4万円でした。)

書込番号:25847616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2024/08/12 18:46(1年以上前)

b-t750さん、現ユーザー目線でのアドバイスありがとうございます。
ほぼ1年前のedge40国内発売当初からデザインが素敵だなぁ♪と感じていました(いわゆる“pixel7aキラー”との呼び名でステマが横行していた時期です)笑

愛機iPhoneXsが少々の息切れ&発熱をしはじめたのがちょうどその頃で、6年目を目前にした現在ではさすがにバッテリーが持たなくなったのと、順番的に今秋にもサポートが切られそうな予感がするので後釜を見繕い始めた次第です。
上を見ればキリがない市場ですし上限はミドル機までと心に定めて物色していたら1年越しでも色褪せないedge40を再確認し、懸念点について質問させていただきました。

一晩だけ思案して候補を絞りたいと思います。

書込番号:25847704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/12 18:54(1年以上前)

>gumiちゃんさん

こんばんは。

壊れる(どんどん重くなるアプリが快適に使える)まで使うのであれば、フラグシップ機を選んで下さい。
逆に毎年買い換えるのであれば、エントリー機で十分です。

書込番号:25847713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2024/08/12 19:22(1年以上前)

1年前、IIJのMNP転入で39,800円で買いました。
今現在は19,800円!とあり得ない値段です。

そして下位?のedge40NEOが34,800円となぜか逆転現象が発生しています。
IIJでNEOを買う意味はないですね。

edge 40は「全部入り」と言ってもいいスペックです。
この価格帯でワイヤレス充電はないのでは?
Pixelもワイヤレス充電は搭載していますが値段は高いですし、6.1インチと小さめです。
edge40と並ぶ大画面のPixelProは かなり高額ですしね。

多少、発熱はしますが、しかしそれはどのスマホでも一緒です。
電池持ちは私もゲームはしないので困ることはありません。
ゲームをしないのであればハイスペック機を買っても無駄になるだけです。
このミドルハイのスペックで十分です。
ミドルハイと言っても数年前のハイスペック機以上です。

amazon musicでハイレゾ曲を聴くヘビーユーザーですが(2〜3時間)
それでも夜、帰宅しても60%は残っています。

所有もしていない人達が あーだこーだと言っていますが
これは絶対にお勧めの機種ですね。

書込番号:25847745

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:37件

2024/08/12 19:28(1年以上前)

  ↑
書き忘れましたが
この機種のアドバンテージの一つは「軽さ」です。
全部入りで6.55インチなのに171g!
こんな機種は あまりないでしょうね。

書込番号:25847753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/08/12 20:14(1年以上前)

ズポックさん、現ユーザーとしてのアドバイスありがとうございます。
edge40無印の購入に対して私の中で不安材料が払拭されつつあります嬉

実は私もIIJでの値動きには以前から度々チェックを入れていました笑
neoの登場のお陰で無印のMNP価格が半減したので本腰を入れて乗り換えを検討する気になりました。
ただ、無印の在庫が薄くなってきたからなのか?は不明ですが、先月末にはneoもg64も強気な実質的値上げが敢行されたので、いよいよ以ってお尻に火が点いた感じです汗

書込番号:25847808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング